『SP550uzとS6000fd迷っています』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

CAMEDIA SP-550UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

『SP550uzとS6000fd迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-550UZを新規書き込みCAMEDIA SP-550UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

SP550uzとS6000fd迷っています

2007/06/15 17:22(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ

クチコミ投稿数:15件

ブログ作成に富士FinePix S5000を使用しています。最近グレードUP
したいのですがCamediaSP550uzとS6000fd迷っています。S6000fdに傾いていたのですが知人のすすめがSP550uz迷っています。
詳しい方教えてください。 鳥や蝶の撮影が多くズーム機能とレスポンスの速さ特にスイッチオフ状態からシャッター押せるまでの速さを重視したいです。後夕方や木陰の暗い部位での撮影も多いのでこのような使い方に適したのはどちらでしょうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/gorityan510/49918350.html

書込番号:6439125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/15 18:07(1年以上前)

鳥なら一寸でも望遠側欲しい所でしょうね、
その意味では550の方がいいような気がしますが
550は色々言われてるんで・・・。
S3ISとかFZ510 + 1.7倍テレコンというのはダメ?

書込番号:6439218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/15 18:17(1年以上前)


FZ510と言うのは、いつ発売されたのでしょうか?。
(じじかめさん風)

書込番号:6439244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/15 18:29(1年以上前)

FZ50です、謹んでお詫びすると共に訂正致します。

書込番号:6439276

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2007/06/15 18:32(1年以上前)

いろいろ言われていてもその情報が正しいかどうかは微妙ですけどね(^^;
テレコンって1.7倍といっても解像度がけっこう落ちるので実質的には一回り大きく写る程度にすぎないので過信は禁物。また取り外しの手間もかかります。

>3ISとかFZ510 + 1.7倍テレコン

だったらSP550のほうがマシな気がします。
実際にSP550で起動→望遠端→撮影の様子を撮った動画をアルバムにアップしてます。
いくらSP550が遅くてもテレコンをつけるよりはずっと早いですよ。
というかそこまで大げさな装備(携帯性&値段)ならとりあえず今回はデジ一眼+標準ズームを購入して、そのうち望遠ズームを購入というほうがいいと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/05/16/6137.html
こちらのレビューによると15倍ズームですがソニーのH7はSP550より体感できるほど早いようですよ。

書込番号:6439279

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/15 21:32(1年以上前)

>スイッチオフ状態からシャッター押せるまでの速さを重視したいです。

デジ一を除けば、FZ50が一番かも?

書込番号:6439795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/06/15 21:59(1年以上前)

SP-550UZの電動ズームとS6000fdの手動ズーム、早いのはどっち?

言わなくても解りますよね。

知人の方が何をもって勧められたのでしようか。

レスポンスが良いと勧められたのでは無いと思います。

レスポンスや高感度ならS6000fdをお勧めします。

望遠やコンパクト性をお望みならSP-550UZをお勧めします。

書込番号:6439893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5

2007/06/15 22:05(1年以上前)

遠くを撮るならば、SP-550ですね。
明るい場所で、AFをスポットにすれば、AFはそれほど遅く
感じません。

素早く、動きを変える小さな鳥は、無理ですが、
まっすぐ飛ぶのはOKです。

書込番号:6439921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流し撮りのコツ 3 2010/10/08 0:51:53
新田原リベンジ 5 2008/12/08 9:32:51
19800円 0 2008/11/29 17:54:15
ズームレバーがきかない?? 6 2008/11/24 13:19:14
Nextphotoリングアダプター購入しました 0 2008/10/27 16:38:57
フラッシュ撮影 4 2008/09/11 22:53:58
フォーカス時に 6 2008/06/01 21:49:03
パソコンでの表示時間について 11 2008/06/05 17:20:36
レンズキャップ 10 2008/10/19 1:50:51
スミアと絞りの関係。 0 2008/04/22 11:52:08

「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミを見る(全 2850件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-550UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-550UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

CAMEDIA SP-550UZをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング