『渋谷ビックにて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『渋谷ビックにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

渋谷ビックにて

2008/07/20 01:03(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

\35,800-下取り\3,000=\32,800+P20%=\26,240でグリーンをゲットしました。
ほんとはDMX-CA8がよかったのですが、生憎在庫切れ。
価格的にはこちらの方が十分安かったので、まぁいいです。
子供とプールに行って、丁度潜水ができるようになったので、水中でバンバン捕ってやろうと思います。でもプールは撮影禁止の所が多いのが難点か。。
同時購入するとシリコンジャケット半額ななので迷わず購入しました。着せると色は関係無いですね。。

書込番号:8100750

ナイスクチコミ!1


返信する
tomoyarpsさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/20 02:10(1年以上前)

私も全く同じ条件で本日購入しました!

有楽町店です。

随分安くなりましたね!

書込番号:8100983

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/20 04:02(1年以上前)

こんにちは。

>随分安くなりましたね!

私は770SWですが丁度1年前の今頃、3万円余りで購入しました。
当時としては安かったです。
その後、8月/9月に790/795SWが発売になりました。

このシリーズは約半年ごとに新機種が出ていますから、モデルチェンジが近いのかも知れません。
メーカーも在庫を捌こうと、(ペンタのW60も有るため)仕切り価格を下げているのでしょう。
次期機種、1040か1050かは分かりませんが、どのような内容なのかが楽しみです。

書込番号:8101147

ナイスクチコミ!2


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/22 15:07(1年以上前)

広島でもその値段でした。
どこのビックも同じなのかな?

ふらっと寄っただけなので、下取り3千円は失敗。
わかっていれば持っていったけど、「わざわざ往復することを考えたら・・・」
と思い、その場で購入しました。

2000年製造の35万画素って、使い道無いよなぁ。

書込番号:8112487

ナイスクチコミ!1


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/22 15:09(1年以上前)

そうそう、同時購入に限りシリコンジャケット半額だったので、それも購入しました。
3歳の子どもに使わせるので、私にとっては必要な装備です。

書込番号:8112493

ナイスクチコミ!1


スレ主 north_foxさん
クチコミ投稿数:303件

2008/07/22 21:21(1年以上前)

お仲間が増えたようで。。
miniSDとmicroSDを勘違いして、持ってたのはminiSDだった、と言う波乱がありましたが、でかける前にビックに寄ってなんとか活用しています。
シリコンジャケットは、後で水洗いした後で、脱がさないと乾かないのが面倒ですが、やっぱりあった方が安心です。ガラス越しに撮る場合など密着性がよくなりますね。また、滑りが悪くなるので、机上などに置いた場合滑って落下しにくくなります。三脚を使用時、外さないとネジ穴が足りなくなることがあります。
書き込みが遅いと言う評価がありましたらこの画素数にしたら十分早いです。(miniSD変換)
AFも早い方。動画が短く、AFがイマイチな点を除けば十分満足の性能です。
以下注意点です。
水中撮影の後、レンズに水滴がつくとハレーションぎみになるので口で吹くなどして水滴を取るべし。
使用後はボディーを水洗いした後タオルなどで拭き取り、電池、USB蓋を開けて拭いた方がいいです。ごく微量ですが、水滴が付いていました。また、レンズカバーは開いて乾燥させた方がいいように思います。

書込番号:8113865

ナイスクチコミ!0


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2008/07/24 09:51(1年以上前)

新宿ビックでやってますかね?それとも既に終了かな?
買うとしたら塗装コーティングが剥がれないステンレスカラーか?
それともグリーン?ブラックもいいな〜〜

書込番号:8120435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/29 00:16(1年以上前)

>\35,800-下取り\3,000=\32,800+P20%=\26,240でグリーンをゲットしました。

28日現在、同店で購入しましたが、P20%は申告したもののNGでした。店員さんの説明では、本体価格が35,400円に下がっているので対応しないとのこと。結局、P15%で現金購入しました。
店内には、POPで「現金なら通常15%+5%=20%」と張り出されていましたが、機種対象外だそうです。ただ、アクセサリ(ソフトケース)は半額、XD(2GB)は-1000円は活用できました。
*機種限定なら、POPにも機種を明言して欲しいと思います。
*P20%の対象外説明も、最初の店員さんが何人もの店員さんに聞き回り、見ている方は、非常に曖昧な気配がして気持ちのいいものではなかったです。機種対象外?販売価格低下?どっちなの?聞く気が失せました。

>どこのビックも同じなのかな?

店員さんに同質問をしましたが、「その地域の相場で決まる」という説明でした。

>買うとしたら塗装コーティングが剥がれないステンレスカラーか?

店内サンプルでは、ステンレスカラー以外のサンプルは、全部1030SWの型名印刷が剥がれていました。(外形サンプル=製品ではない からなのかもしれません)

報告まで。。。

書込番号:8140703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング