『電池を交換してください ??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LS2の価格比較
  • LUMIX DMC-LS2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LS2の買取価格
  • LUMIX DMC-LS2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LS2のレビュー
  • LUMIX DMC-LS2のクチコミ
  • LUMIX DMC-LS2の画像・動画
  • LUMIX DMC-LS2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LS2のオークション

LUMIX DMC-LS2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月10日

  • LUMIX DMC-LS2の価格比較
  • LUMIX DMC-LS2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LS2の買取価格
  • LUMIX DMC-LS2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LS2のレビュー
  • LUMIX DMC-LS2のクチコミ
  • LUMIX DMC-LS2の画像・動画
  • LUMIX DMC-LS2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LS2のオークション

『電池を交換してください ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LS2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LS2を新規書き込みLUMIX DMC-LS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

電池を交換してください ??

2007/03/24 17:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LS2

ほとんど人のいない掲示板ですが、質問させて下さい。
LS2で電池残量はしっかりあるのに、立ち上げると「電池を交換してください」とメッセージが頻発するようになりました。
そんなはずはないと、電池蓋を開けて、閉め直すと、初期の電池設定メッセージが出て無事に使えるようになります。
こんな現象が出る方は他にいらっしゃらないでしょうか?

安くて、画質もそこそこ、重宝しているカメラなので今回の不具合はちょっとショックです・・・

宜しくお願いします。

書込番号:6154543

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14件

2007/03/24 18:24(1年以上前)

内臓電池が切れていませんか

書込番号:6154669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/03/24 18:59(1年以上前)

電池の端子が汚れていませんか。

書込番号:6154824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 LUMIX DMC-LS2の満足度5

2007/03/24 20:24(1年以上前)

電池の端子は大丈夫だと思います。
又、電池を換えても同じ現象がでます。

内臓電池、ってどこに入ってるのですか?
どこを見れば良いですか?

書込番号:6155142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2007/03/24 21:42(1年以上前)

これ、単三ですよね?
どんな電池をお使いでしょうか?

一度、違うタイプのニッケル水素充電池に・・・・サンヨーのエネループなどがオススメですが。
古いタイプならばダメかも知れません。

それでもダメならサービスセンターですねぇ。

書込番号:6155548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 LUMIX DMC-LS2の満足度5

2007/03/24 21:52(1年以上前)

主に、サンヨーの2,150mAh、Sonyの2,300mAh、又はPanasonic1,900mAhです。
それほど変な電池は使ってないです。

書込番号:6155594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2007/03/24 22:08(1年以上前)

そうですか。
もう一度、エネループを試してみませんか?
それらとは明らかに違いが出るはずです。
電池だけ買えばよいです。充電器は今お持ちのが使えます。

エネループと同じなのはパナのHHR−3MPSです。
それ以外のは数字が大きくなっても旧来のタイプでしょう。

うーんしかし、2300でもその症状なら・・・ちょっと自信半減しましたが。

書込番号:6155682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/24 22:11(1年以上前)

電池リフレッシュ「放電」してみて

書込番号:6155695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 LUMIX DMC-LS2の満足度5

2007/03/24 22:14(1年以上前)

有難う御座います。

放電、やってみます。

それと、エネループも明日買ってきて試してみます。

書込番号:6155707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/24 23:22(1年以上前)

わたしも買ったばかりの頃、「電池切れ」表示が頻繁に出ることがありました。
電池設定を見てみると、ニッケル水素からオキシデントに変更になっていました。(変更した覚えはないのですが)
わたしは充電式ニッケル水素だったので、設定を変更すると、それ以後表示が出ることはなくなりました。

書込番号:6156046

ナイスクチコミ!1


NAMINEMさん
クチコミ投稿数:20件

2007/05/01 12:10(1年以上前)

たぶん単純に「電池設定」が異なっているんでしょうね。
使う電池にあわせて設定すれば大丈夫なはず。

書込番号:6289182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 LUMIX DMC-LS2の満足度5

2007/05/01 16:27(1年以上前)

NAMINEMさん
レス有難う御座います。
しかし、電池設定は間違ってないです。
常にニッケル水素で設定してます・・・

今はメッセージが出る度に、電池蓋を開け閉めして使ってます。
もう慣れたのでそれほど不自由ではないですが、人には貸せないですね!

書込番号:6289839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2007/05/01 21:37(1年以上前)

こんばんは。
まだ解決していないみたいですね。

買ったお店で一度見てもらったらどうでしょうか?
保証のあるうちに。、

書込番号:6290854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LS2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶保護フィルム 4 2007/05/15 21:14:53
電池を交換してください ?? 12 2007/05/01 21:37:53
お年寄りには最高! 4 2007/01/11 23:25:45
有楽町ビックカメラ 2 2006/12/22 12:47:49
買っちゃいました。(激安) 0 2006/12/06 21:42:57
お勧めのSDメモリーカード__安くて安定 3 2006/12/09 5:50:31
価格について・・・。 6 2006/11/27 20:16:05
シャッター音について・・・ 5 2006/11/25 17:16:17
11月2日18:00すぎ 6 2006/11/08 3:39:43
Optio M10, M20 と比較して 3 2006/12/26 13:47:15

「パナソニック > LUMIX DMC-LS2」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LS2
パナソニック

LUMIX DMC-LS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月10日

LUMIX DMC-LS2をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング