『はげてきました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『はげてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

はげてきました。

2008/06/22 01:14(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

クチコミ投稿数:5件

OKボタンのプラスチックがはげてきました。銀メッキだったので真っ黒になって非常に目立ちます。これは保障の対象外でしょうか?

書込番号:7972376

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/22 07:28(1年以上前)

メーカーのサービスセンターに問合せてみてはいかがでしょうか?

書込番号:7972936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2903件Goodアンサー獲得:82件 μ1030SWの満足度5

2008/06/22 13:25(1年以上前)

メッキなんですね〜。使用頻度が低いせいか、全く気が付きませんでした。
発売されてからそれほど経っていないので、メッキがはげるのが早い気がしますが、そんなもんなんですかね?
「仕様です」とか言われそうな気もしますが、メーカーに問い合わせて、経過をお聞かせいただきたいと思いました。

書込番号:7974139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/06/22 14:34(1年以上前)


私は先日から新しい職場に行っておりまして、だんだんメッキがはがれてきて
そろそろ口だけの男だということに気付かれそうです。
また、頭も少々禿気味になってきて。。。。

さて、カメラボディのハゲですが、メーカーに問い合わせても
「ぶつけたんじゃなかとね?それなら保障は出来んばい!」
と取り合ってもらえなかったという話しを、以前この価格comで読んだような気が。。。。

しかし、通常使用上のハゲに関しては、保証して貰えそうな気がします。
一度メーカーのSSにご相談を!

書込番号:7974371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2008/07/04 09:17(1年以上前)

随分日がたってしまったのですでに解決済みかもしれませんが、たまたま
拝見しましたので、めっき屋に勤める専門家として一言加えさせて頂きます。
「はげてきた」とは使用に伴い少しずつ薄くなってきたのでしょうか?
それとも皮が一枚取れるようにはがれたのでしょうか?
上の場合であれば磨耗によるものなので補償の対象にはならないでしょう。
下の場合であれば、めっき不良と思われますので補償の対象だと思います。
一般に「めっきがはげる」と言われますが、めっきは上のように擦り減って
薄くなることはありますが、はがれることはありません。
一般の使用においてはがれるようなめっきはめっき不良で、このあたりは
メーカー側で密着力など厳密に規定されているはずです。
ちなみにめっきは銀めっきではなくニッケルめっきだと思われます。
最近このあたりの部品の多くはプラスチック上へのめっきが使用されています。
自動車のドアノブなどもほとんど全てプラスチック上のめっきです。

書込番号:8027700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/07/05 22:28(1年以上前)

 
Sleeping...^_(lll(l-:)さん、その後、どうなりましたでしょうか??

私はメッキが剥がれかかっているとはいえ、お陰様で今のところは
「口だけの男」という事がバレずにいます。
 

書込番号:8035195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング