『リモコンレリーズ』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『リモコンレリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

リモコンレリーズ

2009/09/16 11:51(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

クチコミ投稿数:189件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4
別機種
別機種
別機種

リモコンレリーズです。

一脚と併用

USB

ヤフオクで購入したリモコンレリーズを使用してみましたのでレポートしたいと思います。
銀塩カメラのEOS100を所有しているのですが、これには赤外線のリモコンがついていました。
ですが、センサー受光部が前面にしかない為バルブ撮影等で後ろから操作したい場合に不便でした。
が、今回の565UZ用のリモコンはその名の通りケーブル式のリモコンの為、操作の面では申し分ありません。昔のレリーズみたいに使えます。
また、「半押し」が利きますのでピント合わせもばっちりです。(他の機種のリモコンを知らないので普通かもしれませんが・・・)
私のお勧めは写真2の様に一脚との併用です。一脚と組み合わせることによって高い位置や普段いけない場所にカメラを近づける撮影に最高でした。バリアングルが欲しい・・・・

¥700と送料で¥1000弱でしたがかなり良い買い物だと思いました。

PS.
写真3のUSBコネクタの延長コードってあるのでしょうか?
どなたかご存じないでしょうか?
あればさらに高い位置の撮影が出来るのですが・・・・

書込番号:10161793

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/09/16 13:25(1年以上前)

今日は、コララテです。

最後の写真、USBですか?
カメラ専用の端子と思います。

書込番号:10162177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/16 13:34(1年以上前)

コララテさん
早速の返信ありがとうございます。
先程PCに詳しい友人にメールしたところ「USB ミニABソケット」なる名前が判明しました。
カメラ専用というわけでも無いそうですがこれ同士のいわゆる延長コードはなかなかレアと、言うことでした。
また、ヤフオクでも見に行ってきます。

書込番号:10162212

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2009/09/16 14:40(1年以上前)

趣・味・悠・々さん、こんにちは

そのコネクタは「USB Mini」ではありません、コララテさんのおっしゃるとおり カメラ専用の特殊コネクタです(メーカにより異なります)
どうしても「延長!!」と思ってらっしゃるのでしたら PC接続用USB接続ケーブルを 別途入手して 改造するほかないと思いますが?


ヤフオクで数売れるなら たまに特殊ケーブル製作者もいますが これは・・・疑問(汗

書込番号:10162423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/16 14:57(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
私も色々調べてみたのですがありませんでした。
自作するしかないようですね。(^^;

書込番号:10162469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/09/16 16:50(1年以上前)

自作するなら、リモコン側を開いて接点構成を調べ、それにステレオミニプラグを取り付ければ、ステレオミニの延長ケーブル分だけ伸ばせます。

大抵のSWはアース共通のフォーカスとシャッターの3本で動作しますから、一度あけて見てください。

私はインターバルタイマーもいじって自分のカメラに合わせています(修理不可・自己責任)

書込番号:10162849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/16 16:57(1年以上前)

コララテさん

なるほど!自作しようにもオスはダイソーでも売ってあるみたいですがメス側をどうしようか悩んでいるところでした。
ステレオミニプラグは思いつきませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:10162880

ナイスクチコミ!0


前言人さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度5 パパの写真館 

2009/09/17 08:32(1年以上前)

趣・味・悠・々さん 

私もヤフオクで、買っちゃいました。
ずっとほしかったので、貴重な情報ありがとうございました。
純正は微妙に高かったので迷ってました。

書込番号:10166623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/17 09:12(1年以上前)

前言人さん

お役に立てれば幸いです。
純正はちょっとどころかめちゃくちゃ高いのでこれにしました。
まだ、バルブ撮影はしていないのですがリモコンの「ロック」の意味がいまいち・・・
もしかして、押している間だけ開放なのでしょうか?EOSは一回押して開放もう一度押すと切れるでした。

一脚の組み合わせは最高ですよ。面白い写真が取れます。今度載せますね。
高いところはもちろん、低い所土手の下や土管の中、橋の裏、川の真上からの撮影、色々アイデアが出てます。普段目にすることが難しいところの撮影が簡単に出来ます。
一脚とカメラの間に自由雲台を入れると更に面白い角度で撮れると思っています。

セルフタイマー使ってもいいのですが、待つのが辛かったり、焦ったりで・・・・(^^;

使用レポート待ってま〜す。

書込番号:10166732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/21 10:43(1年以上前)

趣・味・悠・々 さんレンズキャップ拝見しました
凄いですね。
今度はリモコンの改良ですか?
まさに男の世界って感じです。

>バルブ撮影はしていないのですがリモコンの「ロック」の意味がいまいち・・・
もしかして、押している間だけ開放なのでしょうか?

私もリモコンレリーズほしいのですごく気になります。
出来れば安いのほしいし。
純正のはたしかバルブロック出来ましたよね。
めったに使うことはないでしょうが長時間押したままはかなりきつそうです。

書込番号:10187303

ナイスクチコミ!0


前言人さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度5 パパの写真館 

2009/09/21 12:58(1年以上前)

趣・味・悠・々さん

リモコンスイッチ届きました。
一脚もそろったので運動会は気合が入ります。
自慢のテレコン(妻がプレゼントしてくれたので」)も引き連れて
娘をとりまくってきます。

書込番号:10187800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件 CAMEDIA SP-565UZのオーナーCAMEDIA SP-565UZの満足度4

2009/09/21 23:17(1年以上前)

ごまにゃんさん 

(レンズキャップ)いや〜それほどでもないですよ。(照
仕事柄好きと言うか凝り性と言うかってやつです。
リモコンは私の購入した安物にもロックが付いていますよ。
未だにバルブ撮影していないのですが・・・(汗
使用感はめちゃいい感じです。(安い割には)
本当にお勧めですよ。

前言人さん

>ソリックのモノポッド350を1500で買ってきました。(他レスから引用)
って私のと同じ物じゃあ〜りませんか(笑
1500円って300円ほど安いし・・・・(私は数年前に購入したので・・・・)
あと出来れば自由雲台を間に入れたいですね〜
今日見て来たのですが2000円ほどしました。
かと言って自由雲台付きの一脚もあるのですが(3000円位)やはり必要に
応じて脱着したいので後付にしようと思います。
がんばって運動会撮りまくっちゃってください!


今日は息子と九州新幹線を撮影に行ってきました。
また明日にでもスレ立てたいと思います。(デジ一購入記念)
でわ。

書込番号:10190783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング