『お宝おジャンク道♪F』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA E-100RSの価格比較
  • CAMEDIA E-100RSの中古価格比較
  • CAMEDIA E-100RSの買取価格
  • CAMEDIA E-100RSのスペック・仕様
  • CAMEDIA E-100RSのレビュー
  • CAMEDIA E-100RSのクチコミ
  • CAMEDIA E-100RSの画像・動画
  • CAMEDIA E-100RSのピックアップリスト
  • CAMEDIA E-100RSのオークション

CAMEDIA E-100RSオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年11月18日

  • CAMEDIA E-100RSの価格比較
  • CAMEDIA E-100RSの中古価格比較
  • CAMEDIA E-100RSの買取価格
  • CAMEDIA E-100RSのスペック・仕様
  • CAMEDIA E-100RSのレビュー
  • CAMEDIA E-100RSのクチコミ
  • CAMEDIA E-100RSの画像・動画
  • CAMEDIA E-100RSのピックアップリスト
  • CAMEDIA E-100RSのオークション

『お宝おジャンク道♪F』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA E-100RS」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA E-100RSを新規書き込みCAMEDIA E-100RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪F

2015/11/08 22:16(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA E-100RS

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO400モノクロ限界( ;∀;)

アイタッ!( ;∀;)

ちょっと態勢が・・

ボケボケ( ;∀;)

閉まったこのカメラをまたまたひっぱり出しました。

まぁダメな時もある。(笑)

モノクロ粒子粗すぎ。でも動くのでISO上げないと被写体ブレまくり。
アイタはピントがリュックに・・・アイタッ。
態勢は怖い。。インパクト重視でご勘弁。
曇りのち雨でAモードスローシャッター・・・・・ブレひど。

そんなこんなで満足度20%の今回のE-100RSでしたが、ピーカン天気の時はもっと満足するはずです。
150万画素しかないけど、当時はハヤトラの愛称で呼ばれ秒間15枚の爆速機でした。

書込番号:19300638

ナイスクチコミ!9


返信する
鳳龍さん
クチコミ投稿数:116件

2015/11/08 22:49(1年以上前)

すごいの見つけてきますね(^_^;)
これは実機を見たことないです。

光学式手振れ補正・テレ端F3.5の10倍ズーム・1/2CCD
年式を考えるとかなりハイスペックですね(^_^)

書込番号:19300761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/11/08 23:05(1年以上前)

>鳳龍さん

オークションとかでないと、さすがにもう見つからないかもしれませんね。
光学系はCanon製のf2.8-3.5の10倍です。
レンズはかなり良い物の様ですね。
EVFもあってメディアもCFで単三4個で起動するのでおジャンクには打ってつけです。
連写するとドドドドドって何がおきたのかってくらいのシャッター音で周囲の視線独り占めできます(笑)
数年前にたまたまリサイクショップで見つけたのですが、レンズの明るさが魅力でまたまた引っ張り出しました^ ^

書込番号:19300816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 定年後・田舎作って・コメ野菜 

2015/11/08 23:19(1年以上前)

当時スポーツ撮影にはこれしかないというようなものだったので、壊れた時用にと2台目も買ったりしました。確か1万円/台になったころです。以後ずっと型遅れ1万円路線が続いています。

書込番号:19300865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2015/11/08 23:29(1年以上前)

>RookieFarmerさん

そういう経緯のあるカメラだったのですね!
1250円で中古買ったので納得です。
でも一応定価は調べると16万だった様ですね。

書込番号:19300891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/09 08:32(1年以上前)

パプポルエさん
エンジョイ!



書込番号:19301497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/11/09 11:38(1年以上前)

CF/電池が肝ですね。EVF搭載ってのが古くない。新機種として出してもおかしくはない。ちょっと無理か。

書込番号:19301792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/11/09 12:15(1年以上前)

>うさらネットさん

stylus 1が有るので出さないでしょうね。
今はコンパクトに進化したもんです^ ^

書込番号:19301860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/10 23:28(1年以上前)

パプポルエ様

こんばんは♪
出遅れてしまいました…>_<…
このカメラ、レンズも明るくて、連写も
凄いんですね(^^)
でも連写ドドドドド!なのですね?
そこも味わいでしょうか?

最近はよくキタムラ中古を覗いてみて
いますが、さすがにこんなカメラは
見かけません。
もう一軒中古カメラ店がありますが、
こちらは一眼が主です。
ビビビッ!と来る古いコンデジに出会って
みたいです(^^)

これは雰囲気がステキです(≧∇≦)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2353069_f.jpg

書込番号:19306579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/11/11 00:33(1年以上前)

>夏津さん

こんばんは。
このカメラですがズームでもレンズが明るいので良いのですが、この当時のカメラはISO100が画質で破綻しない限界で200も400も非常用といった印象です。
なので曇天や雨天はISO100ですと非常に厳しく、適正な露出を得ようとするとシャッタースピードが1/15秒以下になる事が多々有りました。
当然手持ちですと手ぶれ被写体ブレの連発でして、せっかくのいい雰囲気だった着物姿の女性もこんな感じになってしまいました。
まぁ良い経験にはなったと自分では思っています。
キタムラの中古やジャンクもたまに良いブツに巡り合ったりするのですが、どちらかというとデジカメよりフイルムカメラが多い印象ですね。

書込番号:19306756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA E-100RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分、300SHOTも撮ってない。 4 2021/12/22 10:20:24
ジャンク108円 3 2017/06/04 10:04:52
お宝おジャンク道♪F 9 2015/11/11 0:33:10
いいカメラでした 5 2014/03/01 21:27:09
ついにE-100RSユーザーになりました。 2 2007/10/14 22:29:39
マイクロドライブ導入〜 5 2012/02/03 0:24:18
甦ったE-100RSとニッケル水素電池 9 2018/09/03 8:56:49
あの時購入した人は何処へ 2 2007/01/29 1:13:02
後継機?! 15 2007/02/05 22:17:27
実に楽しいカメラですね。 10 2007/02/05 22:26:12

「オリンパス > CAMEDIA E-100RS」のクチコミを見る(全 7210件)

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA E-100RS
オリンパス

CAMEDIA E-100RS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年11月18日

CAMEDIA E-100RSをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング