『ネオ一眼購入で迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:536万画素(総画素)/500万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ5のオークション

LUMIX DMC-FZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月下旬

  • LUMIX DMC-FZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ5のオークション

『ネオ一眼購入で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ5を新規書き込みLUMIX DMC-FZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ネオ一眼購入で迷ってます

2006/07/21 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ5

スレ主 uri-bowさん
クチコミ投稿数:2件

ネオ一眼を購入したいのですが、どれを購入するかで迷っております。
お値段や評判などからFZ5かPowershot S2 ISが良いかな〜と思っているのですが、正直どちらもスペックが似ているように思えてどちらを購入したら良いのか悩んでおります。

ちなみに撮影したいのは、ディズニーのパレードやキャラクターなどですので
比較的近い場所からも、またズームを効かせての撮影も
両方行いたいです。
また、動きもあるのでシャッタースピードも速いほうがいいのかな?と。

知識が本当に無いので、初心者に扱いやすいと言う点でも
どちらがお勧めか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:5273312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/07/21 00:55(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500210845.00500210989.00500810875.00501910869.00501910784
どれがいいんでしょうね、
ぼくは S3ISにしたんですが、
パナソニックから F50が出るアナウンスもあったようですし。

書込番号:5273353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/07/21 01:07(1年以上前)

軽量、コンパクト、望遠側でのレンズの明るさでFZ5をお勧めします。

しかし、今ではFZ7の方が安価かも知れません。
FZ7は高感度にも対応していますので、暗所でどうしても撮らねばならない場合に、FZ5やS2iSより有利です。

書込番号:5273384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2006/07/21 04:19(1年以上前)

私もFZ-7オススメします。

書込番号:5273605

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/07/21 08:17(1年以上前)

ディズニーのパレードというのがナイトパレードなら、どちらを買っても
難しいかも?

書込番号:5273778

ナイスクチコミ!0


suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/21 09:53(1年以上前)

動画重視とか丸っこいフォルムが好きならPowerShot、携帯性を重視したり、直線的なデザインが好きならFZシリーズ。

あと、同じ世代だったらFZシリーズの方が値段が安めでした。
今中古で探すのなら、FZ5は24000円、S2SIは30000円くらいです。

画質などはPowerShotの方が多少評価が高いですが、厳密にこだわるのでないなら大きな違いはないようです。

私も全く同じように迷いましたが、下のスレで叫んでいるように、直線美が光る黒のFZ5を選び恍惚の境地に浸っております。PowerShotもS3なら受け入れられる形ですが、まだ高いですね。

書込番号:5273920

ナイスクチコミ!1


スレ主 uri-bowさん
クチコミ投稿数:2件

2006/07/22 23:35(1年以上前)

沢山レス頂きましてありがとうございます!
FZの5か7で探してみて、お値段の具合もありますが
暗所での撮影も考えてFZ7を第1候補にしたいと思います。

パレードは昼間のものがほとんどなのですが、
曇りの日で暗いことも多いので。
ありがとうございました。

書込番号:5279164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ5
パナソニック

LUMIX DMC-FZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月下旬

LUMIX DMC-FZ5をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング