『【動作未確認、ジャンク扱い品】でした・・・ 《その1》』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMC-LC43の価格比較
  • DMC-LC43の中古価格比較
  • DMC-LC43の買取価格
  • DMC-LC43のスペック・仕様
  • DMC-LC43のレビュー
  • DMC-LC43のクチコミ
  • DMC-LC43の画像・動画
  • DMC-LC43のピックアップリスト
  • DMC-LC43のオークション

DMC-LC43パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • DMC-LC43の価格比較
  • DMC-LC43の中古価格比較
  • DMC-LC43の買取価格
  • DMC-LC43のスペック・仕様
  • DMC-LC43のレビュー
  • DMC-LC43のクチコミ
  • DMC-LC43の画像・動画
  • DMC-LC43のピックアップリスト
  • DMC-LC43のオークション

『【動作未確認、ジャンク扱い品】でした・・・ 《その1》』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMC-LC43」のクチコミ掲示板に
DMC-LC43を新規書き込みDMC-LC43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > DMC-LC43

クチコミ投稿数:325件
別機種
当機種
当機種
当機種

(1) 自己紹介

(2) 広角端

(3) 望遠端

(4) 広角端

自己レスです。

表題通りの個体を、5台セット(送料別 600円)で入手したうちの1台です。
外観的には、若干の使用感(スレや小キズ)が有りますが、良品に近い並品という感じです。
点検すると、132MBのSDカードが残っているので単3型電池を2本セットすると、起動です。
ラッキーと思って、試写の準備中にレンズが勝手に出入りするようになり、そのうちに停止です。
やはり、ジャンク品かなと諦めかけていましたが、以前、クチコミ欄で読んだ記事を思い出しました。
スライド式電源スイッチ部の固着(?)と思われる不具合が有り、類似現象が起こるようです。
対策として、CRCをスプレーすると回復するという書込みを見て、手持ちのシリコンスプレーを噴霧してスイッチを数回オンオフ
すると、見事に正常化しました。
そこで、他のスイッチ部にもスプレーを噴霧です。

古い個体は、摺動部に起因するトラブルが少なからず起きるようです。

この結果に気を良くして残りの4台にもシリコンスプレーしておきました。

単3型ニッケル水素電池は、ダイソー製で撮影可能数をテストして、少ないと東芝ブランド品に変更予定です。

いつもの素人画像ですが、アップ致します。


書込番号:23184711

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/01/22 22:25(1年以上前)

深夜に、どこからともなく、ジーコジーコ。
FX7/FX8等の持病かと思いましたが、LC43で既に発症していましたか。

書込番号:23185080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2020/01/22 23:01(1年以上前)

>うさらネットさん

こんにちは。

先程、LC-70の欄にもコメントありがとうございます。

この個体のスライド式電源スイッチの件で、うさらネットさんの過去レスを思い出して実行致しました。

CRCが無いのでシリコンスプレーですが。

【 ジーコ  ジーコ 】、仰る通りの動きが始まった時には、一瞬焦りました。(笑)

その時は、まず、電池を外して再度、電源オンにしたのですが、同じ現象が続きました。

そこで、 うさらネットさんの投稿を思い出した訳です。

お世話になりました。

書込番号:23185151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/01/22 23:07(1年以上前)

この値段ならシューできる!

書込番号:23185164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/23 10:13(1年以上前)

>リタイヤ親父さん

こんにちは。
こちらの投稿覗かせていただきました。
LC43も入手されたのですね。
ジャンク品で落札されたとの事ですが、無事可動できて良かったですね。
私もこの機種は以前オークションで落札して孫にあげた機種ですが、コンパクトで軽量、デザインもおしゃれだと思います。
一応ライカレンズ(パナライカ)ですし。
私は普段カラー設定を標準にしているのですが、この機種だけは鮮やかに設定しています。カメラ任せでもスカッとした写真に仕上がるように思います。

せっかく復活させられたのですからバシバシ撮ってあげてください。

書込番号:23185742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2020/01/23 10:27(1年以上前)

>松永弾正さん

おはようございます。

深夜のコメント、ありがとうございます。
松永さんに言って頂くと嬉しくなります。

何分、古いのであちこちの可動部に うさらネットさん情報を転用させて頂いたシリコンスプレーを噴霧しながら
付き合っていくつもりです。
高齢者の自分が、膝関節症と付き合うようなものです。(笑)

書込番号:23185765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2020/01/23 10:39(1年以上前)

>マッキー0001さん

おはようございます。

こちらにも コメントありがとうございます。

いつもGX8 の欄にお邪魔するのが、気になってしまいこちらに投稿してしまいました。

マッキーさんも思い出の1台でしたか。
同時に入手のLC-70 よりも外観程度は落ちますが、実用上は支障ないようです。
画質の違いは、自分には不明ですが、操作のレスポンスではLC-70に少し劣るような気がしています。
風景をゆっくりと写すには 充分な感じですね。

カラー設定については、今後 試してみようと思っています。

また、GX8 の欄に比較画像を投稿させて頂くかもしれません。
その際はよろしくお願いします。

書込番号:23185779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2020/01/23 11:18(1年以上前)

>マッキー0001さん

前の投稿に追加致します。

この個体は、GX8 の欄にアップしましたカシオ:EX-ZS26 が、ジャンク扱い品なのに可動する良品だったことに
調子づき、低価格にも引き寄せられて掴んだものです。
時系列的には、EX-ZS26 の後になります。
5台は、全て異なる機種で、うちの1台は自分的にはNGレベルの外観でした。
消耗した専用電池付きですが充電器が無いので、処置を考え中です。
ジャンク扱い品は、もうやめです。(笑)

失礼致しました。

  

書込番号:23185829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMC-LC43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【動作未確認、ジャンク扱い品】でした・・・ 《その1》 7 2020/01/23 11:18:32
コンパクト デジカメによる顕微鏡撮影 0 2015/09/04 15:48:40
ボディについて。 0 2004/09/28 11:40:20
どなたか・・・ 6 2004/06/25 17:02:04
ファインかスタンダードか 3 2004/05/03 6:33:36
安く購入 2 2004/10/15 22:24:23
速度 14 2004/05/01 14:53:46
衝動買い 1 2004/04/27 23:01:43
dmc-lc43 0 2004/04/08 10:58:32
128MBメモリカード 8 2004/04/08 1:30:01

「パナソニック > DMC-LC43」のクチコミを見る(全 119件)

この製品の最安価格を見る

DMC-LC43
パナソニック

DMC-LC43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

DMC-LC43をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング