『テレコンのケラレについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ10のオークション

LUMIX DMC-FZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月24日

  • LUMIX DMC-FZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ10のオークション

『テレコンのケラレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ10を新規書き込みLUMIX DMC-FZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

テレコンのケラレについて

2004/02/28 17:15(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ10

スレ主 FZ10は本当にすごい!さん

はじめまして、私は、この度、C-755かFZ10のどちらにするか迷い、圧倒的な数のユーザー意見が交換されているFZ10を購入しました。
 まだ数枚しか撮影していないのですが、それでも先日まで使用していた旧300万画素のデジカメと比べるとまったく違うものでした。
本当にすごい
 さて、本BBSにてテレコンの事が、たくさん書かれていますが、W〜Tの全域に渡ってケラレの発生の無いアダプターとテレコンの組み合わせは無いのでしょうか?

書込番号:2525274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:587件

2004/02/28 18:48(1年以上前)

FZ10は本当にすごい!さん、こんばんは。
>W〜Tの全域に渡ってケラレの発生の無いアダプターとテレコンの組み合わせは無いのでしょうか?
今までその様な情報は見てませんね。
出来るだけ、ワイド側でのケラレが少ないものでしたらCANON C-8 、SONY VCL-1558B、の参考画像がito34さんのアルバムにありますよ。

ito34さんのアルバムへは、↓で行けると思います。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumTop.asp?key=846566&un=105003&m=2&cnt=4123

書込番号:2525626

ナイスクチコミ!1


スレ主 FZ10は本当にすごい!さん

2004/02/28 22:35(1年以上前)

雪国のさむがりさん情報ありがとうございます、ito34さん他テレコン、ワイコンについてのたくさんの書き込みを確認させて頂きました、誠にありがとうございました。
 又、年齢を詐称してしまいました、実際は50才以下です、精神年齢は20才以下ですが・・・!
 自分的にそんなものなのかなーと思い、取り説を読んでみました。
そしたらP84,5にテレコン使用中の設定をするとW(X6〜X36)Tの範囲でしかレンズが動かなくなりケラレを防止できるような機能になっているではありませんか。かしこいー!
しかしこれは、純正品に対してのみの機能?
 そこで更なるご質問をさせていただきます。
 TCON17+ブタバラアダプタ及びDCR-1540PRO+RT5264Pの組み合わせに於いて倍率X6時のケラレの状態を知りたいのですが、どなたか教えて(見せて)ください、お願いいたします。

書込番号:2526655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件

2004/02/28 23:00(1年以上前)

FZ10は本当にすごい!さん。
今、ファインダーで確認したところ
ブタバラさんアダプタ62+62→55SDR+TCON17と
RT5264P+DCR-1540PRO+は×6でケラレが消えます。同じくらいです。
ブタバラさんアダプタ55+TCON17だとSDRが無い分もう少し手前からケラレはなくなるでしょうね。

書込番号:2526814

ナイスクチコミ!0


スレ主 FZ10は本当にすごい!さん

2004/02/28 23:54(1年以上前)

情報有難うございます。
とりあえずBESTセレクションは、ぶたばらさんのアダプタ55とTKON17なのですかね?
ぶたばらさんのHPではX7以上ならケラレの発生は無いみたいですので、購入方向で考えたいと思います。
追伸、それにしても、こんなに、デジカメの性能が違うとは思っておりませんでした。あまり大きく引き伸ばさないのなら、これで十分ですね。



書込番号:2527171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ10
パナソニック

LUMIX DMC-FZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月24日

LUMIX DMC-FZ10をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング