『LC5の分解・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMC-LC5の価格比較
  • DMC-LC5の中古価格比較
  • DMC-LC5の買取価格
  • DMC-LC5のスペック・仕様
  • DMC-LC5のレビュー
  • DMC-LC5のクチコミ
  • DMC-LC5の画像・動画
  • DMC-LC5のピックアップリスト
  • DMC-LC5のオークション

DMC-LC5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年10月27日

  • DMC-LC5の価格比較
  • DMC-LC5の中古価格比較
  • DMC-LC5の買取価格
  • DMC-LC5のスペック・仕様
  • DMC-LC5のレビュー
  • DMC-LC5のクチコミ
  • DMC-LC5の画像・動画
  • DMC-LC5のピックアップリスト
  • DMC-LC5のオークション

『LC5の分解・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMC-LC5」のクチコミ掲示板に
DMC-LC5を新規書き込みDMC-LC5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LC5の分解・・・

2012/09/28 16:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > DMC-LC5

スレ主 yosida810さん
クチコミ投稿数:54件

恐れ入ります。

中古のLC5を入手しましたが、電源をONしても一瞬液晶が光るだけで、ウンともスンとも言わず、何とかならないものかと悩んでおります。
パナの修理場へ電話して症状を伝えても「基盤がやられていると思いますが、その基盤自体在庫が無いため修理不能です」と回答されしょんぼりです。

分解を試みたのですが、目に見える全てのネジを外しても、ホットシュー付近がガッチリしており、本体の前面と後面が一切分離しません。
どなたか分解されたご経験や方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
分解による修理で、いくつかジャンクデジカメを復活させてきましたが今回のようなケースは初めてです。宜しくお願い致します。

書込番号:15132850

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/28 16:59(1年以上前)

初めまして。

懐かしいカメラですね。
DMC-LC5は持っていないのですが、ホットシューのカバー?(不正確ですが)のような鉄のパーツを外すとネジがあるような気がしま
す。

試していたら、すみません。






書込番号:15132978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yosida810さん
クチコミ投稿数:54件

2012/09/28 17:40(1年以上前)

ぷー助パパさん

早速のお返事ありがとうございます。

そうですねぇ。どうにもこのホットシューの部分が怪しいとは思っているんですが、硬くて外れる気配が無いです・・・。
恐らくぷー助パパさんのおっっしゃる通り、きっとここを外せれば解決しそうです;
どうしたものか・・・。

書込番号:15133158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/28 19:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

yosida810さん。

添付した画像のような感じになってるかな?と思うのですが
写真は一眼レフですが、かなり古いフィルムコンパクトカメラを
分解した時もこんな感じだったかな?

あまりお役に立てずすみません。


書込番号:15133693

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yosida810さん
クチコミ投稿数:54件

2012/09/28 20:22(1年以上前)

ぷー助パパさん

ありがとうございます!
無事に蓋をガバっと開けることが出来ました!!
本当に感謝申し上げます!
これから少しずつ時間をかけて修復していきます!
おかげさまで助かりました!

書込番号:15133820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/28 21:12(1年以上前)

yosida810さん。

お役に立てて良かったです。

修理成功したら、教えて下さいね。
頑張って下さい〜(^O^)

書込番号:15134070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMC-LC5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGILUX1を持ち出したので・・(^-^; 12 2024/08/15 21:35:12
ブラックに続き、シルバーが手に入りました 4 2018/11/29 8:04:39
お宝おジャンク道♪ 39 10 2018/02/13 11:41:17
念願叶って 16 2017/10/23 20:48:36
DIGILUX 1 3 2014/12/05 13:00:16
フル装備LC5! 3 2015/12/15 19:48:44
LX3を手放しLC1からの→LC5💧 2 2014/05/20 0:32:46
今頃ですが・・・ 3 2013/03/19 19:07:24
LC5の分解・・・ 5 2012/09/28 21:12:18
発掘画像 2 2011/09/17 11:35:13

「パナソニック > DMC-LC5」のクチコミを見る(全 1818件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMC-LC5
パナソニック

DMC-LC5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年10月27日

DMC-LC5をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング