『遅ればせながら触って来ました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

CAMEDIA SP-550UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

『遅ればせながら触って来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-550UZを新規書き込みCAMEDIA SP-550UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

遅ればせながら触って来ました。

2007/03/05 16:42(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ

スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件

私は、FZ50ユーザーで、今は使っていないE-100RSも手元に
持っています。
本日、ヨドバシアキバに行って、遅ればせながら触って来ました。
・蛍光灯に向けてシャッターを半押しにするとスニアが
出ます。噂どおりですね:-p
・高速連射は、良いですネ。
・レンズの2段目の胴を触るとガタツイテ動くのが気に成り
ました。(これが沈胴式では普通なのかも知れませんが)
・三脚の固定ネジが樹脂なのが気に成りました。(E-100RSも
樹脂らしいのですが、更に安っぽく成っています)
・電源SWですが、プッシュだけでON/OFFでは、格納時に
電源が入った状態に成ってしまいそうですね。
・EVFですが、見た時にちょっと荒いなぁと感じました。
(しまった、MFの時のアシストが有るか確認しなかった)
・FZ50のEX光学ズームを見慣れているせいか?18倍って
この程度なの?と思ってしまいました:-p
以上、私が感じた感想です。
単三4本を見るとE-100RSの嫌な想い出が甦って来ます。
勿論、E-100RSよりは遥かに電池が持つのでしょうが…。

書込番号:6078060

ナイスクチコミ!2


返信する
MIA_MANさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/05 18:58(1年以上前)

わたしもE-100RSユーザーなのですが、
どうしても比べてしまいますよね。
でも定価ベースで考えると、かたや16万、かたや5.5万なので
かけられるコストも違ってきますよね。

まったく個人的にですが、定価10万位でも、いろいろスペック
をあげてもらった機種でもいいのですが。というより、E-100RS
のまったくの後継機ならば満足するんですけどね。

300万画素でも、プリキャプ、手振れ、毎秒15枚(枚数変更可)
で、記憶媒体の性能次第で連写がのびるような機種・・・。

書込番号:6078508

ナイスクチコミ!1


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/03/05 22:01(1年以上前)

ワタクシはC-2100UZのユーザーですがE-100RSは高級感が有りましたね
それの後継なら期待できたんですが…
やっぱり『E』シリーズですからね E-100RSは!

スペックや筐体をみると当時のデジカメと比較するとがっかりさせられる物が相当増えましたよね
ただ、エネループが送り出された現在結構電池の問題は解消されたと思います
今一度RSを引っ張り出してみてエネループ使ってみてください

後にも先にもやはりこれらキヤノン製レンズを使った機種以上の物はコスト的に難しいのかもですので

書込番号:6079367

ナイスクチコミ!1


スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件

2007/03/05 22:48(1年以上前)

エネループって、そんなに良いですか?
ニッケル水素電池は懲りずに沢山買いましたが……。
その経験から行くと、何かにも書いてありましたが、
E-100RSは、動作可能電圧は高めで、1本当たり1.2Vを切ると
ダメなようなので、エネループでも安定動作は苦しいかな?
そういう意味で、
http://www.jtt.ne.jp/products/original/mbpro/index.html
これの後継機が出たら、購入して復活を考えています。
バッテリー切れの赤表示が出て、撮影出来なく成ったのに、
1時間ぐらいしたら、問題無く撮影出来たり……。
私のE-100RSが元々変だったのかも知れませんが、電源
アダプタで動かして居る時は全く問題無いので、
MYBATTERY PROの後継機にはちょっと期待しています。

書込番号:6079679

ナイスクチコミ!1


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/03/06 00:16(1年以上前)

一組分でもエネループで1500はしますから無理強いはできませんね
ワタクシのところでは幸い2100UZ、Pentax *istDSでかなり助かってます
もうエネループ以外は考えられないと思ってます

駄目元で投資されて見てうまく行って頂けると幸いですが・・…

書込番号:6080273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/06 00:30(1年以上前)

先日もE100RS+エネループで撮影してきましたが、特に問題ありませんでした。
誤ってAF連写にしていたので100枚ぐらいしか撮っていませんが(^^;

書込番号:6080359

ナイスクチコミ!1


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2007/03/07 04:04(1年以上前)

> ・FZ50のEX光学ズームを見慣れているせいか?18倍って
> この程度なの?と思ってしまいました:-p

EX光学ズームの話を持ち出すなら、FZ50の300万画素時で21.4倍
ってことは749mm相当。 SP-550UZのファインズームは、300万
画素時で27倍だから756mm相当。 計算上の倍率は差があっても
実際の画角に大差なくて当然。

むしろ「18倍」ってのは、広角28mm〜ってのが大きいんじゃ
ないのかな? FZ50は、広角が35mm止まりだから12倍なわけで、
もし、広角28mmだったら、420÷28=15倍ズームなんだよね。
そう遠くない将来、松下からもそんな後継機が出そうな気がする
のは、私だけ?(^^;)

書込番号:6084372

ナイスクチコミ!2


スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件

2007/03/08 22:21(1年以上前)

今日、ヨドバシアキバに寄って買い物をして来ました。
・エネループ単三4本セット
・SDメモリーカード用アダプタセット(BN-CSDABP3/P)
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BN-CSDABP3P
エネループのWebを見たら、私の持っている充電器がそのまま
使えると書いてあったので、 買う事にしました:-p
今まで、容量が上がる度に専用充電器を買わされて来たので
専用充電器が必要だったら買わなかった:-p
今使っている128MのSMは、まだ使えるのですが、CFへの移行
に何か良い方法はと思って、SDアダプタセットを買いました

買って来たエネループをE-100RSに入れるとちゃんと動いた。
思わず、おぉぉっと感動。
SDアダプタセットに512MのSDカードを突っ込んでformat、
HQモードで1,396枚撮影可能と出て、そのまま連写……。
シャッターを押し続けると24〜28枚ぐらいが撮影出来、
30分ぐらい掛けて1,396枚を使い切りました。
さすがに、ほんのりカメラが熱く成りました。
最初と最後の写真を確認して、全削除を実行。
途中でformatの方が早いと思って、電源を切ろうとしたら、
何も操作が出来ないのですね。ちょっと焦りました:-p
10分は掛からなかったと思いますが、5分以上はひたすら
削除動作をしていました。
そんな状態でも電池残量は減っていませんでした。
ようやく、使える電池に出会った気がします。
今持っている、ニッケル水素電池は全て捨てる事にします。

最後に質問ですが、一週間以上カメラを使わない時、
エネループをカメラから取り出していますか?
今までの嫌な思い出があるので、取り出しましたが……。

そうそう、SDアダプタセットの説明書には、使えるSDは、
8MB〜512MBと書いて有りますが、2GBのSDも使えそうです。
2GBを入れると、約4,000枚の表示が出ました。
実際の撮影操作はしていませんが、情報として。

書込番号:6091064

ナイスクチコミ!1


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/03/09 19:28(1年以上前)

おぉ、zenpakuさん エネループ購入おめでとうございます
製品自体が期待とおりのようでなによりです

エネループは自然放電が少ないようですから充電して保管は問題ないようです
1週間程度なら入れっぱなしでも問題ないでしょう

あとは保管場所にもよるでしょうから長期にわたって湿度の高い部屋に
保管するのであれば常識の範囲で抜いて保管する事も考えるべきでは
有ると思います

#蘇れ!E100RS

書込番号:6094145

ナイスクチコミ!1


pochi_p3さん
クチコミ投稿数:19件

2007/03/10 14:59(1年以上前)

E-100RS
電池持たないという意見多いですが
CR-V3互換のリチウムイオンバッテリー
RCR-V3使うと、かなりバッテリー持ちますよ!
連写で、望遠というのは
子供の運動会で、バシャバシャ撮って
後で、いいの選ぶ!というので
今でも現役です

書込番号:6097553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流し撮りのコツ 3 2010/10/08 0:51:53
新田原リベンジ 5 2008/12/08 9:32:51
19800円 0 2008/11/29 17:54:15
ズームレバーがきかない?? 6 2008/11/24 13:19:14
Nextphotoリングアダプター購入しました 0 2008/10/27 16:38:57
フラッシュ撮影 4 2008/09/11 22:53:58
フォーカス時に 6 2008/06/01 21:49:03
パソコンでの表示時間について 11 2008/06/05 17:20:36
レンズキャップ 10 2008/10/19 1:50:51
スミアと絞りの関係。 0 2008/04/22 11:52:08

「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミを見る(全 2850件)

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-550UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-550UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

CAMEDIA SP-550UZをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング