『レンズキャップについて』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-3040ZOOMの価格比較
  • C-3040ZOOMの中古価格比較
  • C-3040ZOOMの買取価格
  • C-3040ZOOMのスペック・仕様
  • C-3040ZOOMのレビュー
  • C-3040ZOOMのクチコミ
  • C-3040ZOOMの画像・動画
  • C-3040ZOOMのピックアップリスト
  • C-3040ZOOMのオークション

C-3040ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年12月 8日

  • C-3040ZOOMの価格比較
  • C-3040ZOOMの中古価格比較
  • C-3040ZOOMの買取価格
  • C-3040ZOOMのスペック・仕様
  • C-3040ZOOMのレビュー
  • C-3040ZOOMのクチコミ
  • C-3040ZOOMの画像・動画
  • C-3040ZOOMのピックアップリスト
  • C-3040ZOOMのオークション

『レンズキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-3040ZOOM」のクチコミ掲示板に
C-3040ZOOMを新規書き込みC-3040ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズキャップについて

2010/03/12 17:02(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > C-3040ZOOM

スレ主 hasegadeさん
クチコミ投稿数:4件

部屋を整理していたら、
懐かしいスマートメディアが数枚出てきて、
使わないのもなんか勿体無い・・・
せっかくだから一眼のサブ機にと、
単三電池で気軽に使えるC-3040Zを中古で買ってみました。

解像度こそ300万画素ですが、
色のりとかボケ具合が一眼に匹敵する画質で驚愕しております。
TIFFモードで少ない枚数撮影する感覚が、
フィルム時代に戻ったようで懐かしく面白いカメラです。

え〜質問なのですが、
購入したC-3040Zにはレンズキャップが付属してなく、
キタムラさんでオリンパスに問合せてもらった所、
在庫が無いので手に入らないとのことです。

何か変わりに使える物は売ってないでしょうか?

書込番号:11074257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/03/12 17:51(1年以上前)

41mmのレンズキャップですね。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/5499

 上記のレンズキャップが合うかもしれないし合わないかもしれないしといった感じです。

 あとは、C-5050ズームとかも確か41mm径のキャップなので合うかなと思います。
 C-5050もダメだったのですか?
 結構このレンズの口径は特殊みたいで、用品メーカーも対応はしていないのです。
 いざというときには、サランラップに輪ゴムとかそういった方法で乗り切るといいのかもしれません。

 私もC-3040が好きで、今でも2台所有しています。
 今時のコンデジとは違った素直な描写が好きです。
 ・・・というか、今時のコンデジは買う気さえ起きません。
 コンデジ感覚でLumix G1を購入しました。

 末永くC-3040を楽しんでください。

 ・・・ちなみに、C-3040が元でカメラ仲間が集まった掲示板のURLを掲載いたします。
http://www3.ezbbs.net/12/ridinghorse/
 

書込番号:11074441

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/12 20:11(1年以上前)

別機種

キャップが41mm径なら40.5-46mmのステップアップリングを接着すれば
46mm径のキャップは汎用品にあります。
フィルムカメラのオリンパス35RCのフィルター径は43.5mmですが
43-49mmのステップアップリングを接着して49mmのフィルターをつけています。

http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110189602095/index.html

書込番号:11074958

ナイスクチコミ!1


スレ主 hasegadeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/12 22:29(1年以上前)

みなさん早速の情報ありがとうございます。

>ridinghorseさん

C-5050も同じ1.8レンズなんですね。
8年前なのでギリギリ残ってることを期待して聞いて見ます。

掲示板のタイトルが素晴らしいです。
綺麗な写真取れたら参加させてもらいますね。

>じじかめさん

こんな便利なのがあるんですね。
これだと最近のキャップも使えそうなので、
在庫見つからなかった時は試してみます。

書込番号:11075768

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 C-3040ZOOMのオーナーC-3040ZOOMの満足度5 PHOTOHITO 

2010/09/13 19:51(1年以上前)

いまごろこんなRESで申し訳ないです(^^;

ネットオークションで、ジャンク品でたまに本体出品されています。
もう、時間たったし結論でているでしょう(^^)


新たにスレたてて書くほどの事でもないので、この場を借りて書かせて頂くだけです♪
このC−3040ZOOMは名機と呼べるよなと皆さんの書き込みを見て嬉しくなりました。
一眼レフを使い出したら尚更この機材のボケが優秀なのに気付きました。

どうして、いま売っている非一眼レフ系は、f1.8レンズを採用しないのでしょうねぇ。
かれこれ10年近く前になる機種なのに、追い越してない部分があるんですね(^^)
なんか高い買い物をしてしまっていたんだなぁ〜としか過去を残念に思っていましたが、
この3040の過去ログを読んでいて嬉しくなっちゃいました♪

ただそれを言いたくて書いただけですので無視して下さいな(^m^)


書込番号:11904712

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > C-3040ZOOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C-3040ZOOM
オリンパス

C-3040ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年12月 8日

C-3040ZOOMをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング