『COOLPIX S600 とCAMEDIA SP-560UZどっちを買うか?(初心者)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

CAMEDIA SP-560UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

『COOLPIX S600 とCAMEDIA SP-560UZどっちを買うか?(初心者)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-560UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-560UZを新規書き込みCAMEDIA SP-560UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ

スレ主 ten.さん
クチコミ投稿数:43件

こんにちわ。初 マイデジカメ購入! しようと考えています初心者です。
最近写真を趣味に持ちたいというか、かっこいい写真をとるのに憧れまして、
第一弾(?!) デジカメ購入をしようと考えています。
どちらが良いか、または他にオススメのがあれば意見ください。

それで候補にあがっているのは、
●ニコン COOLPIX S600
 なによりは、画質が良くてデジイチの出番減るかも のクチコミです。
 また、デザインもそこそこ良くて、使い勝手もよさそうだし、広角28mmとか便利そう♪
●オリンパス CAMEDIA SP-560UZ
 デジイチっぽくてデザインがかっこいい&良い写真がとれそう。
 更には、値段が3万円切っているというコスパとクチコミ満足度の高さです。

とるものとしましては、鎌倉歩くのが好きなので、ふらふら歩きながらとりたいな、と。
あと、家にある身近なもの(コップとか?)と、空付きの日常風景写真(看板とか、たまに建物とか)です。 可能であれば、「桜」をアップでとかとりたいです。

頭の中では、ニコン COOLPIX S600が画質が良いといっても、
やっぱりこっちの方が良い写真が取れそうな気がする。。。(← どうなんでしょう??)
 少し難しそうだけど。 
画質がどちらでも、、、という状況なら、ニコンの方が普段使いもできていいな、と。
(一応家族共用のならデジカメ1台ありますが 個人用ではないので。)
と悩んでいます。

なお、判断基準は
@「カッコいい写真」(鮮やか・深みがある??)写真がとってみたい。
A予算は3万円切るほうがうれしいかなぁ レベルで、
Bぷらすα デザイン・初心者レベルの操作性。ある程度の携帯性。 
(ちなみに、パソコンとかいじるのは好きです。)

よろしくお願いします!

書込番号:7814903

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/05/16 18:05(1年以上前)

では悩んで頂きましょうか(笑)

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1225555&un=61190

最近山に行った時にS600で撮った写真です。まだ使い始めて
1週間ちょっとしか経っていませんが、結構便利です。
広角もあると、意外と便利だなぁって思いました。

書込番号:7815091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/05/16 20:47(1年以上前)

撮り方の違うカメラです。

SP-560は、光学18倍の超望遠なので、遠くのものを撮影するのに使います。
運動会とか。

S600は、光学4倍の軽量コンパクトなんですが。

書込番号:7815702

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/16 21:07(1年以上前)

お店で触って気に入ったほうを購入して、授業料を払って見ると、人の話で購入するのが
間違いだと判るのではないでしょうか?

書込番号:7815806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/05/16 21:28(1年以上前)

毎度、同じ事を書くんですけど、
二種類欲しくなると思うんです。(笑)
ポケットに入るコンパクトタイプと、
高倍率ズーム機と・・・。

Bのある程度の携帯性って事で、S600 から。

書込番号:7815910

ナイスクチコミ!0


スレ主 ten.さん
クチコミ投稿数:43件

2008/05/17 00:24(1年以上前)

皆さま、返答してくださってありがとうございます!!!助かりました♪

(画質というか)どんな写真がとれるのか???が気になっていたのですが、
Pluckyさん に教えていただいたサイトを見て、メーカーごとにPHOTOアルバムが
あることに気づきました。
そして、写真を比べてみて、用途が違うのを感じました。
普段使い(?)は家族用のを使うとして、CAMEDIA SP-560UZ優勢でもう一度お店みてみようと思います。

もう一台、買う余裕ができた時はニコン広角28mm買いたいです。
ありがとうございました♪

書込番号:7816893

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/05/17 00:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

広角端

望遠端

望遠レンズの圧縮効果

1つ前の550ですが。

同じ場所から撮った望遠端の写真。
望遠端の圧縮効果。
月。

こんな感じですかね。

最初に買うならコンパクトな機種の方がいいかもしれませんよ。
わたしは普段持ち歩いているのは550でなくコンパクトな5倍ズーム機だったりします。

書込番号:7817056

ナイスクチコミ!2


スレ主 ten.さん
クチコミ投稿数:43件

2008/05/17 22:38(1年以上前)

>一体型さん ありがとうございます!

はぁぁぁぁ。月のクレーターまで撮れるとのウワサ(?!)でしたが、すごい。
やっぱいいですねぇ。。。。

やっぱり携帯性ということを考えると、
COOLPIX P5100 なんかもデジイチっぽくかなりコンデジで、持ち運びしやすいかなぁ、、、
とも思うのですが、写真を見ると、デジイチっぽいコンデジがほしくてたまらなくなってしまうんですよね;

そして、今日お店に行ってみたら、
富士フイルムの FinePix S8100fdのグリップ(というか持った感じ)にときめいてしまったり、家に帰ったら、PowerShot S5 ISもいいなぁ、、、とかネット見て思うようになったりしている始末でして、もうちょっと悩むだろうと思います。

あと、後から見る方がいらっしゃると思いますので、最後に一言。
ネットショップも経営してる大手家電量販店ですが、お店よりネットの方が安いこともあるようです。(私は逆だと思っていました。)
そのお店のネットショップでみてCAMEDIA SP-560UZを33000円の15%ポイント還元で買える!!と思って家を出たのですが、お店では42000円強でした。(ポイント還元率は頭から飛んでしまいましたが、10%くらいだったと思います。)
チェックしてみた方がよさそうです。

長文失礼しましたっ ♪

書込番号:7820932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/23 19:09(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

公園の丘から

連写モード

参考までに560uzは風景撮るのなら良いと思います。
速い動きのある物を撮るにはまるで向きません。
s600は皆さん仰られているように、さらに小型軽量でポケットにでもいれて
持ち歩きたいカメラですね。

写真は全て本日昼間、560uzで撮影しました。
空が白いのは曇っているからです。
連写モードと画質は関係ない、と書いていた人がいましたが、このカメラの場合、
「連写モード時」は画質は著しく劣化します。

PowerShot S5 ISは運動会の撮影等に使っている人が周囲に多いですね。
見た目も格好良いからと・・。

書込番号:7845196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-560UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-560UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

CAMEDIA SP-560UZをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング