『本日届きました』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

μ850SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 防水カメラ:○ μ850SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ850SWの価格比較
  • μ850SWの中古価格比較
  • μ850SWの買取価格
  • μ850SWのスペック・仕様
  • μ850SWのレビュー
  • μ850SWのクチコミ
  • μ850SWの画像・動画
  • μ850SWのピックアップリスト
  • μ850SWのオークション

μ850SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • μ850SWの価格比較
  • μ850SWの中古価格比較
  • μ850SWの買取価格
  • μ850SWのスペック・仕様
  • μ850SWのレビュー
  • μ850SWのクチコミ
  • μ850SWの画像・動画
  • μ850SWのピックアップリスト
  • μ850SWのオークション

『本日届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ850SW」のクチコミ掲示板に
μ850SWを新規書き込みμ850SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

本日届きました

2008/02/09 15:57(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ850SW

スレ主 くまあさん
クチコミ投稿数:34件

親がμ−30から買い換えたいとの事だったので某通販店から購入しました。

まだあまり触っていないのですが
以前の機種と比べものにならないくらい進化していますね。
使い勝手や画面の大きさなど非常に驚いていました。
画質などまだプリントしていないので評価できない部分もありますが
私も触ってみて、できる範囲でレポートしてみたいと思います。

書込番号:7364470

ナイスクチコミ!0


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2008/02/10 09:23(1年以上前)

購入おめでとうございます。私もこの機種気になっています。評価レポート楽しみにしています。
マイクロSDアタッチメントの事とかも聞けると嬉しいです。

書込番号:7368351

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまあさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/12 21:23(1年以上前)

kaz11さん

ちょっと見づらいかもしれませんが
従来のxDピクチャーカードとの比較画像をアップしました。

大きな違いとして
microSDアタッチメントに誤挿入防止の大きな出っ張りがついている。
(下の比較画像)アタッチメント左側にある切り欠きの長さがアタッチメントの方が短く
上記と同じく誤挿入防止となっている。
点でしょうか。

とりあえず初レポートでした。

書込番号:7381854

ナイスクチコミ!1


スレ主 くまあさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/12 21:32(1年以上前)

機種不明

microSDアタッチメント画像

大変申し訳ありません。
画像添付忘れていました。

書込番号:7381924

ナイスクチコミ!5


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2008/02/12 23:03(1年以上前)

くまあさん
写真付きレポートありがとうございます。すごく参考になりました。ソフト的にだけでなく物理的にも互換性に制限をつけてきたみたいですね。
マイクロSDは写真の通り出っ張ったままなんですね。
当然既にお持ちのu30には挿入できないですよね。
対象機種以外には使用できないとのメーカー情報があるので、試してくださいとはいえませんが!











書込番号:7382656

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまあさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/12 23:24(1年以上前)

kaz11さん

説明不足でしたね。
microSDが出っ張っているのは撮影のため(どの位置に挿入するかわかりやすく見せるため)です。
実際は奥まで差し込みます。

当然μ−30に差し込もうと試みましたが、
先ほど解説した切り欠きの関係上1cm程度は挿入できますがそれ以上は物理的に入りません。

書込番号:7382838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 μ850SWのオーナーμ850SWの満足度4

2008/02/13 01:30(1年以上前)

わたくしも850SWを購入したのですが、パノラマ合成機能が使えません。XDカードはオリンパス製のを使用しているのですが、メニューでパノラマを選択し、「カメラで合成1」と「カメラで合成2」がグレーアウトして選択できないのです。PCで合成は選択できるのですが。
くまあさんのはいかがですか?

書込番号:7383616

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2008/02/13 23:49(1年以上前)

くまあさん

追加情報ありがとうございました。
オリンパスはアタッチメントによるマイクロSDとxDの路線で行くんでしょうね。

書込番号:7387863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/18 23:19(1年以上前)

くまあさん、ども。
私もSWシリーズででSDカードが使えたらと思っていた一人なのですが、
このアタッチメントのでっぱりを削ったら
アタッチメントに対応していない機種にも挿入できて使えたりしないものでしょうか?
そのへん実物を見た感じでどんなものか、ぜひ教えていただけませんか。

書込番号:7413138

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまあさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/20 17:05(1年以上前)

やちやちさん
パノラマ機能はオリンパス製xDピクチャーカードが入っていないと
使えない機能ですが、パノラマ機能が動かないのは変ですね。
ひょっとしてオートモードにしていませんか?
プログラムモードにするときちんと表示されるはずです。
設定を再度確認してみては。
ちなみに私のカメラでは富士フイルム製はダメでしたが
オリンパス製ではきちんと表示されました。

をぢさんさん
先日アップした写真をよく見比べていただくとわかると思いますが、
黄色のアタッチメント裏側の画像、端子左側の切欠き(溝)が途中で切れているため
たとえ黄色の出っ張り部分を削っても物理的に入らない仕組みとなっています。
故に残念ながら他のxDピクチャーカード対応機種にも入りません。

書込番号:7421102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ850SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶モニターの保護フィルムについて 4 2011/08/19 10:16:58
壊れたorz 8 2010/08/28 21:20:23
素潜りで使ってきました 0 2009/08/23 22:07:29
ケーズデンキ新装オープン 0 2009/03/07 2:05:11
動画の音声とぎれが発生します...... 4 2009/01/19 1:04:25
Ksデンキで! 1 2008/12/27 10:22:11
子供相手に最高! 3 2008/12/21 16:49:03
μ850用の液晶保護フィルムはあるのでしょうか? 7 2008/10/23 16:22:47
9,800円!在庫処分! 1 2008/10/23 2:13:00
LABI新橋 0 2008/10/10 14:10:11

「オリンパス > μ850SW」のクチコミを見る(全 227件)

この製品の最安価格を見る

μ850SW
オリンパス

μ850SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

μ850SWをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング