『予備バッテリーについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX7の価格比較
  • LUMIX DMC-FX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX7の買取価格
  • LUMIX DMC-FX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX7のレビュー
  • LUMIX DMC-FX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX7のオークション

LUMIX DMC-FX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月27日

  • LUMIX DMC-FX7の価格比較
  • LUMIX DMC-FX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX7の買取価格
  • LUMIX DMC-FX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX7のレビュー
  • LUMIX DMC-FX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX7のオークション

『予備バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX7を新規書き込みLUMIX DMC-FX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

予備バッテリーについて

2008/12/16 23:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX7

クチコミ投稿数:26件

皆さんのコメントにもありますが、やはり充電してもバッテリーがすぐに無くなります。そもそも3年以上使用していますが、一度も新しいバッテリーを買っていないのが原因でしょうか?もう古い機種ですが、これに対応するバッテリーはまだ売っているのでしょうか?もし売っている場合はいくらぐらいで買えますか?

書込番号:8795262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:218件

2008/12/16 23:15(1年以上前)

3年以上使用もつかえば上等ですよ。DMC-FX7でYahooオークションで検索を
4999円以内なら入会しないでも買えます
正規品や類似品沢山売ってます。

書込番号:8795297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/12/16 23:23(1年以上前)

早速のお返事有難うございます。確かにヤフオクにたくさん出てました!新品に交換すれば少しはバッテリーの持ちも良くなる、と信じています。

書込番号:8795349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/12/16 23:46(1年以上前)

>3年以上使用もつかえば上等ですよ。
 わたしもそう思います。
http://ctlg.panasonic.jp/product/option.do?pg=07&hb=DMC-FX7
これの バッテリーパック DMW-BCB7 は ヨドバシで
http://www.yodobashi.com/ec/search/index.html?Keyword=DMW-BCB7+&SearchMode=p
>DMW-BCB7 [FX2/FX7用 充電式バッテリー]
* 特価:¥4,725 (税込)
* 10%還元 (473ポイント)
でありますね。
互換電池の rowa で DMW-BCB7で検索すると数種類あります。
バッテリーセルがTAIWANセル(日本製ではない)の二個セットが\1,980ですので、これを購入して、バッテリを使いきった時点で次のバッテリを使い出すというのがバッテリの寿命にいいのでいいかもしれません。
 念のために、日本のバッテリセルの電池を購入するとか?
 純正品といっても、消耗品扱いで初期不良以外は問題が出てもユーザーの管理の問題として保証してくれなかったりします。実際充電して使わずに放置を繰り返したら短期間で使えなくなったりするものですので。
 互換品を使うか純正品を使うかはスレ主さんで判断されてください。
 ヤフオクなどで出ている出所がわからないバッテリーだけは避けたほうがいいです。

書込番号:8795568

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/17 10:24(1年以上前)


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/17 14:39(1年以上前)

>そもそも3年以上使用していますが

3年使えば十分元は取ったでしょう(笑)

書込番号:8797988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/12/20 05:48(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様、有難うございました。予備バッテリーを一つぐらい持っておくのは常識のようですね。

書込番号:8810644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
互換バッテリーの??? 1 2010/06/24 15:57:14
最悪です。 4 2009/10/16 20:36:15
電源 スイッチ不良でお困りの皆様 2 2010/08/17 10:50:31
microSD→SD変換について 11 2009/05/07 9:28:31
対応SDカードについて。 5 2009/01/12 1:22:51
バッテリーの値段VS新しいデジカメ 5 2009/01/09 9:35:49
予備バッテリーについて 6 2008/12/20 5:48:29
デジカメの寿命でノイズが発生!? 4 2008/11/16 12:07:17
液晶切れか… 1 2008/09/30 23:20:17
互換バッテリー 0 2008/08/19 18:37:47

「パナソニック > LUMIX DMC-FX7」のクチコミを見る(全 9100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX7
パナソニック

LUMIX DMC-FX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月27日

LUMIX DMC-FX7をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング