『中古の情報ありませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

LUMIX DMC-FZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月26日

  • LUMIX DMC-FZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ30のオークション

『中古の情報ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ30を新規書き込みLUMIX DMC-FZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

中古の情報ありませんか?

2009/01/17 11:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ30

スレ主 sonicβさん
クチコミ投稿数:51件

こんにちは。
最近FZ30が欲しくて、中古を探していましたがなかなか見つかりません…
ネットで検索して、確かマップカメラだけあったと思いますが、それで2万くらいはしますが妥当でしょうか?
1万円代で美品…は甘いでしょうか(^^;

ちなみにFZ50ではなくFZ30を選ぶのは、金銭的な理由もありますが写りの良さはFZ30の方が良いと思うので…

書込番号:8946809

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-FZ30の満足度4 MY ALBUM 

2009/01/17 13:56(1年以上前)

http://kakaku.com/used/search/ca=0049/s1=1/

こちらで調べてみてはいかがでしょうか?(パナソニック/画素数800-999)

書込番号:8947385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/01/17 14:12(1年以上前)

キタムラのネット中古で一番安いのが\19,800があります。

書込番号:8947458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/01/17 22:24(1年以上前)

私持っています。
そろそろオークションに出品しようと考えていすが。
使用は10回程度で、小型ばかり使用している為不要です。

書込番号:8949750

ナイスクチコミ!0


kimotakuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/01 13:10(1年以上前)

今年1月31日にFZ30を茨城県のカメラのきむらで13800円で買いました。Panasonic DMC-FZ50-K持っていますがサブ機にします。FZ30は2ギガまでの対応で古さを感じますがISO感度80設定可能(FZ50は100)であるため800万画素でも良い写真が撮れますね。実は地元のS.倉持カメラマンの勧めでFZ50新品(カメラのキタムラネットショップ)29800円で昨年12月24日購入、今年1月にFZ30購入。今日カメラのきむらに中古FZ50を19800円で取り寄せ発注したFZシリーズ命人間です。カメラマン絶賛のFZ50.30は製造中止であるし見つかったら至急購入をおすすめします。
重量感と望遠420ミリの夜間撮影での手ぶれ防止機能は素晴らしいです。夜間撮影の手動式ズームによる出来栄えはS・倉持先生の写真を御覧ください。

書込番号:9023992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/02 15:31(1年以上前)

FZ50を使ってます。
FZ30中古は、今年の1月15日に中野フジヤカメラで、
下記の価格を見ましたが、すぐ売れて無くなりました。
また入荷したら、同程度の価格になるでしょう。

>パナソニック デジカメ ルミックス DMC-FZ30 (800万画素) (ブラック) 元箱・ソフト取説・接続ソフト無 AB 14,700
>パナソニック デジカメ ルミックス DMC-FZ30 (800万画素) (シルバー) 主要付属品完備・元箱付き A 16,800

書込番号:9029474

ナイスクチコミ!1


kimotakuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/02 15:52(1年以上前)

相場はFZ30ならば15000円でしょうか?FZ30は13800円で一昨日買いました。今日はFZ50中古品19800円で買いました。FZ50は新品同様、箱なしだから安価でした。FZ50は二台所有FZ30はサブ機に所有しています。FZ30は露出補正ダイアルが後ろ使用不可能、2ギガまでの対応で時代を感じます。13800円でかなり傷や使いこなされたB級品でした。キズ覚悟の15000円がFZ30の相場と思います。










書込番号:9029554

ナイスクチコミ!1


83式さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/20 20:14(1年以上前)

FZ5→FZ7→FZ50と購入してきましたが、FZ50の連写性能の悪さに幻滅していたところ、先日楽天オークションでFZ30の美品+オマケのセットを\20000で落札できました。
ヤフオクと比べるとマイナーなためかそんなに出ませんが、その分競争も少ないのでオススメです。

書込番号:9126697

ナイスクチコミ!0


83式さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/20 21:15(1年以上前)

ちなみにさっきビックカメラ池袋店8FでFZ50が\16940でした。

書込番号:9127062

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonicβさん
クチコミ投稿数:51件

2009/02/22 12:56(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありませんでした。
1月にヤフオクでFZ30を1万8000円で落札しました。
情報を下さった方々申し訳ありませんでした。

書込番号:9136271

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonicβさん
クチコミ投稿数:51件

2009/02/22 13:24(1年以上前)

当機種
当機種

阪神1000系

阪急8000系

改めてパソコンで返信させていただきます。


>じじかめさん
>あんぱらさん
情報ありがとうございます。やはり中古は少し高いのですが、後々そんなに変わらない値段で購入したとなると少々複雑な気持ちです・・(^^;

>hakuba2008さん
もっと早く気づけば・・でしたね。。(^^;;

>kimotakuさん
私は一眼持ちでサブにFZ30を・・と思い落札しました。
一眼に匹敵する操作性はかなり使いやすいですね。手振れ補正もよく効きますし。
FZ10系はもうでないのでしょうか?G1の登場でFZシリーズはFZ28〜と言うことになるのでしょうか。

>津耽華唖棉さん
東京近辺のフジヤカメラなどは中古がある店が多いのでいいですね〜(^^
私が在住している大阪近辺はキタムラくらいしか・・(^^;

>kimotakuさん
1万3000円〜2万程度でしょうか。
SDはHCが使えないので2GBまでなのですが、2GBで500枚も撮れれば十分です。


ちなみに、私が落札したFZ30は新品同様と見てもいい感じでズームリングや液晶に汚れは一切ありませんでした。
箱付きで、ソフトとストラップと説明書もありまして封を開けた跡がありませんでした。
さらに電池が3個、ソフトケース、カメラバックのサービスでした!

友人のFZ50と比べてみますと、十字キーの真ん中のボタンが無かったり、細かな所で違いがありますが操作性は一眼ユーザーでもあまり違和感が無いので使いやすいです。
ニコンのカメラとは違い、前のリングが絞りで後ろがシャッターなので、ニコンユーザーの人には結構違和感があるかもしれませんが、ズームリングの向きは同じなのでそこは気にならないと思います。

写真はFZ30で撮影しました。

書込番号:9136409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/24 15:11(1年以上前)

別機種

ズーム流し撮りの例

>sonicβさん 
FZ30を購入して、気に入って使っておられるようで、良かったですね。(^_^)
こういう用途に適したコンデジは、ほとんど発売されなくなってますから、
過去の機種を活用して蘇らせるのは、賢明な選択だと思います。

>私は一眼持ちでサブにFZ30を・・と思い落札しました。
>一眼に匹敵する操作性はかなり使いやすいですね。手振れ補正もよく効きますし。
>FZ10系はもうでないのでしょうか?G1の登場でFZシリーズはFZ28〜と言うことになるのでしょうか。

パナの設計パワーの優先度を想像すると、期待できませんが、
名機FZ50の後継機は登場して欲しいものです。
個人的にFZ50で特に好都合なのはズーム流し撮りが出来ることです。
私は富士のコンデジ(S9000、S100FS)と併用ですが、
富士のレンズは残念ですがズーム流しは出来ません。

>東京近辺のフジヤカメラなどは中古がある店が多いのでいいですね〜(^^
>私が在住している大阪近辺はキタムラくらいしか・・(^^;

東京近辺とは比較になりませんが、大阪でも
キタムラ、八百富、大林、梅田フォト、三和商会、トキワ、
などを巡回すれば、見つけることはできます。
今週は、八百富、キタムラ梅田に FZ30 が有ったと思います。

書込番号:9148043

ナイスクチコミ!0


スレ主 sonicβさん
クチコミ投稿数:51件

2009/02/26 04:22(1年以上前)

当機種

阪神5500系

>津耽華唖棉さん
FZ30を選んだ大きな理由はズームリングにもありますね。
ズームはやはり手動が使いやすいです。
ズームの抵抗が小さいので私もよくズーム流しをします(^^
手振れ補正がよく利くので1/40秒ぐらい簡単に落とせてしまいます。

普段一眼と併用して、一眼は望遠レンズをつけているので広角で撮りたい時とかに重宝しています。

やはりもう少し中古があるお店を探した方がよかったですね。私は横着者で・・(^^;;;

書込番号:9157481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/03/15 22:21(1年以上前)

私は本日、ハードオフ浦和東店でキズなし良品中古・3ヶ月保証品を買いました。税込15,750円でした。リモコンも付いていました。もう1台ありました。

早速、帰りに見沼公園で試し撮りしてみました。良い感じです。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=10080&key=1330727&m=0

書込番号:9251624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/04 11:24(1年以上前)

私もまだメインの機種として使っています。
デジ1眼も店頭でだいぶ値段が下がってきているようですが、
レンズに投入する資金に余裕がないことを考えると、
まだがんばろうかなというところです。

ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

書込番号:9346757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2009/04/04 16:17(1年以上前)

DMC-FZ30 の記事をホームページで公開しました。ご参考です。
http://nice.kaze.com/dmc-fz30.html

書込番号:9347731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大阪城の猫 5 2013/09/15 22:19:45
中古購入しました!! 3 2011/07/07 22:20:35
手放せませんが 4 2011/04/21 20:26:07
まだ現役です 7 2011/06/27 7:45:53
中古で買ってみました 4 2010/08/29 8:37:19
こんな所で再会 5 2010/05/11 8:59:27
ISO感度について。 4 2009/10/12 15:01:37
ファイルが読めません 14 2009/09/23 22:29:36
「QuickTime 7 Pro」で動画から静止画切り出し 5 2009/04/02 20:20:19
中古の情報ありませんか? 15 2009/04/04 16:17:04

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ30」のクチコミを見る(全 8318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ30
パナソニック

LUMIX DMC-FZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月26日

LUMIX DMC-FZ30をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング