『光学26倍! SP-590 Ultra Zoom 海外発表』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

CAMEDIA SP-570UZ

[CAMEDIA SP-570UZ] 光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能搭載の高倍率対応デジカメ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

CAMEDIA SP-570UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

『光学26倍! SP-590 Ultra Zoom 海外発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-570UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-570UZを新規書き込みCAMEDIA SP-570UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

光学26倍! SP-590 Ultra Zoom 海外発表

2009/01/07 14:23(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ

スレ主 つん。さん
クチコミ投稿数:204件 デジカメのレビュー記事リンク集 

3月発売予定でSP-590UZが発表されたようです。

http://www.dcresource.com/news/newsitem.php?id=3840

26mm-676mmの26倍ズーム。
倍率はドコまでいくんだろう・・

書込番号:8898518

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1025件

2009/01/07 14:36(1年以上前)

9機種同時発表とは凄いですね。
http://blog.laptopmag.com/olympus-unleashes-nine-cameras

書込番号:8898550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2009/01/07 14:44(1年以上前)

xDカード仕様みたいですねぇ。筋が通ってます(笑)。
コダックも4機種出すようですが、マニアはこっちの方が・・・

書込番号:8898565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/01/07 14:56(1年以上前)

26倍はすごいですね。12倍でも手ぶれに難しいと思ってますが(^^;
Stylus 9000は28mm〜10倍で薄型な感じです。
SP-590とコダックZ980のレンズがどこか似た感じもしますので、
オリンパスのこのレンズは、また、いろんなブランドになるんでしょうね??…

書込番号:8898598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/01/07 15:11(1年以上前)

Soft Background Focus and Beauty Mode
A new Bird Watching mode
この二つのモードが気になります…

書込番号:8898639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/01/07 15:11(1年以上前)

仕方ないけど、テレ端でf5ですか。
このクラスは、テレ端でも明るいレンズというのは
無くなっちゃうんでしょうねぇ?

書込番号:8898640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2009/01/07 15:16(1年以上前)

Stylus2機種とSP-590UZに搭載されたHDMI端子(動画サイズはVGA)と、
美肌+アイライン効果(?)の「ビューティーモード」に
心が惹かれたりします♪

書込番号:8898653

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7764件Goodアンサー獲得:366件

2009/01/07 15:43(1年以上前)

 ズーム比が26倍といっても、これはすごいという印象は全くありませんね。26mm-676mmなら。
 20mm-520mmならすごいと思ってすぐにでも買ってみたいのですが、どうして望遠のほうにばかり焦点距離をのばして広角のほうに焦点距離を縮めてくれないのでしょうかね、不思議です。
 技術的に難しいのか、広角のよさを分かって受け入れてくれるニーズが少ないのか…。

書込番号:8898749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7589件Goodアンサー獲得:1119件

2009/01/07 16:01(1年以上前)

580を飛ばして590ですか?
今までとはちょっと違うぞ!と言う意味なんでしょうか。
それとも580も出るのかな?

外観は、565のデザインを承継していて新鮮みがないですね。
570のようにデジイチのルックスを与えて欲しかったな。

isoworldさん同様に、広角側が広がって26倍なら使ってみたかったですね!!

書込番号:8898814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2009/01/07 19:40(1年以上前)

昨年のフォトキナに発表してたマイクロフォーサーズのは
春発売ではないのかな?いつだろう?

書込番号:8899650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/07 20:28(1年以上前)

http://www.dpreview.com/news/0901/09010705olympussp590uz.asp

こちらをみるとマイクロSDも使えるようですが、もういいかげんにSD対応にすれば
いいと思うのですが・・・

書込番号:8899870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/07 22:55(1年以上前)

このクラスのコンパクトデジカメを購入する層の一般用途なら 26mm もあれば十分でしょう。
私は 20mm なんて超広角より 26mm と 676mm が併用できる方が魅力を感じます。

書込番号:8900804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/01/08 00:20(1年以上前)

>こちらをみるとマイクロSDも使えるようですが、もういいかげんにSD対応にすればいいと思うのですが・・・
 まあ、販売数量的にはマイクロSDが一番のようですね。マイクロSD対応でもいいと思います、できれば変なアダプタなしで。
 情報を見る限り、アダプタが必要とは書いていないのですが、ひょっとして、マイクロSDとxDのダブルスロットならば大きな進化ですけど、相変わらず特殊専用アダプタ経由なんでしょうね。
 新年で次の大きなステップに進んで、フジに追いつきSD専用機を出すのではと期待したのですが、この点は時代に取り残されているというイメージです。
 せめて、カメラと同じコネクタで、xDと特殊専用アダプタスロットのUSBカードリーダライターとか出せば使い勝手があがるのですけど?
 サードパーティーから出してくれればいいですが、xDは対応しない製品も多いですからね。
 結局
>もういいかげんにSD対応にすればいいと思うのですが・・・
 となってしまいます。

書込番号:8901407

ナイスクチコミ!1


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 08:27(1年以上前)

大量に売れ残った570のボデイから、売れ残りの原因になったピントの合わないズームリンクを外したわけか、、。
590よりも575の方が名前が合っていると思う。

書込番号:8902257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/01/08 18:25(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/01/08/9943.html

デジカメWatch…

書込番号:8904171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/08 18:35(1年以上前)

オリンパスは570のようなズームリング付きのコンパクトデジはもう出さないんですかね〜。

590はアクセサリーシューも付いていないのでハイエンドとは言いがたいですし、
ズームリングの使い勝手や画質云々はさておき、
570が完全に市場から在庫が消え去った後、ある意味希少な存在となりそうですね。

あまり評価されず短命に終わった異端児は生産中止後結構人気が出始めたりするので、
売らずにとっておこうかな。

書込番号:8904222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/01/08 22:15(1年以上前)

デジカメwatch>記録メディアはxDピクチャーカード
とかかれていますが、
http://www.olympus-europa.com/corporate/1696_2984.htm
>xD Picture Card, or – thanks to a bundled attachment – to microSD Card.
 残念ながら、例の特殊専用アダプタのようですね。
人柱報告が...
http://www.qwe.cx/2008/04/18220853.html
http://www.qwe.cx/2008/04/18230012.html
 特殊専用アダプタ対応機が長く続くのであればどこか
 この特殊専用アダプタのマイクロSDを横から刺すのではなく、後ろから刺すバージョンを作ればいいかもしれないですね。
 そのアダプタを刺してしまえば、xDスロットは消えて、マイクロSDスロットがある状態とか? アダプタは完全に抜けなくなったほうがいいですね。
こんな製品のようなもの xD-マイクロSD版です。
http://www.hscjpn.co.jp/product/csa01.html
もちろん、出っ張り部でカメラのカバー閉じられなくなるとダメですけど。

結局
>もういいかげんにSD対応にすればいいと思うのですが・・・
と何度も思います。


 

書込番号:8905520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-570UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-570UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

CAMEDIA SP-570UZをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング