『皆さんまだお使いですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-5050ZOOMの価格比較
  • C-5050ZOOMの中古価格比較
  • C-5050ZOOMの買取価格
  • C-5050ZOOMのスペック・仕様
  • C-5050ZOOMのレビュー
  • C-5050ZOOMのクチコミ
  • C-5050ZOOMの画像・動画
  • C-5050ZOOMのピックアップリスト
  • C-5050ZOOMのオークション

C-5050ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月23日

  • C-5050ZOOMの価格比較
  • C-5050ZOOMの中古価格比較
  • C-5050ZOOMの買取価格
  • C-5050ZOOMのスペック・仕様
  • C-5050ZOOMのレビュー
  • C-5050ZOOMのクチコミ
  • C-5050ZOOMの画像・動画
  • C-5050ZOOMのピックアップリスト
  • C-5050ZOOMのオークション

『皆さんまだお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-5050ZOOM」のクチコミ掲示板に
C-5050ZOOMを新規書き込みC-5050ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

皆さんまだお使いですか?

2008/12/31 16:41(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > C-5050ZOOM

一昨年、レビューを投稿したTatsumaniaと申します。

2002年の年末に買って以来、早や6年が経過しました。

電池のもち悪しでニッケルメタハイ4セットで臨みつつ、その間子供に落とされ上部液晶窓&スロット部のフタ破損、キャパシタ電池の交換で16800円。

エネループにシフトチェンジし、電池問題が解決したなぁと安心したと思いきや、ロープロのケース入り状態で20cmほど落下〜ギア破損?で2度目の16800円。
維持費というにはあまりにも情けない金銭負担。

でも何ででしょう?いいんですよね〜。このカメラ。

深みがあるというのでしょうか?素人にはよくわかりませんが。

ご愛用の方は未だ数知れずと思いますが、調子はいかがですか?

皆さんのクチコミを拝見するに、とりあえずキャパシタ電池が
心配です。


書込番号:8866551

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2008/12/31 17:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジタル一眼に移行して2年以上になりますが、通勤時携帯用にたまに使ってますよ。
キャパシタ電池は1回交換していますが、それ以外はまだまだ大丈夫ですね。私もエネループに移行してます。

写真はこの夏に撮影したキャンドルナイトイベントです。

書込番号:8866823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 C-5050ZOOMのオーナーC-5050ZOOMの満足度4

2008/12/31 23:51(1年以上前)

おおくじらTさん、早速のレスありがとうございます。
大変キレイな写真ですね。
手ぶれ機構もついていないカメラですが、
まさにおおくじらTさんの腕とカメラの合作という
感じがします。

私もこれからも使っていきたいと思っているのですが、
持ち歩くには少し大きく。
特に最近のコンパクトと比べてしまいます。
画質は決して負けていないと思いますが。

まもなく2008年も終わりですね。

来年からもお互い大事に使っていきましょう!

書込番号:8868422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/01/07 00:24(1年以上前)

Tatsumania さん

私もまだまだ5050を愛用しています。

2006年の12月 自分の誕生日プレゼントにμ750を買って
2007年一年間使って見ましたが、気に入らず・・・。

オリンパスの方々と色々と相談をして、
撮影方法も伝授していただきましたが、5050を越える事が出来ず
2008年 5050が復活しました♪

μ750のテレ短が60pなのも敗因の一つです。

今ではまたもや内蔵バッテリーが切れて
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810230/SortID=4075022/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%92r%8C%F0%8A%B7
電池交換はACにつないでからになりますが、愛用しています。

水中で撮っているので、何かと細やかな設定が出来て便利ですし、
一眼には負けますが、それに近い深みがあるように思われます。
最近のコンデジで撮ってプリントしたものは、奥行きがなく
なんだかペランとした写真になってるような感じに思えるのです。。。


今では、海や大切な行事のときは5050の登場。
それ以外のちょっとしたスナップやブログ用の写真はμ750
ネイルの写真は960で撮っていま〜す。


http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1274503&un=24646

こんな感じです。


ではでは

書込番号:8896637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 C-5050ZOOMのオーナーC-5050ZOOMの満足度4

2009/01/11 22:55(1年以上前)

しょこらぶらうに〜さん、初めましてm(__)m

石垣島の写真、拝見しました。

とても綺麗な&海が怖い自分には絶対に撮れない
羨ましいショットの数々。

発売当時、オリンパスが防水プロテクター等、
海中で撮る装備は一番充実している等という記事を
何回か読んだ事があり、しかも「いつ使うのか」
当てもないのに「今買わないとすぐ無くなる」
と思い、買う2歩くらい手前まで行った記憶が
あります。防水プロテクター。
でも、当てもないのに買うにはチョイと高かったですね。

またキレイな写真を御撮りになられたら、拝見させて下さい。
宜しくお願い致します。




書込番号:8921039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/02/10 00:39(1年以上前)

当機種

ニモ(クマノミ)がいました。

Tatsumaniaさん C-5050ZOOMクチコミを見て初めて投稿しました。

Tatumaniaさんとほぼ同じ頃購入して今でも使っています。

始めは川釣りで水中の魚を写したくて防水プロテクターも購入し、使ってみ

ましたが、その時に顔も水中に入れなければ写せないことがわかりました。

せっかく防水プロテクターも買ったので、ダイバーのライセンスを取得して

水中撮影用に使用しています。

昨年沖縄で写した写真を添付いたします。

このカメラの魅力はやはりレンズがF1.8と明るいことですね。

一眼レフのレンズにはF1.8はありますが、デジカメではもう出てこないのでは

ないかと思います。

画質も良く愛着のあるカメラなので大事に使っていきたいと思っています。


書込番号:9068600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 C-5050ZOOMのオーナーC-5050ZOOMの満足度4

2009/02/17 11:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タイヤキおじさん さん
可愛いクマノミ写真、ありがとうございます。

皆さん、水中でご活用されているんですね。
潜れない自分が不憫に思われつつ・・・

以前レビューにも書いたのですが、私、勤務先のビルが直営している
食堂のメニュー撮影に、C-5050を使っています。

F1.8を駆使すれば、ほんの一点にピントを合わせ前後をぼかすという
ワザが(マクロ時には特に)使えるのですが、どうも「お客様に
ビジュアルでくまなく伝える」為には、そういう写真ではなく
パンフォーカスが望ましいようでして。

これからもまだまだ現役の機種であります。
永遠の名機と呼ばれるまで?使い続けようと思っています。


書込番号:9109046

ナイスクチコミ!1


T.Wasedaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/08 12:09(1年以上前)

当機種

能登島にて

私はデジ一持っていますが、水中には持っていけないので、今も現役です。ハウジングもしくは
本体のどちらかがお亡くなりになるまで頑張ってもわらないと。
どうしても動きものには弱いですが、「鉄砲も数打ちゃ…」と言うわけで。
最後は「動きモノ懇親の一枚」を。

書込番号:9211680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/08 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

T.Waseda 様

イルカの写真ありがとうございます。

確かに5050は動きに弱くなかなかシャッターチャンスを捕らえられない
難点がありますが、他のコンデジにはない明るいレンズ(F1.8)での静止
した画像は一眼レフに負けないほどと思います。
(キャノンの一眼レフと比較して、A4版サイズに引き伸ばしましたが
 大きな差はありませんでした。)

私も同様にこのカメラかプロテクターのどちらかが壊れるまで大事に
使っていくつもりです。

まだ水中で使用したのは2回ほどでうまく撮影できませんが、次回の
ゴールデンウィークに使用する予定です。




書込番号:9215080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/08 23:30(1年以上前)

こんばんは。

私も5050を大切に使っていこうと思っています。
だって、画質が好きなんですもン(*^_^*)

5050ユーザーの皆さんが
ご自分の5050を大切に思って使っているなんて素敵ですよねぇ〜^^


いつかオリの田中部長さんに伝えたいです。

書込番号:9215251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/09 00:32(1年以上前)

しょこらぶらうに〜さん

ニコンのアルバムを数回拝見させていただいています。
さすがマクロ系はきれいに撮れていますね。多分腕もいいのでしょう。

私の時は海が濁っていて(約7〜8m)マクロ系も少なく、へたなため5050の
実力を発揮することができませんでした。

次回ゴールデンウィークにはソフトコーラルの海に行きますので、思う存分
撮影しようと思っています。

書込番号:9215704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/16 01:35(1年以上前)

5050使ってます。大好きなカメラです。
2000年頃から3030(3台)3040(2台)とF1.8ファンです。
今は。5050を1眼のサブ機として、会社用1台、家用1台 計2台
愛用しています。F1.8機の集大成としての画質の良さはもちろん
マグネシウム合金のボディーの質感、重量、ホールディング
各部のレイアウト、、、、今こんなカメラ造れないですよね。
まあ、価格も11万以上なら売れないと思いますが、、、、
とにかくこの5050今でも全く現役です。
液晶が小さくても、、、3倍ズームだけど、、手ぶれ補正、顔認識
等が無くても、、最近の560UZ〜 等は、使う気になれないのですが
まあ気が済むまで使い続けようと思います。
先日ヤマダ電機にて、5050水中キット激安でしたのでGETしました。
皆様のようにスキューバ経験もありませんので何処に沈めようか?
考えています。うゥ〜ん

書込番号:9252987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/16 23:06(1年以上前)

400ドリフターさん

5050を2台も持っているとは本当の愛好者ですね。
それに水中キットも購入されるとはさすがですね!!

水中撮影をされる場合は、スノーケルから始めるとよいでしょう。
泳げなくてもライフジャケットを付けるので大丈夫です。
スノーケルで魚を写す場合は上から写す形になりますが、それが楽しいと
感じたらこんどは近くで横から写したくなります。
そうなるとこんどは体験ダイビングになっていきます。
私がそうでした。

5050については、今のコンデジから見れば確かに広角ではないし3倍の低倍率
手振れ補正なしですがF1.8は400ドリフターさんが言われるように何物にも
変え難い魅力ですよね。

先日知り合いの女性の顔写真を撮ってあげましたが、顔のしわも鮮明に写り
さすが5050と思いましたが、女性からはへたくそだと怒られてしまいました。
5050の画質の良さを知らない人には使わないほうがいいようです。(余談)





書込番号:9257307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > C-5050ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
魅力的なF1.8 11 2018/12/08 9:54:38
お宝おジャンク道♪ 46 7 2018/08/27 12:59:25
駄目元で!ラッキー起動しました 6 2018/04/03 3:40:11
ご存知でしたらアドバイスを! 30 2018/03/25 18:59:16
0円也 11 2014/10/31 21:49:45
修理ができなくなった? 39 2011/02/17 11:36:36
中古極上品を入手 5 2010/04/11 1:40:09
F1.8 縛りの皆様朗報です やっと解放されますよ 4 2010/02/23 20:53:24
F1.8 恐るべし! 14 2010/02/22 11:14:27
まだ,書き込みがあるんですねぇ 4 2010/01/25 1:31:04

「オリンパス > C-5050ZOOM」のクチコミを見る(全 2929件)

この製品の最安価格を見る

C-5050ZOOM
オリンパス

C-5050ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月23日

C-5050ZOOMをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

C-5050ZOOMで撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング