『ケラレ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『ケラレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ケラレ

2008/10/27 09:23(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

クチコミ投稿数:48件 μ1030SWのオーナーμ1030SWの満足度5
機種不明

カメ

久し振りに人間以外の被写体を撮ることができたので、嬉しくて何枚も写真撮ってショップで見てみるとケラレてる写真が沢山有りがっかり!
聞くところによるとこの機種はレンズ周りの金属部分(特に下)に光が反射してケラレるとのこと!
オリンパスさんのHPにもそんなこと載ってないし、初めて聞きました。
レンズ周りの金属を黒く塗ると大丈夫だそうです。
今まで構図等必要ない人間が被写体だったので気付きませんでした。
ちなみにこの機種の一つ前のμ770当たりはこの金属部分が円形のためケラレないそうです。
参考までにケラレた写真をアップします。
参考にしてください。

書込番号:8558971

ナイスクチコミ!1


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/10/27 09:43(1年以上前)

ここまでひどいと腹がたちますね.

これはたぶん「ケラレ」とは呼ばないはずです.
どちらかというとゴーストとか光害の類でしょう.

別メーカーのコンデジで水中ワイド撮っていますが
基本的にはカメラを買ったらレンズ鏡筒部分のギンピカは
INONの黒テープか黒マジックで黒くしています.

同型のユーザーも多いので参考になる人も多いと思います.

書込番号:8559021

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/27 10:09(1年以上前)

これはちょっと酷い感じですね。
メーカーは何らかの対策はしないのでしょうか。
せっかくの素敵な画像も台無しになっちゃいますね。

書込番号:8559088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 μ1030SWのオーナーμ1030SWの満足度5

2008/10/27 13:12(1年以上前)

オリンパスにこの件で電話したところ、現在レンズリングシートを配布してるようです。
どのようなものか分かりませんが、届き次第写真をアップします。
電話対応は感じ良かったけど、こういう対応してると言うことは今まで同じようなクレームがあった証拠でしょう。
残念です。

書込番号:8559665

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/29 06:32(1年以上前)

>レンズ周りの金属を黒く塗ると大丈夫だそうです

デザイン優先にして弊害が出たようですね。

書込番号:8567652

ナイスクチコミ!0


buubuubuuさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/06 12:21(1年以上前)

レンズリングシートは届きましたか?届いていればどういったものになるか教えてください。

書込番号:8603436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 μ1030SWのオーナーμ1030SWの満足度5

2008/11/06 14:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

説明書

説明書

お知らせ

レンズフード

これがオリンパスから送られてきたパーツ(2個)と説明書3枚です。
これがまたハウジングにぴったりくっつくものではないので、気を付けないと水中でずれたりしないか心配です。
友人曰くふちを黒で塗った方が効果的だと!
職場のパソコンではBMPからJPEGに変換できないため荒い画像になってしまいすいません。

書込番号:8603746

ナイスクチコミ!0


buubuubuuさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/06 23:44(1年以上前)

大変貴重な情報ありがとうございます。自分は購入したばっかりなので、フチを黒く塗るのは少し抵抗があります。。。海に入る前には問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8605990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング