『お気に入りのFZ5 この先どうするか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:536万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ5のオークション

LUMIX DMC-FZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月下旬

  • LUMIX DMC-FZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ5のオークション

『お気に入りのFZ5 この先どうするか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ5を新規書き込みLUMIX DMC-FZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

お気に入りのFZ5 この先どうするか?

2013/09/21 11:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ5

発売後すぐにカメラのキタムラ・稲毛海岸店で予備バッテリー付き¥50000で購入

小さくてもファインダー付きで好きなカメラですが、少し前からグリップに「べたつき」が感じられました

検索すれば、色々な方法を試された経験談がありますがどれも完全だと言う物は無いようです

やはりグリップの交換が一番良い方法のようですから、首都圏松下テクニカル・サービスに電話で確認しました

結果は、2005年の発売ですから保守部品が既に無くて交換修理は出来ないとの事

他に一眼も含めて7台のカメラがありますから困る事はありませんが、壊れてしまった訳でもないから
愛着もあり捨てられず、この先除湿庫に保管して置くか、処分するか悩みます

このカメラよりも古いSONY F707のグリップには「べたつき」は出ていません このF707も保守の意味で先日も
試し撮りをしましたが、現在のカメラと比べると撮影も再生も全ての動作が遅いです

除湿庫の余裕も一杯の状態ですから、この際処分するかどうするかですね




書込番号:16613947

ナイスクチコミ!2


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/09/21 12:24(1年以上前)

>少し前からグリップに「べたつき」が感じられました

私なら、その場しのぎで無水アルコールでべたつきを拭くくらいですね。

>この際処分するかどうするかですね

グリップのべたつきだけなら撮影画像には影響がないので、愛着があれば防湿庫で眠らせましょう (^^)

書込番号:16614198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/21 15:02(1年以上前)

 結構 同様の製品は多いですね。 カメラの張替えキットの様に代替の手段があればいいのですが。
 正直言って XXXタイマーのようなもので、買い替え促進でしょう。
 この為に撮影に集中できないのであれば、それはもうカメラといえないかもしれません。

書込番号:16614732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/21 19:14(1年以上前)

もう元は取ったと思われますので、FZ200の購入を計画していいと思います。

書込番号:16615449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2013/09/21 19:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

m-yano さん ありがとうございます

壊れて使えなくなった訳でもないので何か対策をと考えてみました


あんぱら さん ありがとうございます
>XXXタイマーのようなもので、買い替え促進でしょう
初期の一眼αで経験しましたが、対応も良くて交換して頂きました

さて本日、FZ5のグリップを触っていじくっている内に少し剥がれてしまい戻らなくなりました
それではとグリップラバー全部をはがしてしまいました
その訳は、大相撲の力士が体中に貼っている筋肉をサポートするキネシオロジーテープが家にあるから
これをグリップラバーに貼りつけて、手が触れる感触がサラサラしていい感じになるかも知れないと思ったからです

伸縮性があり腕の曲がりなどにも対応する材質なのでグリップに貼る事はそんなに難しい事ではないと思い
工作を始めました

しかし、何とか完成はしたのですがカメラのグリップに貼りつける接着剤が我が家には無かったのです
カメラ本体の材質が何なのか分かりませんが、普通のセメダインではダメでした

しかし物は考えようで、何も貼っていないグリップも違和感もなくスッキリして良いです

暫くはこのままで時々はFZ5を使って行くつもりです



書込番号:16615542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件

2013/09/21 19:52(1年以上前)

じじかめさん こんばんは

パナソニック LUMIX DMC-FZ200 昨年発売になったばかりにヨドバシカメラ 千葉店で
64800円で購入して既に一年以上も楽しんでいます

7月12日 千葉から車で九州までぶらり旅に出かけて別府でFZ200のシャッターボタンを紛失した時の
書き込みに、じじかめさんからも返信を頂きましたよ→[16357013]

これからも、よろしくお願いいたします


書込番号:16615612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ5
パナソニック

LUMIX DMC-FZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月下旬

LUMIX DMC-FZ5をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング