『プリントするのに最適な画像サイズは・・・?』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

μ1020

顔検出機能/光学7倍ズームレンズ搭載の薄型デジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 μ1020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1020の価格比較
  • μ1020の中古価格比較
  • μ1020の買取価格
  • μ1020のスペック・仕様
  • μ1020のレビュー
  • μ1020のクチコミ
  • μ1020の画像・動画
  • μ1020のピックアップリスト
  • μ1020のオークション

μ1020オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • μ1020の価格比較
  • μ1020の中古価格比較
  • μ1020の買取価格
  • μ1020のスペック・仕様
  • μ1020のレビュー
  • μ1020のクチコミ
  • μ1020の画像・動画
  • μ1020のピックアップリスト
  • μ1020のオークション

『プリントするのに最適な画像サイズは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1020」のクチコミ掲示板に
μ1020を新規書き込みμ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > μ1020

クチコミ投稿数:139件 μ1020のオーナーμ1020の満足度5

今回購入したデジカメの初期設定が
「10M」になっているのですが、
これに深い意味ってあるのでしょうか?

今までは「2M」で撮影してプリント(L版)しても
問題なかったので全く気にしたこともありませんでした。

家族写真程度しか撮影しないのですが、
最適な画像サイズはどのくらいだかアドバイスをいただけると
ありがたいのですが、宜しくお願いします!

書込番号:8279867

ナイスクチコミ!0


返信する
saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2008/08/31 12:04(1年以上前)

L判印刷なら、2Mでも問題ありません。

個人的にはあとでトリミングする可能性も考えて、3Mか5Mくらいで撮ることをお勧めします。(メモリーカードの容量にもよるのですが)


初期設定が10Mになっているのは、一応1010万画素を謳ったデジカメだからでしょう。
10Mで撮るメリットは、僕はほとんど感じません。
ファイルサイズが大きくなって撮影枚数が少なくなったり、縮小時に圧縮率が高くなって画質劣化が大きくなるようなデメリットの方が大きく感じます。


画像サイズに適した印刷サイズは、ここを参考にしてください
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI000293

はがきサイズ以下なら、130万画素(1.3M)あれば十分だそうです。

書込番号:8279932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/08/31 12:17(1年以上前)

最高のサイズで撮影すると、被写体が小さく写ったときに
トリミングできるので便利です。

書込番号:8279987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件 μ1020のオーナーμ1020の満足度5

2008/08/31 13:15(1年以上前)

「saku88」さん「今から仕事」さん
早速の返答有難うございます。

今まであまり不便なことはなかったので、
「2M」のみで撮影していましたが、
今後は大きなサイズでも試してみようかなと思います。

書込番号:8280255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1020
オリンパス

μ1020

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

μ1020をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング