『光学式手ぶれ補正の特許』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

LUMIX DMC-FZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月26日

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

『光学式手ぶれ補正の特許』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ30を新規書き込みLUMIX DMC-FZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

光学式手ぶれ補正の特許

2005/09/11 05:37(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ30

クチコミ投稿数:2036件

光学式手ぶれ補正の基本特許はもともと松下が所有していていると、
別の掲示板で聞きました。本当でしょうか?

書込番号:4417918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2036件

2005/09/11 05:41(1年以上前)

http://www.panasonic.co.jp/products/story/lumix/case02/case02.html

このページによると、こういう風に書かれています。

・手ブレ補正の原点は、カーナビ用の角速度センサから始まった
・開発開始は1982年ごろ
・『LUMIX』の手ブレ補正の技術が2003年、恩賜発明賞を受賞

書込番号:4417920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件

2005/09/11 06:41(1年以上前)

「大嶋光昭」で検索してみて下さい
手ブレ補正技術の発明者です。
業界では有名な人です。

確かに手ブレ補正の基本特許は松下が取得しています。


書込番号:4417953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19829件Goodアンサー獲得:939件

2005/09/11 08:30(1年以上前)

80年代にVHS片乗式で実用化されてますね。

書込番号:4418079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件

2005/09/11 09:44(1年以上前)

今日も新たなトリビアが、価格COMで生まれました。

…いやどうも、ありがとうございました。

書込番号:4418199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2005/09/11 11:01(1年以上前)

雑学(私は日本人)は、人生を豊かにしますね。

書込番号:4418369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2005/09/11 11:06(1年以上前)

お好きじゃない筈の2ちゃんねるが役に立ちましたね。

書込番号:4418379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大阪城の猫 5 2013/09/15 22:19:45
中古購入しました!! 3 2011/07/07 22:20:35
手放せませんが 4 2011/04/21 20:26:07
まだ現役です 7 2011/06/27 7:45:53
中古で買ってみました 4 2010/08/29 8:37:19
こんな所で再会 5 2010/05/11 8:59:27
ISO感度について。 4 2009/10/12 15:01:37
ファイルが読めません 14 2009/09/23 22:29:36
「QuickTime 7 Pro」で動画から静止画切り出し 5 2009/04/02 20:20:19
中古の情報ありませんか? 15 2009/04/04 16:17:04

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」のクチコミを見る(全 8318件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ30
パナソニック

LUMIX DMC-FZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月26日

LUMIX DMC-FZ30をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング