『迷っています!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

LUMIX DMC-FZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月26日

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

『迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ30を新規書き込みLUMIX DMC-FZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

迷っています!

2005/11/02 19:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ30

クチコミ投稿数:6件

カメラの知識は全くございませんが、皆様に教えて頂きたい事があります。子供の運動会でFUJIFILM Fine Pix A310を使用したのですが、ズームの無さに絶望し、PANASONIC LUMIX DMC-FZ30とFine Pix S9000のどちらかの購入を考えていますが、素人はどちらが使いやすいのでしょうか?店員さんに聞いても、どっちもどっちとの答えでした。ほとんどが、子供を撮るときのみの使用です。風景や花のアップなどは、ほぼ撮りません。ズームは、やはりLUMIX DMC-FZ30のほうが、ぜんぜんきくのでしょうか?本当に素人の質問で申し訳ありません。

書込番号:4547069

ナイスクチコミ!0


返信する
キジフさん
クチコミ投稿数:567件

2005/11/02 19:21(1年以上前)

マルチポストは禁止されていますので
どちらか一方は削除依頼されることをお勧めします。

http://www.kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:4547089

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2005/11/02 19:52(1年以上前)

S9000は28〜300o、FZ30は35〜420oですし…EXズームを使うコトにより300万画素に落とせば669oまでのズームが可能です。(500万画素時は535o)
少しでもお子さんを大きく撮りたいのであればFZ30…というコトになるでしょうね。

書込番号:4547138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-FZ30の満足度4 MY ALBUM 

2005/11/02 19:54(1年以上前)

望遠はS9000が300mm相当F4.9で、FZ30は420mm相当F3.7で手ぶれ補正もついていますので、運動会にはFZ30のほうがむいていると思います。

書込番号:4547141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-FZ30の満足度4 MY ALBUM 

2005/11/02 19:56(1年以上前)

げっ!負けてる。(失礼致しました。)

書込番号:4547145

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-FZ30のオーナーLUMIX DMC-FZ30の満足度4

2005/11/02 20:02(1年以上前)

この2機種は何度も比較として出ていますので詳しくは過去に遡って読んでいただくとして・・・

使い勝手という点では、本当にドッチもドッチかと・・・
実際に手にとって電子ファインダーや背面液晶の見え具合とかの違いとか、シャッターを切った時の感触とかが気に入った方で選ぶのも良いと思います。

室内とかだとS9000
外で離れている場合はFZ30
の方が焦点距離の関係で使いやすいかもしれないですね。

ただ、本当にドッチもドッチです。
私は広角は不要なので、運動会や野球で使いやすいと感じたFZ30を買いました。
(あと、ピント合わせ時の画面のフリーズが短いのも)

書込番号:4547159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2005/11/02 20:16(1年以上前)

私はコンデジの鬼ですが、FZ10・FZ20・コニミノA200・ニコン8800と渡り歩きFZ30に落ち着いています・・・
現状では買い換えるコンデジは無いよ・・・・

本当はレスに対するコメントはネチケット違反ですが・・・
↑のじじかめサンが面白い!
きっとタイピングで負けたのだろう・・・
ブラインドタッチは?
私は片手一刀流なりよ・・・(早いよ!)

書込番号:4547195

ナイスクチコミ!1


もん助さん
クチコミ投稿数:229件

2005/11/02 20:34(1年以上前)

私もFZ30に一票、やっぱり良いカメラですよ!!

売るときもFZシリーズはオークションでも高く売れる
見たいですし!!

子供の発表会を写しました、ホールの中でも手振れ無しで
きれいに写ってました。

書込番号:4547248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件

2005/11/02 21:12(1年以上前)

スイッチの入れやすさで

FZ30に一票!

運動会って、いつシャッターチャンスがくるかわからないから、
現実的ありふれたお答えになりました。

レンズの明るさの差は野外ということと比較的明るい被写体なので「どっちもどっち」も外れた発言ではないと思います。

Pro1を使いながらも、デイ・サービスのかたに、おしえている身なので・・・・・・・(^^;

書込番号:4547360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2005/11/02 21:14(1年以上前)

S9000ってフジ製なのでしょうか? それともOEM?

書込番号:4547364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/11/03 13:58(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。とても勉強になりました。カメラの使用は、8割がた外ですので、FZ30の方が良いみたいですね。プリンターでの印刷の鮮やかさ等はどうでしょうか?写真サイズにしか印刷しませんが、S9000の方はフィルム屋だけあって自信があるようですが?すいませんあと1点。バッテリーはどれ位もつのでしょうか?運動会などなら、やはり1つは予備で買った方が無難でしょうか?

書込番号:4549185

ナイスクチコミ!0


一つ森さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:4件

2005/11/03 14:58(1年以上前)

こんにちは。
バッテリーが心細いと、精神的にも悪いので、
是非ご購入なさった方がよろしいですよ。(いささか高いですが)

先日、200枚弱でアウトでした。
自分の予備がなかったので、妻のFZ2から抜いて使用しました。
(おそらく、レビューの見すぎとは思いますが)

書込番号:4549287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2005/11/03 23:33(1年以上前)

先月、娘の運動会にて以下の条件で使用しました。

当日はフィルム一眼も使用し比率は50:50ぐらい。
EVFのみ使用。
9:00-15:00間で100枚ぐらい撮影しバッテリー残量が1目盛減でした。

昨年はFZ10を使用しバッテリー切れに泣かされました・・・
やはりマニュアルズームのおかげでしょうか?

でも、バッテリー切れの不安を抱えて撮るよりは予備をひとつお持ちになったほうが精神的に良いですね。
たくさん撮ってよい思い出を残して下さい。



書込番号:4550656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大阪城の猫 5 2013/09/15 22:19:45
中古購入しました!! 3 2011/07/07 22:20:35
手放せませんが 4 2011/04/21 20:26:07
まだ現役です 7 2011/06/27 7:45:53
中古で買ってみました 4 2010/08/29 8:37:19
こんな所で再会 5 2010/05/11 8:59:27
ISO感度について。 4 2009/10/12 15:01:37
ファイルが読めません 14 2009/09/23 22:29:36
「QuickTime 7 Pro」で動画から静止画切り出し 5 2009/04/02 20:20:19
中古の情報ありませんか? 15 2009/04/04 16:17:04

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」のクチコミを見る(全 8318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ30
パナソニック

LUMIX DMC-FZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月26日

LUMIX DMC-FZ30をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング