『CAMEDIA C-40ZOOMからの買い替え』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ795 SWの価格比較
  • μ795 SWの中古価格比較
  • μ795 SWの買取価格
  • μ795 SWのスペック・仕様
  • μ795 SWのレビュー
  • μ795 SWのクチコミ
  • μ795 SWの画像・動画
  • μ795 SWのピックアップリスト
  • μ795 SWのオークション

μ795 SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • μ795 SWの価格比較
  • μ795 SWの中古価格比較
  • μ795 SWの買取価格
  • μ795 SWのスペック・仕様
  • μ795 SWのレビュー
  • μ795 SWのクチコミ
  • μ795 SWの画像・動画
  • μ795 SWのピックアップリスト
  • μ795 SWのオークション

『CAMEDIA C-40ZOOMからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ795 SW」のクチコミ掲示板に
μ795 SWを新規書き込みμ795 SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

CAMEDIA C-40ZOOMからの買い替え

2007/12/07 00:02(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ795 SW

クチコミ投稿数:4件

5年ほど前に買ったOLYMPUS C-40ZOOMが壊れてしまったので
新しく買うこと考えています。
水中撮影は考えていませんが山登りをするので
丈夫なこの機種がいいのかな思っていますが、
画像がどの程度なのかなと気になります。

レビューでは、丈夫なところに満足しているので
画像は気にしないという方もいらっしゃるようですが、
実際C-40ZOOMなどと比べても落ちるぐらいなのでしょうか。
ある店ではレンズの構造上、のっぺりした画像に
なりやすい、というような話も聞きましたが
どんなものでしょうか。

アドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:7079745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 μ795 SWの満足度5 ふぉとぱす 

2007/12/07 00:21(1年以上前)

個人的には手軽な水中用で欲しい機種ですが、少なからず完璧でもないと思っています。
外からの圧力(耐水)などは防げても、カメラ内部で起こりうることも考えると
手が出せない微妙な機種です。(個人的に思っているだけです)

丈夫さで考えるのであれば、強固なケースに着目してもよいかもしれません。
そうすれば、機種選びの幅が広がります。

書込番号:7079872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/12/07 00:31(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/11/21/7421.html
サンプルを見てください。

書込番号:7079928

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/07 16:30(1年以上前)

純粋に画質だけを比較すると、昔のC-40Zの方が良いかもしれません。
しかし、AFなどのレスポンスは、現行品のほうが圧倒的に早くなっています。
先日、久しぶりにC-5050Zを使いましたが、AFの遅さを改めて感じました。
画質とレスポンスを天秤にかけると、レスポンスの良さのほうが勝っていると思います。

>水中撮影は考えていませんが山登りをするので、丈夫なこの機種がいいのかな思っていますが、…

山登りとは、どの程度の山なのでしょう?
沢登りとか、岩場を登るとか、冬山でテント泊などなさるのでしょうか?

そうでなく、ザックを背負って山に行き、山小屋泊まり程度なら、普通のデジカメでも良いような気がします。
SP-560UZなど、27(28)〜500mm前後の18倍ズーム機なら、使い勝手がよさそうです。(画質的には、3倍ズーム機などと比べ、やや落ちるようですが…。)

水に濡れるとか、氷点下になるとかの条件でしたら、μ790/795SW+シリコンジャケットも良いかもしれません。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/accessory/case_strap/index.html

最初からシリコンジャケットがセットになっている、μ770SW工事キットなるものも有りますが…。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju770sw_koujikit/accessory/index.html
売れ残りの770SWを処分するためのモデルでしょうか?
シリコンジャケットをつけ、体験版ソフトを付け、水没・破損保険をつけています。
ただ、オンライン販売専用のようです。値引きをしない分が、保険料になったのでしょうか?
そのように勘ぐりたくなるモデルです。

書込番号:7082044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/08 21:28(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。

C-40ZOOMは確かにレスポンスが遅いので、買った直後から旅行中に電車からの風景など
を撮る時にかなり気になっており、「次買うものは速いものを」と思ってきました。
お店で動かしてみたらその点はかなり速くなっていたので、そこは
クリアしています。

画像については、サンプル画像も見ていろいろ考えました。
丈夫さについては山登りの中でも影美庵さんのおっしゃる中の
せいぜい「山小屋泊まり程度」で、水しぶきをあびるような
登り方はしないので、他のデジカメに選択の幅を広げても
よいかなぁと思っているところです。

他の機種でも、防水に関しては別売りのカバーがあったり
するようですので。

どうもありがとうございました。参考になりました。


書込番号:7087677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ795 SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめまして 7 2008/07/01 9:43:56
640 X 480 30fpsの撮影時間が10秒以上に! 2 2008/06/29 1:27:23
¥24800円 0 2008/03/25 21:13:52
量販店での値引き価格 4 2008/02/28 21:45:26
充実life 3 2008/02/26 21:14:50
μ1030SW国内発売28mm〜 10 2008/02/13 18:48:27
XDピクチャーカードの性能はどうなのでしょう? 8 2008/02/14 18:44:16
水没って 1 2008/01/15 22:09:42
購入を迷っています。 6 2008/08/05 16:38:15
買いました!! 7 2007/12/12 20:56:02

「オリンパス > μ795 SW」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ795 SW
オリンパス

μ795 SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

μ795 SWをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング