『譲り受けたのですが』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ10のオークション

LUMIX DMC-FZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月24日

  • LUMIX DMC-FZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ10のオークション

『譲り受けたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ10を新規書き込みLUMIX DMC-FZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

譲り受けたのですが

2008/10/20 02:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ10

カメラ、デジタルカメラの全くの素人なのですが質問させてください

先日このLUMIX DMC-FZ10をひょんな事から譲り受けまして
バッテリーだけが付いていなかったので購入するべきか考えています。

説明書が無かったので古い型なのは調べたところ分かったのですが
今私が所有しているIXY-Lと比べて色々マニュアル設定(?)も出来そうな感じで
レンズも大きいし(IXY-Lと比べれば当然ですが・・・^^;)
元々機械物をいじったり、写真を撮ること自体は好きなので使いこなしたら古い機種ですが
面白い写真が撮れるかななどと妄想しています。

バッテリーの値段はけっこうするみたいなので
この旧機種にその値段を出して今でも楽しめるのか
当時のこのモデルの評判といいますか、特徴みたいな物を
そういうのをアドバイス頂けたらと思い質問させて頂きました。

主に撮影する物は決まってはなく、気が向いたときにいつでも撮れるようにと
IXYを数年前に購入し、バッグを持って出るときはいつも持っている感じで
機動性重視な感じでカメラを楽しんでいました。
久しぶりに新しい(古いですが汗)カメラをいじり始めたら
新しいデジカメにも興味がでてしまいバッテリーを買ってみるべきか
今の新型、といってもコンパクトな物だと思いますが。それを買うべきか
とても悩みます。

古い機種の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします

書込番号:8525477

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/20 07:49(1年以上前)

>バッテリーだけが付いていなかったので

バッテリーチャージャーは付いていますか?
バッテリーだけなら5000円前後(汎用品ならもっと安価)で購入できるので、とりあえず光学12倍ズーム、マニュアル機で楽しんでから将来新機種へ移行しても良いと思います。

書込番号:8525842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/10/20 08:14(1年以上前)

 純正バッテリ は希望小売価格:6,300円(税抜6,000円)なので馬鹿にならない価格です。
 純正バッテリの購入するよりも、予算を次のデジカメの購入に回したほうが得策という考えもありますので、前の持ち主はスレ主さんにあげたのかもしれませんね。
 SM/xD機なんかであれば、ジャンク扱いになるかかなり価値が低くなりますが これはSD機でメディアはまったく問題ありません。 SDHCには対応していないぐらいです。
 自己リスクですが、互換電池を選択があります。
 ただし、互換電池でも大手のROWAあたりでないと、超最悪爆発とかのトラブルのリスクがたかくなります。
 ROWAで調べたら、FZ-10用は \1,380-\2,800(販売終了分)と幅があります。
 中のバッテリーが日本製かそうでないかで倍の差があります。
 スレ主さんが FZ10の様な 高倍率タイプのデジカメをお持ちでないのであれば、評価用に電池を購入して動かすのがベターだと思います。
 少なくとも、このまま腐らせてごみにするより使わないのであれば、元の持ち主に断って、別な人にバッテリの問題を説明して譲るのがいいのでは?

書込番号:8525892

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/20 09:32(1年以上前)

このような互換充電池もあります。(自己責任ですが)

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=82

書込番号:8526049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/10/20 10:47(1年以上前)

現役で使ってます。

予備のバッテリーを購入しようと考えてましたがここにありました(DMW-BM7)

http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mybathq/panasonic_camera.html

書込番号:8526271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2008/10/20 19:15(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます

互換バッテリーという物があるのですね
せっかく譲り受けた物を眠らせてしまうのも勿体無いので
バッテリーを購入して使って見たいと思います

こちらの過去のクチコミを色々と見させていただいた所
撮影を楽しめるカメラだったという事が分かりまして
今現在現役で使われているニコン富士太郎さんのレスもあり
今から使いこなしてみるのがとても楽しみです

本日家電店へ寄った際、デジカメコーナーへ寄ってみたのですが
最近のデジカメはすごいですね!
液晶も大きく、起動も早いし色々な機能がてんこ盛りという感じでした
その中でリコーのR10とパナのDMC-LX3のデザインに一目ぼれしました(^^;
私のような素人が使いこなせないカメラかもしれませんが
いずれ先立つ物ができたら欲しいなぁ等と考えてしまいました。




書込番号:8527929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ10
パナソニック

LUMIX DMC-FZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月24日

LUMIX DMC-FZ10をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング