『驚くほど頑丈でした』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX2の価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の買取価格
  • LUMIX DMC-LX2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX2のレビュー
  • LUMIX DMC-LX2のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX2の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX2のオークション

LUMIX DMC-LX2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-LX2の価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の買取価格
  • LUMIX DMC-LX2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX2のレビュー
  • LUMIX DMC-LX2のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX2の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX2のオークション

『驚くほど頑丈でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX2を新規書き込みLUMIX DMC-LX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

驚くほど頑丈でした

2007/08/17 13:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX2

スレ主 Pachira2さん
クチコミ投稿数:294件

先日、京都嵐山の大井川堤防から、小倉山、愛宕山を狙って撮影していたところ、不注意から1メートル以上の高さから、コンクリートとゴツゴツした岩の地面に本機を落としてしまいました。カランカランという音と共に、堤防を50センチ程転がって落ちて行く哀れな愛機が見えました。バラバラに分解してしまった愛機を想像しながら、恐る恐る拾い上げてチェックして見ると、予想に反し、四隅に地肌が露出する程の擦り傷や、電池室横のネジのある部分の外装の変形が少々認められたものの、液晶面、鏡胴は無傷の状態でした。しかし、繰り出されたレンズは、電源をオフにしても納まらず、やはり逝ってしまったのかと、その場では諦めました。
しかし、暫くして電源ボタンを押してみると、まるで何事も無かったかのように、レンズの収納、繰り出しが出来、その後の撮影も全く異常なく出来ました。これには驚き、感激しました。コンパクトデジカメでこれ程の堅牢さは、正直期待しておりませんでした。
PCの画面で撮影した画像をチェックしましたが、ピント精度、光軸にも狂いは認められませんでした。唯一、がっかりしたのは、逆光、半逆光気味の構図で撮影した画像にフレアーが生じてしまっている点です。レンズを再度チェックして見ると、レンズ又はコーティングに小さな傷が認められ、これがフレアーの原因となったようです。
残念ながら、これでは使用が制限されてしまうので、本機は売却してしまいましたが、モデルチェンジの際には、改めて本シリーズの機種を購入したいと考えております。
本機を愛用の皆さん、本機は機能だけでなく、堅牢さの点においても特筆に値する機種だと思います。しかし、落下事故にはくれぐれもご注意を。



書込番号:6649848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/08/17 23:48(1年以上前)

この機種が頑丈だったのでなく、運が良かっただけ…
>>ゴツゴツした岩の地面
多分斜めの面に当たったりして衝撃が和らいだのかもしれません。
岩の角などに当たれば一発でダメだったでしょう…

書込番号:6651492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/08/17 23:58(1年以上前)

変なことをいって申し訳ないのですが、コンデジ内部は部分によっては貧弱な造りです。
壊れているカメラでも分解してみるとわかります・・・
(分解中にも取れてしまう留め方のパーツもあったりします)

点検した範囲内では気づかなかっただけで、運がよかったと思えただけだと思いますよ。

書込番号:6651526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/08/18 00:59(1年以上前)

Pachira2さん、ども。

>まるで何事も無かったかのように、
気絶してたか、死んだフリしていた...かな?^^

書込番号:6651755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/18 08:39(1年以上前)

古い記事ですが、こんなのがありましたね。
結局、軽い機種が有利な感じの結果ですけど・・・。

http://www.rbbtoday.com/column/mtakaya/20050112/

携帯電話などは、落とすことも多いので、メーカーは
結構落花試験もやっているみたいですけど、デジカメ
はどうなんでしょうね?

書込番号:6652316

ナイスクチコミ!2


vt_tvさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/19 03:08(1年以上前)

突然で申し訳ありませんが、私もLX2を落としたことがあります。状況としては、
こんな感じです。
 ・落下時、ケースに入れていました。
 ・椅子からの落下で、高さは50cm程度だったと記憶しております。
 ・落下場所は、某温泉内の廊下でしたので、板張りでした。
ということで、今では特に気にしておりませんでした。使用上も特に何かが
変わったとは思えません。(当時は気になっていたため、手ぶれ補正の
確認もしましたが、on/offでの違いは明確でした)
そこで確認なのですが、staygold_1994.3.24さんが言われたような、「点検した
範囲内では気づかなかっただけで・・」という状況は結構あるものなのでしょうか?
私の知らない故障点検方法とかがあれば、教えていただきたいです。

書込番号:6655431

ナイスクチコミ!1


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX2のオーナーLUMIX DMC-LX2の満足度4

2007/11/28 18:29(1年以上前)

私もこのカメラを落としてしまったことがあります。電源OFF時にポケットの高さからコンクリートに落とし、液晶を少し傷をつけてしまいました。
他には、電源OFFレンズキャップ装着時で飲み会時に、コップを友人に倒されて、その中の水がかかってしまいました。たぶんカメラには50CCくらいかかりました。
すぐに拭きましたがなんともありませんでした。これが砂糖たっぷりのジュースだったらと思うとこわいです。

書込番号:7041549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雨の日にLX2 0 2018/09/29 19:41:54
いいですね! 5 2016/10/07 12:17:49
お宝おジャンク道♪K 24 2016/08/11 20:11:42
どなたかわかる方いませんか 7 2011/06/22 14:49:52
9,800円 1 2009/10/17 9:39:07
LX2のノイズ?画質?MFアシスタント? 7 2009/08/23 0:27:13
LX2の写真を貼りませんか? 7 2009/08/21 1:25:15
PS3で再生すると 6 2009/06/04 10:05:05
ヨドバシアウトレット川崎店 3 2009/02/21 21:28:59
新春初売りセール情報 2 2009/01/31 15:11:17

「パナソニック > LUMIX DMC-LX2」のクチコミを見る(全 2548件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX2
パナソニック

LUMIX DMC-LX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-LX2をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング