デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ30
購入してから5年3カ月、まだ現役です。
他社の機種を数台持っていますが、出番の多いのが旅行に持っていくキヤノンA650とあらたまった撮影に声のかかるこの機種です。
月末にある記念行事の集合写真も依頼されています。機体がデジ一に似ていますし、3脚を立てシャッターリモコンを使うのでいかにも高級機に見えるようです。
出来栄えもキャビネ版に充分耐えますのでまだまだ捨てたものでないと思っています、バッテリーは劣化してきておりますが、記念写真には不自由しない状態です。
どこまで使えるが大切に愛機として座右に置いていくつもりです。
書込番号:12539007
2点
私も約5年間使いましたが、時々露出がおかしくなった(白とび)ので、
先月処分しましたが二束三文でした。
手動ズームが便利でしたが、電池がもうすこし大容量のほうがよかったと思います。
書込番号:12539152
0点
我が家のFZ30も現役を続けています。
浩一郎さん 同様、最近、バッテリーの持ちが悪くなってきてますが、それ以外は元気です。
じじかめさん は手放してしまったのですね、残念です。
カワセミの写真、参考にさせていただいてました。
テレコン、TCON-17付けて手軽に超望遠を楽しんでます。
浩一郎さん、頑張って現役続けましょう。
書込番号:12545667
2点
じじかめさん、MEGA O.I.Sさん有難うございます。
じじかめさんは手放され残念でした。
MEGA O.I.Sさん現役なのですね。ほんとうにうれしく思います。
改めて鏡胴脇の赤文字を見ました。まさにその名の通りですね。
日曜日に三脚持って集合写真撮ってきました。手動ズーム、シャッターリモコンでセミプロよろしく撮りました。さすが記念写真なのでプリントはプロに出しました。
これからもお互いに現役として使ってゆきたいですね。
返信本当に有難うございました。
書込番号:12558189
1点
出たときに買ったのですが〜
_・)ソォ-ッ 何ですかぁぁぁぁーそんなにたちましたかぁ(・_・)......ン?
じじかめさんのFZ1とこれだけが、心のささえだったのにぃ(×_×;)シュン
冉(ぜん)でしたぁ〜
書込番号:12743130
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/09/15 22:19:45 | |
| 3 | 2011/07/07 22:20:35 | |
| 4 | 2011/04/21 20:26:07 | |
| 7 | 2011/06/27 7:45:53 | |
| 4 | 2010/08/29 8:37:19 | |
| 5 | 2010/05/11 8:59:27 | |
| 4 | 2009/10/12 15:01:37 | |
| 14 | 2009/09/23 22:29:36 | |
| 5 | 2009/04/02 20:20:19 | |
| 15 | 2009/04/04 16:17:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














