『中古ですがオークで購入』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-2040ZOOMの価格比較
  • C-2040ZOOMの中古価格比較
  • C-2040ZOOMの買取価格
  • C-2040ZOOMのスペック・仕様
  • C-2040ZOOMのレビュー
  • C-2040ZOOMのクチコミ
  • C-2040ZOOMの画像・動画
  • C-2040ZOOMのピックアップリスト
  • C-2040ZOOMのオークション

C-2040ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年12月 8日

  • C-2040ZOOMの価格比較
  • C-2040ZOOMの中古価格比較
  • C-2040ZOOMの買取価格
  • C-2040ZOOMのスペック・仕様
  • C-2040ZOOMのレビュー
  • C-2040ZOOMのクチコミ
  • C-2040ZOOMの画像・動画
  • C-2040ZOOMのピックアップリスト
  • C-2040ZOOMのオークション

『中古ですがオークで購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-2040ZOOM」のクチコミ掲示板に
C-2040ZOOMを新規書き込みC-2040ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

中古ですがオークで購入

2007/02/12 19:12(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > C-2040ZOOM

今更ですが、明るいレンズに惹かれて楽天のオークションで買ってしまいました。
落札額は送料入れると6650円と少し高めですが売主さんの好意で64MBのスマメが付いてきたのでラッキーでした^^。

まだ試し撮りのみですが動作に以上無しで良い感じです。
ただレンズが明るいのでP4やf40iに比べると明るすぎる感じもするのでカスタムで露出を−0.7にしてみました。

結果に付いては機会が有れば画と一緒に報告したいと思います。

ただ人の欲とは切が無い物で、持ち運びに便利そうなのが欲しくなりキタムラのネット中古でC−40 Zoomを注文してしまいました^^;。

そっちのリポートも追って書き込みたいと思います。

クールピクスの700も少し欲しい今日この頃・・・。

書込番号:5993319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2007/02/12 19:51(1年以上前)

2040zですか
F1.8でしたよね

持ちやすいんですよねこれは
わたしの父が3040Z持ってたこと合ったので
何となくわかります。

速くサンプルがみてみたいです。

実はわたしも中古カメラにはまってきちゃいまして

フジの6800Z買いました4200えんでした。
後カシオのXV3も買いました。

C40Zも買ったんですか。いいですね。

わたしは今、リコーのRDC−5300をねらっています。

クールピクスは800ではなく
700ですか

なんかちがうんですよねたしか。本体の材質?

書込番号:5993468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2007/02/12 19:52(1年以上前)

スマメも買おうと思ったんですが
128Mで10800円もするので新品はあきらめました。

書込番号:5993478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:955件

2007/02/12 20:34(1年以上前)

スマメ128新品は
近くのホームセンターで現品処分4084円でした。
でも3枚も確保しているので買いませんでしたが

書込番号:5993695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2007/02/12 20:42(1年以上前)

スマメの128・・・ふーん、ホームセンターねぇ。メモメモ。
ホームセンターのカメラコーナーかな?
あそこは、だいたいオキマリのカシオが鎮座してるようですが。

128で10800円はちょっと買えませんやね。

書込番号:5993738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2007/02/12 20:47(1年以上前)

スマメ高いですね・・・私も楽天で買おうと思って1万前後したので諦めました。
ホームセンターは死角でしたので今度見てみよう。

クールピクス700は単焦点らしいので何となく集めて見たくなりましたキヤノンのL2辺りもチャンスが有れば逝って見たいですね^^。

書込番号:5993768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2007/02/12 20:58(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さんの「往年の名機ゲットシリーズ」ですか。
LもL2もいいですよ。眠そうにレンズバリアが開いて・・・あのサイズであれだけの絵はすごいです。

書込番号:5993821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1185件 常夏館・別館 

2007/02/12 22:36(1年以上前)

こんばんは。
最初に買ったデジカメがC2020Z(F2.0)でした。以降パナFZ−1、カシオZ50、オリのμ800ときましたが、過去の写真を見るとC2020Zの写真が一番のお気に入りです。

私も、過去のデジカメを見るとつい購入したくなり、f1.8にひかれこのC2040Zも購入いたしました。
やはり、明るいレンズはいいですね。手振れもなかなかしにくいです。絶版機、結構良いものがありますね。
サンヨーのMZ−1〜3も遊べますよ(もうお持ちかも・・)

昨日はちょっと新し目の絶版機コノミノのKD510で夜景を撮りました。(ぐうたらタラコさんには見ていただきましたね^^。)
よろしければ、ご覧下さい。(A620、μ800の画像も含まれてます。)
http://photozou.jp/photo/tagged/68564/%B7%F3%CF%BB%B1%E0

書込番号:5994515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/02/12 22:59(1年以上前)

わおぉ、C-2040ですか。
ほぼ同時期に発売されたC-3040を長らく愛用していました
が、このF1.8シリーズのレンズの解像感ホントにイイです
よ、、
その後買い換えたコンデジにどれほど失望した事か。

当時、あの薄さに感激したスマメも、今見るとデカイ
ですね。

書込番号:5994677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/13 17:20(1年以上前)

>リコーのRDC−5300をねらっています

7年ぐらい前、使っていました。デザインがクラシックで良いし、液晶
モニターも鉄板(?)で保護されていて安心なのですが、起動が遅く
スイッチをもう1回押して、切ってしまったりしたことがあり、少し
イライラするかも?

書込番号:5997183

ナイスクチコミ!0


guguponさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2007/02/14 00:20(1年以上前)

確かにこのシリーズはレンズが明るいですよね。
1ヶ月前くらいに3,000円で購入しましたが、スマートメディアは16Mが付いただけですね。
スマートメディアの価格と容量が問題ですけどデジカメの中古をたくさん置いてある店が近場にあるなら、箱つきのデジカメの中に結構スマートメディア128Mが入っていたりするので、付属品をチェックという名目で中を見せてもらうといいかも。
つい最近買ったフジの6800Zなんか、付属品が全部ついてスマートメディアも64Mが2枚、16Mが1枚付いて3,800円という価格でした。
フジの601も持っていますけど、6800Zは最初からクレードル付いていてデザインもポルシェのデザインなのでかなりいいですね。
(601はクレードルが別売りで、今となっては入手困難なんですよね。)
ウェブカメラとしてもたまに利用していますけど、写りはそこらへんの安いウェブカメラより全然いいし、この機種の中古はかなりねらい目って感じします。
オリンパスは2040、3040、3100持っていますけど、どちらかといえば色がものすごくこってりしているキャノンのG1のほうが好きです。
C40も昔リモコンなしの中古を買いましたが、知り合いにあげました。
C40は電池が単3が2本なので、電池の問題はかなり深刻でしたね。
エネループ使えばそれなりに持つんでしょうけど・・・。
今は新品のデジカメでも安いものは1万円ちょっとで買えるし携帯電話のカメラも3Mピクセルってあたりまえになってきているけど、古いデジカメって魅力がありますよね。
オリンパスのキャメディアシリーズって形状が5050まで?同じですし、オリンパスのサービスセンターでxDメディアとかにスロットを変更してくれるサービスがあればやりたいんですけどねぇ。
128Mのスマートメディアが8,000円で売られている隣でSDメディアやxDメディアの1Gが5,000円以下で売られているとすごい抵抗があります(笑)
まぁ、夜間にも強いしノイズも出にくいいいカメラなので大切にしてください。

書込番号:5999349

ナイスクチコミ!1


手数王さん
クチコミ投稿数:33件 C-2040ZOOMのオーナーC-2040ZOOMの満足度5

2007/02/18 12:14(1年以上前)

私も、このカメラを愛用しております。
C−2020を大阪ヨド開店の時に19800円でゲットして
旅行に街撮りにと大活躍してくれました。
冬のイルミ撮りにはどれだけ明るいレンズの恩恵にあやかったか
わかりません。
そんなある日、当時住んでた団地の近くのキタムラでC−2040が中古コーナーで4000円で展示されていました。
ケースはかなりくたびれていましたが、本体はほとんどキズなしで、動作も良好でした。出会って30秒で心を決め、「これ、ください!」

偶然にもC−2020&C−2040と言う二大200万画素の
名機を入手しましたが、やっぱりこのカメラは本当にいいですね!
スマメの要量より携帯のminiSDのほうが多いのは悩みですが、
夜景や飲み屋、室内ノンフラッシュ撮りではまだまだ現役で使用できます。
先日、高校時代の同期の集まりにC−2040をお供してゆきましたが、室内をノンフラッシュで綺麗に撮れるのにみんなびっくり
してました。
私もまだまだスマメが絶滅する其の時まで、現役で使用してゆきたい、そう思わせるだけの魅力がこの機種にはあります。
(ちなみに以上2機種の他に動画撮りでカシオS600を所有して
おります。今の悩みは代替したくともこのカメラの代わりになる機種が見つからないと言うことですね。コンデジに限定すれば。)

書込番号:6016935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件 ひとり言 

2007/02/19 12:36(1年以上前)

C−40を昨日キタムラから引き取ってきました。
全ての付属品(ケースも付属品か?)が付いてたので安心です^^。

試写に行きたくも生憎の雨続きでカメラを買うと雨が降ると言うジンクスは未だにくずれづです(涙)。

既出でしょうがキタムラのポイントカードが今年の9月で終わるそうで蔦屋などと共通のTカードに変更してきました。
ローソンなどでも使えるのは良いのですが、近くにローソンの無いのが残念・・・(再び涙)。

書込番号:6021354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

C-2040ZOOM
オリンパス

C-2040ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年12月 8日

C-2040ZOOMをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング