『やっぱり、マァマァのカメラでした。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『やっぱり、マァマァのカメラでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

やっぱり、マァマァのカメラでした。

2009/08/19 22:59(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

クチコミ投稿数:22943件
当機種
別機種
別機種
別機種

なんとかかんとか合焦して・・・

小型、軽量なのでストラップは片吊りで・・・

コーナンで\498のウエストポーチなら原チャでも平気・・・

ピッピコ音が大き過ぎるので、スピーカーをテープとシールで・・・

安価な高速連写機と言う事で購入後こればかり持ち歩きましたが、連写を生かした写真は撮れていません。
腕の問題はカメラでは補填できないようです。(~_~;)
折角の520mm1.2mマクロですがピント合わせが至難です。
小さな糸トンボをAF枠に捉え、合焦音がしてもピントは葉っぱに行ってしまっています。
10枚ほど撮ってそこそこのが2枚くらいです。
小型、軽量、20倍ズーム、単3電池で410枚は感動ものです。
自動開閉式レンズキャップがホスイ・・・。

書込番号:10021959

ナイスクチコミ!4


返信する
前言人さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度5 パパの写真館 

2009/08/20 17:27(1年以上前)

花とオジさん

なんだか不満というかストレスがたまってきたみたいですね。
私のような始めたばかりの素人には十分なカメラですが。
そんな私にも少なからずストレスを感じるときがあるので満足できないときもあると思います。

そんな感じで、禁煙貯金が来月40000円超えるので、デジ一買ってみようと思います。
ねらい目は、E-520のレンズキットあたりを考えています。
結局、オリンパス好きみたいです。

書込番号:10024934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/08/20 18:35(1年以上前)

お付き合いありがとうございます。
言うほど不満ではないのですが、マァ、ストレスはありますね。
MFの操作性がもっと良くなるか、スポットAF枠がパナ機のように本当にスポットと言える小ささになればいいなと思います。

後、MFではピントを固定しないと露出補正が使えないのも難儀です。
ピントの固定/解除はOKボタンの長押しなので、更にモタつき感が増します。
AFがイマイチなので、手動操作はスピーディーにできるようにして貰いたいものです。
大きさのあるものならAFで大丈夫ですが・・・

書込番号:10025199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/21 12:32(1年以上前)

カッコいいですし、狙ってましたのでとても参考になります。

やはりパナのFZとかに一歩か2歩劣ってるかんじでしょうか。(FZ-18使ってます)
マクロメインでなく、たとえば遠くの砂浜から海で遊んでいる子供を撮る、みたいな使い方を
想定しているんですが、、、そういった場合のAFはどんな印象ですか?

書込番号:10028689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/08/21 12:51(1年以上前)

そのような用途ならパナと較べても遜色は無いように思います。
明るい所ならAFも速く、ズームも結構速いので軽快です。
水面や空などは他機でもピントが合い難いので、この機が特に優れているとか劣っていると言う事はなく平均的と言った感じです。
又、暗い所では遅くなると言っても明るい所と較べての話で、
例えば、夜の蛍光灯下で家具など適当な大きさのものを狙うと、リコーのR7の半分くらいの時間で合焦します。
苦手なのはピンポイントで小さなものを狙う時だけかも知れません。

書込番号:10028759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/26 13:41(1年以上前)

別機種

SXも気になります(笑)

亀レス失礼します。

FZ-50あたりはちょっと重すぎかな?と思ったので、この辺のサイズでもう一台ほしくて、探しています。
海ではかなり頼りになるんですよねこのタイプって。個人的には片手でもいけるし。
なぜか売り場の写真を撮っていたので貼ります(笑)

他社とくらべてもスタイルもいいし、もう一回さわってみたいと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:10052307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/08/27 16:52(1年以上前)

昨日衝動買いしてしまいました。(笑)
ニコンのD200と、富士のファインピクスF9000を使っています。
F9000と似たような機種なのですが、めちゃ小さくて軽い!!
おまけにズームはほぼ2倍!
まだ買ったばかりで使いこなすには至っておりませんが、結構いい機種ですよ。
私の決め手はなんと言っても単3乾電池使用!!どこでも売っています!
あと、ズームもさることながら広角側が26mm!!(出来れば24mmがよかった)
小さく軽くて広角から望遠まですばらしい機種です。値段もすばらしい!
使うにしたがって色々不都合が出るかもしれませんが、とりあえず気に入っています。

書込番号:10057861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/08/28 13:06(1年以上前)

そうですね。
どんな機種でもその持ち味を生かす使い方なら、アバタもエクボとなるものです。
私は結果的にFZ8からの入替えとなりましたが、これはこらで良かったように思っています。

どなたか、プロテクターかラバーフードを巧く付けられた方、居られませんかね・・・
あれこれいじくりながら撮って居るうちに、指がレンズに触れてしまう事が多いんです・・・

書込番号:10062410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/08/28 14:33(1年以上前)

プロテクターではないのですが、
リコーのGX200用の自動開閉式レンズキャップ
LC-1をどうにか改造して取付は出来ないでしょうか?
GX200のレンズの外輪の大きさが分かりませんが・・・

書込番号:10062693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/08/28 14:44(1年以上前)

そう言えば私・・・
LC−1持ってました。
使えそうかどうか試して見ます。

書込番号:10062730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/08/28 16:12(1年以上前)

LC-1の結果楽しみにしています。

ところでSP-565UZは望遠側が520mmでデジタルズームが5倍・・・
最大2600mmって事ですか?
月のクレーター写りますか?(まだ満月じゃないので試すことが出来ません)
当然三脚要ることは分かりますが・・・・

書込番号:10062994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/08/28 16:35(1年以上前)

別機種

換算675mmでこのくらいの大きさ(ペンタK100D)

一眼レフですが、300mmに1.5xテレプラスを噛ませて換算675mmの例です。
(F8相当(テレプラス分を加味)でISO200、SS1/350秒出ています)
デジタルズームは2倍程度に抑えて1000mmくらいで撮った方がいいかも知れませんよ。

私も月を撮って見ようと思っているのですが、なかなか機会がなくて・・・

書込番号:10063065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度5

2009/08/28 17:18(1年以上前)

機種不明

デジタルズーム使用でここまで撮れます。

書込番号:10063227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/08/28 18:01(1年以上前)

お二方ともなかなかですねえ〜(感激)
柳川太郎さんのはズームはデジアナ限界ですか?

書込番号:10063407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/08/28 22:45(1年以上前)

別機種
別機種

グイと押し付けてもここまで・・・

上から見ると・・・

LC−1はダメでした。

書込番号:10064857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/08/28 23:05(1年以上前)

補足です。

少し削れば扉が全開する位置まで入りそうですが、ヒンジ部分まで削ってしまう事になりそうです。
全開する位置まで入れれば、全閉しなくなってしまうでしょう。
又、沈胴鏡筒の2段目にしか入らないので、レンズが収納できなくなってしまいます。
最外側に付けられる口径が無いとダメっぽいですね。

書込番号:10065002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/08/29 09:05(1年以上前)

残念です。(悲)
こんなにLC−1が小さいとは知りませんでした。
思いっきり購入しようと思っていました。(笑)
自作するしかないみたいですね。
ちなみにLC−1にはバネが入っているのですか?
構造がいまいち分からないもので自作しようにも・・・

書込番号:10066765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/08/29 10:44(1年以上前)

別機種
別機種

コンバージョンレンズアダプタ取付け部にバヨネット装着するようになっています。
各扉には非常に細いバネが付いています。
扉側でバネ端を留めている部分がリブになっていて、鏡筒が繰り出る事により扉を押広げるようです。

書込番号:10067186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/08/29 11:14(1年以上前)

本当にありがとうございます。
これで少し考えられそうです。
今少し仕事が忙しいので手が空き次第製作に取り掛かろうと思います。

書込番号:10067304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件

2009/08/29 11:22(1年以上前)

当然、2ヶ作られるのですよね。 !(^^)!

書込番号:10067336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:7件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/08/29 11:31(1年以上前)

がんばってみます(笑)

書込番号:10067365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング