『父の日のプレゼントにどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『父の日のプレゼントにどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

父の日のプレゼントにどうでしょうか?

2008/06/01 21:23(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

クチコミ投稿数:3件

山登りが趣味の父に父の日のプレゼントにしようと思っているのですが
60歳のおじさんにもつかえますでしょうか?
頑丈なのがいいとの催促でこのカメラを検討中です
どなたかアドバイスをお願します

書込番号:7884524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/01 21:32(1年以上前)

スナバンカーさん、今晩は。
 お父さんの「カメラ歴」が分かりませんので、一般論となりますが60歳ならお若いから、充分使いこなされると思います。
 私も欲しいのですが、「手振れ補正」が無いので躊躇している後期高齢者です。

書込番号:7884567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/01 22:07(1年以上前)

そうですね60歳まだまだおじいちゃん扱いしちゃだめですよね・・・
大変失礼しました^^実際20代後半の私より高い山にいどんでいます
父のカメラ暦はもう数十年ですので子の私などそのまま子供扱いです。今まで大きなフィルム一眼を持って登山をしていたのですが先日仲間がコンデジで楽をしているのを見てうらやましくなったらしく、父の日を見計らって催促となったわけです。話によるとコンデジをバカにしていたらしいのですがそのコンデジで撮影した集合写真を後日頂いてショックを受けたようです。
ただごっつい指をしているので細かいボタンが大丈夫か心配です

書込番号:7884780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 μ1030SWのオーナーμ1030SWの満足度5

2008/06/01 22:37(1年以上前)

ゴツイ指をしてると微妙かも?
実際に、お父様と一緒に見に行った方が良いと思います。

リコーのG600は、割とボタンに余裕があったので
使いやすいと思いますが・・・。
http://www.ricoh.co.jp/dc/g/g600/index.html

そのお仲間さんのお使いのカメラも聞いておくと良いかも?
その画質が好みの可能性もあるので。

書込番号:7884963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/06/01 22:43(1年以上前)

予算をぶっちゃけていっしょに機種検討をしてみるのはどうでしょう ^^;
サプライズも嬉しいものではあると思いますが、カメラ暦も踏まえると
実用性と所有するステータスも結構気になるかもかもしれませんね。
特に言われている操作系なども重要なことだと思います。

書込番号:7885001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/01 23:41(1年以上前)

> 父のカメラ暦はもう数十年ですので・・・。今まで大きなフィルム一眼を持って登山をしていたのですが・・・。話によるとコンデジをバカにしていたらしいのですが・・・。

 ベテランのお父さんですから、コンデジだけではなくて「デジイチ」も併せてご検討されたら如何でしょうか。(ご予算などの関係もおありとは思いますが・・。)
 例えば、防塵防滴のOLYMPUS E-3に竹レンズなど。[私は、OLYMPUSと利害関係はありません。]

書込番号:7885371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/01 23:43(1年以上前)

ニコンのP5100とかキャノンのG9とかどうでしょうか?

本当は、当方のお気に入りキャノンのA720ISをお薦めしたいところですが。

書込番号:7885385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/01 23:44(1年以上前)

山ばっかりのぼっているせいかやたら指がごっついのです
機種は言わずにサプライズを狙っていたのですがやはり一緒にお店に行った方がよさそうですね。リコーからもごついデジカメ販売されていたんですね、これ「小さい=ちゃっちい」と思い込みのある父にはほどよい大きさで、ボタンもボチッ!ボチッ!っとおしやすそうでちょっときになります^^
自分一人でカタログとにらめっこしてるよりみなさんからいろいろなアドバイスを頂けて大変ありがたいです
登山仲間が持っていたのは片手で持てるくらいで軽くて真っ黒だった・・・と、とぼしい情報しかないのです・・・

書込番号:7885388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング