『発売を待って購入使用と思ってます』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『発売を待って購入使用と思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

発売を待って購入使用と思ってます

2008/08/30 05:49(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

スレ主 mojijiyさん
クチコミ投稿数:3件

初めて高倍率のデジカメを購入します
スペックを比べるとこのカメラが軽くて20倍で一番良いと思います
ソニーのH50とSP-570で購入を比較検討してましたが、570と比べ565が落ちるスペックが見当たりません
本当は液晶が動いてくれるといいんだけど・・・
この機種、発売後1週間程度でいくらくらいまで下がりますかねぇ?

書込番号:8273438

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/08/30 07:45(1年以上前)

こんにちは。

私はSP-550UZを使っていますが、高倍率ズーム機ってワイシャツのポケットには入らないものの、普段使いには、便利ですね。

570と565の比較、確かにスペック的には基本は同じですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501811313.00501811246.00501811192.00501811113

使用可能メモリー、565はマイクロSD/SDHCが使えるようになりました。(価格.comではマイクロが抜けていますが、単なる入力ミスでしょう。)
また565は液晶サイズが小さくなり、(消費電力が少なくなったことによって、)撮影可能枚数も変わっています。

ただ、操作性は大きな違いがあるようです。
ズーミングをレンズ鏡胴にあるリングで行うか、レバースイッチで行うかが大きな差ですが、人によって、また慣れによっても、使い易さは変わってきます。
店頭で操作性を確認して、購入して下さい。

肝心の価格、1週間程度では大して変わらないと思います。
変わるとすれば、通販で他社対抗価格になるかどうかでしょう。
私は買い替える気はありませんが、現時点の価格なら、570の方が魅力的に見えます。

書込番号:8273638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/30 09:27(1年以上前)

少しコンパクトになった点を、どう評価するかで違うかもしれませんね?

書込番号:8273918

ナイスクチコミ!0


スレ主 mojijiyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/30 21:21(1年以上前)

この手のカメラでズームをレンズで行うのは570だと思います
もともと一眼レフを使用したこともないので手元での操作のほうが良いかな、と思ってます。

570と565の型式から言うと570のほうが上だと思いますので、570より安ければ買いたいと思います

書込番号:8276892

ナイスクチコミ!0


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/31 02:52(1年以上前)

PanasonicのFZ-50ならズームリンクの意味ありですが、SP-570のズームリンクはあまり意味がありませんよ。
非常につかいずらい。
店頭で触った際、ピントを合わせるのに一苦労。

消費者もよく知っているようで、570あまり売れていませんよね。
逆に安い560の方がよく売れている。
だから570の後続機を出さないで、560の後続機を出したわけでしょう。

高倍率ならPanasonicやCanonの方が性能的に上です。

だいたいXDカードを使う事で、カメラの性能を下げています。
一度、店頭で撮影してみてください。
書き込み時間の長い事。
おまけに値段が高い事。

余程のオリンパス好きじゃないと、買う気になりません。

書込番号:8278613

ナイスクチコミ!2


スレ主 mojijiyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/31 08:53(1年以上前)

書き込み時間が長いのですか・・
店頭で触っては見ましたがそれはチェックしてませんでした
(レンズでのズームは使ったことないのでこんなもんかと思ってました)
確かにメディアXDでが2Gくらいまでしかないな、と思ってましたがそんな(書き込み時間)欠点がありましたか。
これは560でも同じでしょうか?(それなら565でも同じかな・・・)

書込番号:8279137

ナイスクチコミ!0


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/31 19:16(1年以上前)

まだ何処かに置いてあるなら、FZ-50を触ってください。
出来のいいズームリンクに感激します。
これを触ったあとで、570を触ると、おそらく570を買う人は居ないでしょう。

XDカードを使っている以上、機種を変えても、遅いのは変りません。
早いSDカードに慣れていると、信じられないくらい遅い。
書き込み時間が異常に長いのに加え、オリンパスはAFが遅い、シャッターを押してから実際にシャッターが降りるまで、時間がかかります。
この点ではソニーが早い。

オリンパスにする理由は、パノラマ機能と連続撮影を多様する場合でしょう。
そうでない場合、CanonやPanasonicにしたほうが間違いないっす。




書込番号:8281647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/09 14:33(1年以上前)

最近SP−560購入して登録したのですがユーザのアンケートがあるのですね。
その中に購入したxDカードの製造メーカを問うのがあって、オリンパスと答えました。このような人がある程度あればこちらでも儲かるからなかなかSDカードに切り替えられないのかも?

書込番号:8323274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング