『XDピクチャーの将来は?』のクチコミ掲示板

2007年 9月中旬 発売

μ830

浅田真央お気に入り限定カラーのコンパクトデジカメ(シャイニーピンク)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ830の価格比較
  • μ830の中古価格比較
  • μ830の買取価格
  • μ830のスペック・仕様
  • μ830のレビュー
  • μ830のクチコミ
  • μ830の画像・動画
  • μ830のピックアップリスト
  • μ830のオークション

μ830オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • μ830の価格比較
  • μ830の中古価格比較
  • μ830の買取価格
  • μ830のスペック・仕様
  • μ830のレビュー
  • μ830のクチコミ
  • μ830の画像・動画
  • μ830のピックアップリスト
  • μ830のオークション

『XDピクチャーの将来は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ830」のクチコミ掲示板に
μ830を新規書き込みμ830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

XDピクチャーの将来は?

2008/09/07 20:56(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ830

スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

先日手に入れました。
日常防水と軽さを期待して2ndカメラとしてガンガン使える様にです。
表示が分かりやすくこれなら子供でも使えそうで気に入りました。
ただ、今回初めてXDのメディアなのですが少々高いですね。また将来性も無いように思いますし失敗だったかとも思います。
XDの優位性ってあるのでしょうか?市場ではSDに勝敗は決した感はありますが。

書込番号:8315235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:419件

2008/09/07 21:10(1年以上前)

XDは将来性はないでしょうね。
ソニーのブルーレイが勝ったように。肝心の富士がSDも使えるようにしてますので。

書込番号:8315302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/09/07 21:23(1年以上前)

転送速度が遅いのが致命的ですね。
高画素化にともないファイルサイズが大きくなっているので
不利かと思います。

書込番号:8315402

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/09/07 22:34(1年以上前)

オリンパスの悪い一面ですね。

新しく斬新な企画物を出すだけの実力が有りながら、一度出した物が、足を引っ張ってると解っている筈なのに手を打たないのか放り出してるのか。
もしかしたら市場調査もしていないのかな??

書込番号:8315880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2008/09/07 22:37(1年以上前)

細々と、進化はして商品だしてますが、将来は・・・ないでしょうね。残念ですが。
出た当時ですら、ほとんど振り向いてもらえなかった品ですから

なんといっても、容量が小さい、速度が遅い・・・致命的です。
xDの最大容量が2GB、速度は書込みで9MB/s、読みで15MB/s。これでも、従来の1.5倍で今年に出た最新最速です。

片や、CFでは、最大32GB、読書き45MB/s
SDでは、最大32GB、読書き22.5MB/s
理論値ではありますが、実測でこれ以上出るメモリもあります。(メーカーとシリーズで)

小さな形には、魅力はあったんですがね・・・

書込番号:8315901

ナイスクチコミ!0


スレ主 tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件

2008/09/08 06:08(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
そうですか、転送速度と容量が上げられないのは致命的ですね。
SDは最小記憶媒体の地位も確立しつつあるのに・・・
携帯型VTRもSDが使えるようになってますます便利になりつつあるしXDはオリンパスのカメラ専用ですかね。
まあデジカメの寿命は短いのでこのカメラが使えるまでは使いましょう。
次は・・・無いかな・・・,

書込番号:8317137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ830
オリンパス

μ830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

μ830をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング