『オリンパスよがんばって生き延びてくれ』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

μ850SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 防水カメラ:○ μ850SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ850SWの価格比較
  • μ850SWの中古価格比較
  • μ850SWの買取価格
  • μ850SWのスペック・仕様
  • μ850SWのレビュー
  • μ850SWのクチコミ
  • μ850SWの画像・動画
  • μ850SWのピックアップリスト
  • μ850SWのオークション

μ850SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • μ850SWの価格比較
  • μ850SWの中古価格比較
  • μ850SWの買取価格
  • μ850SWのスペック・仕様
  • μ850SWのレビュー
  • μ850SWのクチコミ
  • μ850SWの画像・動画
  • μ850SWのピックアップリスト
  • μ850SWのオークション

『オリンパスよがんばって生き延びてくれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ850SW」のクチコミ掲示板に
μ850SWを新規書き込みμ850SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

オリンパスよがんばって生き延びてくれ

2008/07/19 13:57(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ850SW

スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

以前、スマートメディアのころのオリンパスのデジカメを使っていてその明るく爽やかな画質が好きだった。SD全盛になってからは、オリンパスもSDになったらまた買おうと思っていたところ、いつまでたってもxDの鎖国状態。ずっと買わないでいたらやっとマイクロSDも使えるようになったので再び購入意欲がわいてきた。この長年の間、コニカ、ミノルタ、京セラと消えていったデジカメメーカー。オリンパスは消えないで欲しいとずっと思っていた。よく生き延びてくれたと感謝!。
 時代はマイクロSDの同じ土俵。マイクロSDだと640、30fpsで10秒しかなんて消えていくメーカーの方向だと思う(xDのtypeM+,typeHなら容量いっぱいまで撮影可能らしいが)。現在のオリンパスの弱点は動画性能だと思う。もっと動画機能にも注力しないと危ないと思う。カシオやサンヨー、ソニーのTシリーズを研究すべきだ。動画撮影中の静音AF、静音光学ズーム、動画撮影中の静止画撮影、独立動画撮影ボタン、カメラ内での編集機能、動画投稿サイトとの関連性、汎用性の高い動画フォーマット、など。また、カシオのような高速処理や、ハード的手ぶれ補正機構と高感度も標準仕様として必要だ。その上でオリンパスの画質をアピールできれば生き延びることはできる。
 ソニーのメモリースティックDuoにはマイクロSDのアダプターが他の会社から売られている(ソニーはイヤなのかもしれないが)。xDにもマイクロSDのアダプタを他社からでもいいから売られればとも思うし、やはり富士のようなデュアルスロットかとも思う。膨大な数の携帯電話がマイクロSDになった現在、xDはビデオのベータと同じ運命だと思う。オリンパスよがんばって小型カメラの傑作を出し続けてくれ。防水でレンズが飛び出ないシリーズは良いと思う。

書込番号:8098174

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/19 14:38(1年以上前)

皆さんSDが好きですね。そこまで東芝が好きなら以前あった東芝のデジカメを探せばもっと幸せになれるかもしれません(^^;VHSももう終わりでしょうし、あまり気にしてもどうでしょうか。携帯電話にSDがそのまま使える訳でもないですし。

オリンパスは、店頭では意外に売れていますし国内のユーザーは案外いると思いますから、互換性のためもあると思います。xDが急になくなってもxDに写真を保管してる方は困りますし、SD自体デジカメ業界の標準規格でもないですから、独占禁止法とかいろいろあると思います。
そのうち少しずつ変わるかもしれませんが、富士が付けたからいいというよりは、富士自体そうしないとまずかったからな気がします。次はペンタックスのコンパクトデジカメかもしれませんが、その次は富士の出方次第な気がしますし、オリンパスはサンヨーともパナソニックとも関係がありますから、意外に大丈夫かもかもしれません。いざとなれば一眼だけにできますし…

http://www.usfl.com/Daily/News/07/09/0924_027.asp?id=55325
こんなニュースもありました…

書込番号:8098282

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/19 14:53(1年以上前)

東芝は、xDを製造しているのに、自社のデジカメでは採用中止を一番にしたような記憶が・・・(?)
規格統合されたカードや、充電池が売り出されるといいですね。

書込番号:8098337

ナイスクチコミ!0


スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

2008/07/19 16:14(1年以上前)

そういえば東芝のデジカメも持っていたのに消えたメーカーですね。ねねここさんの記事参考になりますね。「「ユニバーサル・フラッシュ・ストレージ」(UFS)と呼ばれる業界統一の次世代メモリーカード規格を作ることで合意した。2009年内を目標に策定する。
 ウォールストリート・ジャーナルによると、合意したのはノキアのほか、米マイクロン、韓国サムスン電子、英ソニー・エリクソン、米スパンション、仏伊STマイクロ、米テキサス・インスツルメンツ。」こうなると今がわが世のマイクロSDもxDのあとを追って消えるのかもですね。マイクロSDで統一する方が手っ取り早い気がするが、SD以外を使っているメーカーが納得しないんだろうなあ。10年後にはSDデジカメの廃棄デジカメの山かもですなあ。

書込番号:8098559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/19 17:02(1年以上前)

もしこの記事が実現すれば、SDが今度は面倒になったりして(^^;? 大量に売れた分複雑になりそうです。
ただ、東芝は入ってなさそうなので、続けると思いますし、UFSに互換するような新しいSDを作るのかもしれません。東芝はメモリーの階層を2段などにして、容量を増やす技術ができたと思いますので。それに、また1から売れますし。
とにかく東芝はSONYに対抗するのが好きですから(^^;…

書込番号:8098704

ナイスクチコミ!0


スレ主 春三番さん
クチコミ投稿数:433件

2008/07/19 18:38(1年以上前)

 ハハハ。たしかに東芝とソニーは最近ブルーレイとHDで対抗しましたね。
 消費者にとっては、安くて、何にでも使える汎用性の高いメモリカードが一番良いメモリカードだと思います。じじかめさんが言うように
「規格統合されたカードや、充電池が売り出されるといいですね。」というのに同感です。充電池も乾電池なみに何にでも使いまわせると便利ですよね。
 オリンパスはフィルムカメラのオリンパスPENの時代から良い印象があって、なんとなくオリンパスが心配になってたわ言みたいなのを投稿してしまいました。そうしたら良い返信がすぐに来て勉強になったなあ。皆さんありがとう。
 オリンパスの動画に追伸ですが、動画の画質は当然ながら最新の大画面テレビでの鑑賞に耐える画質を目指してほしいです。

書込番号:8099035

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/07/24 08:09(1年以上前)

>10年後にはSDデジカメの廃棄デジカメの山かもですなあ。

デジカメとか携帯電話とか10年間も使用しますかね。
SDHCに対応していないデジカメも多いですしね。
それよりもフィルム型カメラですか、最近は現像してくれる
とこも少なくなりましたしね。 ポラロイドもインスタントカメラ
撤退ですし、マイクロSDが消滅するなんて気を揉むのはまだ
早いでしょう。

>VHSももう終わりでしょうし

まあ商売的に終わっても使用はできますわ。 自分の場合DVDレコ3台持って
いても未だにビデオデッキの良さは捨てがたく珍重してます。

自分の親は30年前くらいに購入したステレオ&レコードをまだ使用しています。
最近売っている品質劣化したパナソニックあたりのコンポよりも昔の
テクニクスの方がはるかにいい出来ですわ。

書込番号:8120211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ850SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶モニターの保護フィルムについて 4 2011/08/19 10:16:58
壊れたorz 8 2010/08/28 21:20:23
素潜りで使ってきました 0 2009/08/23 22:07:29
ケーズデンキ新装オープン 0 2009/03/07 2:05:11
動画の音声とぎれが発生します...... 4 2009/01/19 1:04:25
Ksデンキで! 1 2008/12/27 10:22:11
子供相手に最高! 3 2008/12/21 16:49:03
μ850用の液晶保護フィルムはあるのでしょうか? 7 2008/10/23 16:22:47
9,800円!在庫処分! 1 2008/10/23 2:13:00
LABI新橋 0 2008/10/10 14:10:11

「オリンパス > μ850SW」のクチコミを見る(全 227件)

この製品の最安価格を見る

μ850SW
オリンパス

μ850SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

μ850SWをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング