『テレコンにフードをつけたい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

LUMIX DMC-FZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月17日

  • LUMIX DMC-FZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ7のオークション

『テレコンにフードをつけたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ7を新規書き込みLUMIX DMC-FZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

テレコンにフードをつけたい

2007/05/31 07:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ7

スレ主 のび助さん
クチコミ投稿数:50件

今度甲子園へデーゲームを見に行くのですが
1.デーゲームの場合、やはりフードは必要なのでしょうか。
(普段は屋内撮影のため屋外はよく分かりません)
2.TCON-17を持っていくのでそれにあうラバーフードと
その取り付け方を教えて頂きたいのです。
3.過去の質問等見ましたが、TCON-17にラバーフードを直接取り付ける事は出来ないのでしょうか?

書込番号:6388832

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/31 08:15(1年以上前)

テレコンを使用するレベルの焦点距離だと市販のフードは必要ないレベルになってしまうと思いますよ。
無いよりはあっか方が僅かでも効果はあるかもしれませんが…

以前TCON-17にhamaのレンズフードを装着しようとしたのですが…しっかり固定出来なかった記憶があります。

書込番号:6388884

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/31 08:36(1年以上前)

私のTCON17には72-77mmのステップアップリングに木綿糸を巻いて
瞬間接着剤で接着しました。(後で77mmのラバーフードをネジ込む)
瞬間接着剤を使用する場合は、レンズに白い粉がつかないよう対策
(レンズの大きさの紙をセロテープで仮止めする等)が必要です。

書込番号:6388911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/31 09:39(1年以上前)

3塁側の席で晴れているなら有った方がいいかも。
ぼくは一切使いませんが。
左バッターが正面から移っているのが3塁側内野席で撮った物です。
(S3IS + TCON−17)
http://bokucyan2.blog95.fc2.com/blog-category-5.html

書込番号:6389017

ナイスクチコミ!1


スレ主 のび助さん
クチコミ投稿数:50件

2007/05/31 23:11(1年以上前)

⇒さん、ありがとうございます。
効果はあまりないとなると、普段使わないだけに尚更必要がないという事ですね。

じじかめさんの糸のお話は過去レス検索でも拝見しました。
手先が不器用なので、レンズに接着剤を付けてしまいそうです(汗
ですが、繋ぎ方の参考になりました。

ぼくちゃん.さんのblog早速拝見しました。
私の場合は、ビジター応援席から撮るつもりでしたので
(勿論、荷物は最低限しかもっていきません。)
そうなるとますますもって必要ないのかなと思えて来ました(汗
取りあえず用意せずに行ってみようと思います。
ただ、今後も屋外観戦はあるので、よろしければお薦めフードをご存じの方はお願いいたします。

書込番号:6391080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/07 22:50(1年以上前)

ビジター応援席ってレフト側外野席ですよね
それならいらないです(と思います)。

書込番号:6413750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クローズアップ写真です。 2 2015/06/25 0:36:49
レンズ装着の際のフィルター径について 8 2010/02/27 13:21:01
今さらですが 良いカメラです 0 2010/01/11 19:30:30
ウラ焼ですか? 3 2009/11/17 11:10:40
ご教授よろしくです 7 2009/07/03 17:58:39
DMC-FZ7 vs DMC-TZ7 3 2009/06/04 6:45:08
最近購入いたしました! 2 2009/03/09 11:39:38
FZ-7まだまだ活躍 4 2008/12/10 4:51:53
チャマキ 3 2008/02/09 13:19:31
どうしてもブレてしまいます・・・。 8 2008/03/06 22:37:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ7」のクチコミを見る(全 4649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ7
パナソニック

LUMIX DMC-FZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月17日

LUMIX DMC-FZ7をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング