『今日、息子の音楽会を撮りましたが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

CAMEDIA SP-565UZ

光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能/野鳥モードを備えた高倍率対応デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:410枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

CAMEDIA SP-565UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • CAMEDIA SP-565UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-565UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-565UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-565UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-565UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-565UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-565UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-565UZのオークション

『今日、息子の音楽会を撮りましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-565UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-565UZを新規書き込みCAMEDIA SP-565UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

今日、息子の音楽会を撮りましたが・・・

2009/04/05 21:37(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-565UZ

クチコミ投稿数:14件

このカメラを購入して、初めて使用する事に・・説明書もそこそこにオートに合わせて
 撮りました。カメラは全くの素人で全てオートなら大丈夫と思ってました。途中撮った画像を確認すると体育館での音楽会だったので、少し暗いような感じがしたのでSCNで場面に合った室内の写真モードに合わせて撮りました。一挙にシャッターを押すと、ボケた画像で、半シャッターにしてもピントが合わないことがあり、ちゃんと撮れてる画像もあり、やはりシャッターの押し方が悪いのでしょうか?数多く撮ればボケていてもちゃんと撮れてるものを残せばいいのですが、まだまだ音楽会があるので、上手く撮れる様なアドバイスお願い致します。屋外でも音楽会はあります。よろしくお願い致します。

書込番号:9354041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/05 21:55(1年以上前)

SP-550を持っています。

遠くはピントを合わせづらいです。
暗い場所では、露光、AFとも スポットにするとピントが合いやすくなります。
それとAFをフルAFにしておくと良いです。

書込番号:9354166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/04/05 22:11(1年以上前)

   今から仕事さんへ

 早速のお返事有難う御座います。アドバイス通りやってみます。やるといっても
 また 説明書とにらめっこです。(笑)頑張ります。有難う御座いました。
 

書込番号:9354276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/05 22:34(1年以上前)

明るい場所で、速い動きの物を撮影する場合には、
露出をF8にして、撮影すると、ピントが速く合います。
理由は焦点深度が深くなるので、ピンぼけがスクなるだけです。

書込番号:9354422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/04/06 03:56(1年以上前)

ピントが合いやすい被写体があります。
それはコントラストの差が大きいもの。
ストライプ状のものとかです。
それも縦のストライプ状のが得意かも…
そういう被写体でピントを合わせるように出来れば…

今回の音楽会の場合はスポットAFなどで一度ピントが
合ったらマニュアルに切り替えるのもいいと思います。

書込番号:9355570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/04/06 07:29(1年以上前)

今から仕事さん、VICTORYさんへ

アドバイス有難う御座います。こんなに親切にして下さって、感動しています。
相談する相手も無く、説明書見てもあまり理解出来ず(笑)ほんとに助かります。
これからもよろしくお願い致します。

書込番号:9355762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-565UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-565UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

CAMEDIA SP-565UZをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング