『プール使用後にレンズが曇って使用不能となりました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『プール使用後にレンズが曇って使用不能となりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

クチコミ投稿数:1件

GWの旅行用に、このカメラを購入しました。
旅先にて、1回目のプールの使用時は、大丈夫でした。
2回目のプール使用後から、レンズが曇りだしました。
これは、浸水したとおもい、現在、オリンパスに修理をだしてます.
オリンパスでは、修理しますといわれましたが、応急的になおされても、どこに水が入っているかわからないし、将来的に、錆びになって故障されてもいやなので、交換を依頼しています。
まだ、買って2週間もたっていない状態です。

今日は、1回目のオリンパスと電話をしましたが、かなりいやな気持ちになりました。

書込番号:7798808

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/12 20:17(1年以上前)

プールでですか? 水圧の面からも楽にクリアしそうなイメージだったのですが
駄目なんでしょうか。。。

防水ケースでは嵩張りそうなので良いかなと思っていましたのですが。。

書込番号:7798893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2903件Goodアンサー獲得:82件 μ1030SWの満足度5

2008/05/12 20:41(1年以上前)

お気の毒です。

私もプールでの使用くらいでは、何ら問題ないと思って購入したので気になります。
メーカーの対応や、その後の状況などのレポートをお願い致します。

書込番号:7799001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/13 00:33(1年以上前)

お気の毒です。

状況(症状)の詳細が分からないのですが、曇ったのは浸水が原因なのでしょうか?

というのはダイビングでμ770SW を ハウジングに入れて使ってますが、水温と陸上の気温との温度差より、浸水しなくてもハウジング内部は必ず「曇る」からです。もちろん、必ず曇るのでは撮影できませんから、ダイビングの場合は、曇るのを防ぐために「必ず」ハウジングの中に乾燥剤を入れておきます。
ハウジングと違ってカメラの中に乾燥剤を入れるわけにはいかないですが、浸水ではなく温度差が大きいのが原因で曇った、、、ということは考えられないか? と思ったのです。

いずれにしても、私も乾燥剤を入れていてもハウジングが曇ってしまい、全く撮影できなかったことがあります。そしてそういう時に限って絶好の被写体があって、非常に残念な思いをしました。
なので、原因は何にせよ、曇って使えなかったのが残念な気持ちは分かるつもりでいます。

書込番号:7800480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/13 00:36(1年以上前)

すいません、上のアイコン、普段「楽」の表情で書き込んでいるのでそのままでしたが、状況的に不適切でした m(_ _)m

書込番号:7800487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング