『純正花形フードは死なず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:536万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ20のオークション

LUMIX DMC-FZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月27日

  • LUMIX DMC-FZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ20のオークション

『純正花形フードは死なず』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ20を新規書き込みLUMIX DMC-FZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

純正花形フードは死なず

2004/10/02 17:16(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ20

スレ主 汗っかきさん

RT5264Pで純正花形フードを装着できるフードアダプターをDIYしました。

http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=436831&un=79915&id=55&m=2&s=0

書込番号:3340897

ナイスクチコミ!0


返信する
自己満手Rさん

2004/10/02 19:02(1年以上前)

汗っかきさんへ

純正の花形フードが有効利用できて、なによりですね。
しかし、FZ20の純正花形フードは嵩がかなり大きいですね、レイノックスアダプターが小さく見えます。
一段ボトムの形になる前のずん胴レイノックスにも似合いそうな感じがしました。(笑)

書込番号:3341198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2004/10/03 23:20(1年以上前)

PLフィルターを付けたとき、DIYアダプターとPLフィルターのリングが一緒に回るので、レンズに添えた左手の親指一本でラクに回せることが判りました。(ただし、このときは花形フードは付けられません。花形フードが回ってしまうといけませんので・・・)

書込番号:3346125

ナイスクチコミ!1


melpapaさん

2004/10/07 00:19(1年以上前)

汗っかきさん

このスレ、もう見られていないかも?
実はわたしもやりました。汗っかきさんの方法とは違い、実用性には欠けますが、ちょっと遊んでみました。アルバムに載せています。

書込番号:3357151

ナイスクチコミ!0


melpapaさん

2004/10/07 12:02(1年以上前)

すみません、アルバムリンク訂正しました。m(__)m

書込番号:3358190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2004/10/08 19:17(1年以上前)

melpapaさんへ
見せていただきました。
ぶつけた時の衝撃が吸収されると言う点、私の方法よりも簡単にできると言う点で、「なるほど、こんな方法もあるのか」と関心させられました。
私のDIYアダプターリングは、はっきり言って作るのが大変!!うまく削っていかないと、SURにしっくりハマってくれません。(MFリングに干渉しないアダプターをパナより別途取り寄せてあったので、ダメもとでブッタ切ることに踏み切りました。もちろんブッタ切ったのは干渉するほうのアダプターです。)
ただ、うまく作ってさえしまえば、常時付けっぱなしにできるので、自分では満足しています。

書込番号:3362527

ナイスクチコミ!1


melpapaさん

2004/10/08 23:16(1年以上前)

汗っかきさんへ

レスありがとうございます。
わたしのやつは、不用になっていたラバーフードを花形フードへ合体させてみましたら、たまたまサイズが合致したので、あのようなものが出来上がったというだけのことです。(^^ゞ

実用性という点でも、汗っかきさんの作られたものの方が使えるものだと思います。

ただ、わたしが作成した方法では、複数のフィルターを使用しないという前提なら使えなくもないとは思いますが。
といいますか、「このパーツ使えるかも?」などと、試行錯誤している過程が結構楽しいですね。

現在はHOYAのラバーフードを使っておりますが、このラバー系を使い込んでいくうちに、硬質系よりこちらの方が使い心地がよいように感じている今日この頃です。

書込番号:3363487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ20
パナソニック

LUMIX DMC-FZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月27日

LUMIX DMC-FZ20をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング