『ワイコン入手しました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ20のオークション

LUMIX DMC-FZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月27日

  • LUMIX DMC-FZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ20のオークション

『ワイコン入手しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ20を新規書き込みLUMIX DMC-FZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイコン入手しました

2007/09/27 00:40(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ20

クチコミ投稿数:231件

米人88号です

オリンパスのワイコンWCON-08Bを入手しました
新品は入手できないので
店を覗いたりオークションで捜したり……
オークションでも普段はなかなか高値で
出物が有ったときには3回ほど
競り負けました

今回、状態が良いものを
6千円弱で入手できたので
まず、満足です

仕事などで使っていて
もう少し広角を……
という思いがかなりあったので
少しは解消できそうです

さすがに、かなり大きくズシッときますが
今は嬉しいです

これで何とか
テレコン、ワイコン、Mコン(マクロ)
3役揃い踏みです

今までFZ20とTCON-14B、MCON-35を
一つのカメラバッグに入れ
毎日持ち歩いていたのですが
WCON-08Bまではさすがに入りません

もう少し大きなバッグを買おうかなあ
今は、これが悩みです

書込番号:6803367

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2007/09/28 20:58(1年以上前)

米人88号さん、ワイコン購入おめでとうございます。
ワイコンの使い道は広い画角で何でも取り込むと言う使い方もありますが、出来るだけ被写体に接近し、主題を大きく、その他を小さく撮るのも面白いですよ。
兎に角近寄る。
試してください。

書込番号:6809170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2007/09/30 02:13(1年以上前)

Cafe Tom さん
レス ありがとうございます

そんな使い方も
あったのですね

望遠とは違った
背景のぼけ味なども
面白そうですね

仕事がらみの画像でも
使えそうなので
早速試してみます

蛇足ですが
ワイコン、テレコン、Mコンは
デジ1にも試して(遊んで)みようと思っています
あまり AFには期待していませんが

結構面白いかもしれません



書込番号:6814432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/29 13:00(1年以上前)

米人88号さん、はじめまして。古い口コミみて連絡とりたくなりました。
FZ20とWCON-08Bの組み合わせをみての質問です。
それらを取り付けるアダプタリング?はどのようなものがあうのでしょうか?
いままで持ち運びにベンリな小さいデジカメばかりであまり使用しなかったのですが
この頃引っ張りだして使ってる為です。
当時は純正のテレコン、ワイコンなど手が出なかったのです08Bなら(中古なら)手が届くかなと思ったものですから
よろしくおねがいします。

書込番号:13432847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2011/08/30 00:42(1年以上前)

くま3119さん

こんばんわ はじめまして

古いクチコミに返信があって
ビックリしましたが

現役FZ20仲間が増えることは
とても嬉しいです

さて、ご質問のアダプタリングですが
ディスカバーフォト社の商品を使っています

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/FZ20hood.htm

頑丈で いいですよ
この5年間つけっぱなしです

62ミリになるため、
割と画質の良い、TCON14B WCON08B を
選びました。

私のFZ20は、
仕事に使ってまだまだ現役です
デジ1眼の他、
FZ-5 FZ-8(これも古いか) LX-3 も
使っていますが

レンズ径の大きさが助けてくれるのか
思った以上の画像を撮らせてもらっています
特に厳しい場面では 信頼性が高く
ファイルが大きくなりすぎないのも助かっています

寄る年波で、部品が落ちてしまう
トラブルもありましたが
ジャンク品を部品取り用に入手して
まだまだ、頑張ってもらっています

是非 楽しんで下さい





書込番号:13435542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/30 02:26(1年以上前)

米人88号さん、早々の返信ありがとうごさいました。
FZ20は古いですが、普段オートでしかとらない自分にとって、
使えこなせないけど楽しいカメラです。
でてすぐ買ったのでアクセサリーいろいろ込みで7万ちょっとしたような
重く感じた一眼と迷った末、軽く安いFZ20購入。
これからも楽しみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13435780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ20
パナソニック

LUMIX DMC-FZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月27日

LUMIX DMC-FZ20をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング