『キレイなジャンクを1000円で入手』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-3040ZOOMの価格比較
  • C-3040ZOOMの中古価格比較
  • C-3040ZOOMの買取価格
  • C-3040ZOOMのスペック・仕様
  • C-3040ZOOMのレビュー
  • C-3040ZOOMのクチコミ
  • C-3040ZOOMの画像・動画
  • C-3040ZOOMのピックアップリスト
  • C-3040ZOOMのオークション

C-3040ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年12月 8日

  • C-3040ZOOMの価格比較
  • C-3040ZOOMの中古価格比較
  • C-3040ZOOMの買取価格
  • C-3040ZOOMのスペック・仕様
  • C-3040ZOOMのレビュー
  • C-3040ZOOMのクチコミ
  • C-3040ZOOMの画像・動画
  • C-3040ZOOMのピックアップリスト
  • C-3040ZOOMのオークション

『キレイなジャンクを1000円で入手』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-3040ZOOM」のクチコミ掲示板に
C-3040ZOOMを新規書き込みC-3040ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

キレイなジャンクを1000円で入手

2013/04/22 18:49(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > C-3040ZOOM

クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 
当機種
当機種
別機種

安かったので、購入後に電池を入れて動かしてみたら特に問題なく動作しましたので歩いて3分の公園で試し撮りしました。

コントラストは設定で上げましたが、コクのある写りではありませんでした。

しかし、ボケ味や描写力は感じられた事と、今のカメラのくっきりとし過ぎない別の魅力を感じる事も出来ました。

今後は、晴天以外の室内や曇りの時の写りを試してみたりしたいと思います。

書込番号:16046861

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/22 19:23(1年以上前)

珍しい機種ですね。スマメを持ってないと、ちょっと手が出ないかもしれませんが・・・

http://kakaku.com/camera/smartmedia/itemlist.aspx

書込番号:16046987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/04/22 19:53(1年以上前)

別機種

約11年前のショット

これの先代C-3030Zを使っていました。
さすがに使いづらくなって、箱の中で休眠してます。

貼付は、全く上達してないな〜、の一枚。

書込番号:16047097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/22 19:54(1年以上前)

スマートメディアまだ持っています。
格安品を探し出せば、使えますね。

と思っていたら、カードリーダーを持っていなかった。

書込番号:16047103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/22 21:06(1年以上前)

当機種
当機種

「綺麗に写りますよねえ」・・・・懐かしいです。

書込番号:16047421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/22 21:55(1年以上前)

相変わらずシブい!
デジカメクラシックもありえるなぁ!

書込番号:16047686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/23 05:54(1年以上前)

ミスタージーさん
メディア、だいじょび?

書込番号:16048749

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/04/23 06:07(1年以上前)

こんにちは。

\1,000で入手されたとは、ラッキーですね。
発売時のメーカー希望小売価格は、税別で、\99,800でしたから。

私はこれが発売されたときは、E-10を使っていました。(使用頻度は下がりましたが、今でも現役です。)
この後、より小型の機種が欲しくなり、C-4040ZOOMを検討していたとき、C-5050ZOOMが発表され、予約購入しました。(こちらは防湿庫の主です。)
もし、C-5050ZOOMを見かけたら、是非お求め下さい。
原色フィルターでよりキレイになりました。


C-3040ZOOM、当時としては格段に明るいレンズと、1/1.8型センサー、補色フィルターで、暗所にも強かったです。
ただ、C-5050ZOOMも同じですが、AF速度や書き込み速度など、レスポンスは遅かったですね。
撮影者の回りを走り回る子犬には、AFでは、全くピントが合いませんでした。
マニュアルで適当に距離を合わせておき、置きピンで撮れば問題は無かったですが…。
ミスタージーさんも、置きピンやパンフォーカスでの撮影が多くなると思われます。

今後の課題はスマメの入手ですね。
新品はとっくの昔に無くなりましたから。
カードリーダーは今でもマルチタイプが販売されているので、困らないでしょう。
遠からず、xDピクチャーカードも無くなるでしょうから、xDピクチャーカード専用機を持っている人は買い置きが必要になるかも??です。

書込番号:16048761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:606件 ジャンクカメラ烈伝 

2013/04/24 23:59(1年以上前)

じしかめさんへ

スマメは64Mをネットで800円で買いました。

うさらネットさんへ

露出がいい感じですね^ ^

今から仕事さんへ

カードリーダーは今がセールで今後は無くなる雰囲気ですね。私は500円で複合メディアが使える物をゲットしました。


オリコンさんへ

本当綺麗だと思います^ ^


松永さんへ

デジカメクラッシックいいですね!ある程度技術や見る目も入りますが、カメラに慣れてくるとこんなに面白い趣味は他にないですね^ ^

ナイトベアーさんへ

メディアは一枚だけヤフオクでゲットしましたが今後も気に入りましたら集める予定もあるかもです^ ^

書込番号:16055888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/25 06:42(1年以上前)

ミスタージーさん
おう!


書込番号:16056477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/23 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミスタージーさん、このカメラをお持ちの皆様今晩は。
私も800円のジャンクを手に入れました。ミスタージーさんとは何かとお揃になりますね(笑)
流石にf1.8は明るく何とかフラッシュなしのISO100で夜撮りできますね。
かなりの湾曲具合はこの時代なのでご愛敬かな?

書込番号:17549008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > C-3040ZOOM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

C-3040ZOOM
オリンパス

C-3040ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年12月 8日

C-3040ZOOMをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング