『「LX2」か「FZ18」かで悩んでます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX2の価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の買取価格
  • LUMIX DMC-LX2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX2のレビュー
  • LUMIX DMC-LX2のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX2の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX2のオークション

LUMIX DMC-LX2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-LX2の価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX2の買取価格
  • LUMIX DMC-LX2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX2のレビュー
  • LUMIX DMC-LX2のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX2の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX2のオークション

『「LX2」か「FZ18」かで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX2を新規書き込みLUMIX DMC-LX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

「LX2」か「FZ18」かで悩んでます。

2008/06/20 18:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX2

スレ主 saji105さん
クチコミ投稿数:5件

そこそこなお値段なので家族で使用したいと思っていますが「LX2」は主人の希望です。
理由はやはり16:9の画像が撮れる!のとレトロな外観、セミコンパクト?な点でしょうか。
私はブログに掲載する日々の料理や手芸品などの写真を素敵に撮りたいと思っているので
マクロ性能を重視して「FZ18」がいいかなぁと考えているのですが…
はたして「LX2」はブログやカタログ写真に向いている機種でしょうか?
主人が切望する16:9画像も捨てがたいのですが…
どうせならマルチに使える機種を購入したいと思うのです。
どなたかブログやHPなどで「LX2」の画像を使用している方がいらっしゃったら、
使い勝手を教えてください。お願いします。

書込番号:7965590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/20 18:58(1年以上前)

>日々の料理や手芸品

5cmまで寄れれば問題ないんでは。
それでもダメだという時は、
ブログに載せる程度なら、トリミングもOKじゃないのかな。

書込番号:7965750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 LUMIX DMC-LX2のオーナーLUMIX DMC-LX2の満足度5

2008/06/20 19:46(1年以上前)

自分はブログ用にも使ってます。
といっても、最近は携帯電話のカメラの画像使ってますが...

この機種で最高画質で撮ってしまうと
サイズを小さくしないとブログには載りません。
つまり、ブログ用にはオーバースペックなのですが
サイズを小さくするのを手間と思うかどうかです。
これは、他のデジカメでも一緒です。
LX2には再生モードでサイズをブログサイズ(600×400)に変換できる機能があるので
手間といっても、操作を覚えればそんなに難しくありません。

もし、ブログ専用機...と思って購入を考えているのなら
FujiのZ100のような「ブログモード」と「赤外線通信」で携帯に画像データを簡単に送れて記事をアップできる機種を僕は選ぶと思います。

書込番号:7965920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2008/06/20 20:02(1年以上前)

saji105さんの、勘というかフィーリングで選んでしまった方が、
よろしいのではないでしょうか?

ご主人の希望も色々とあるでしょうが、
ここはsaji105さんのフィーリングに賭けて選ぶのが良いと思います。

当方の家もそうですが、カメラに限らず何でもそうですが、
うちの妻は、商品についてのうんちくや、評判などあまり知りもしないくせに、
勘とフィーリングでモノ選びをしていますが、

モノ選びを理詰めでする当方よりも、飽きずに使える良いモノを買ってくる事が多いです。

当方としては、納得いかないんですよねぇ〜。
高感度画質がなんとか・・・とか、
解像度がなんとか・・・とか、まるでちんぷんかんぷんのくせに、

ヤマダ電機のデジカメ売り場で、おっ!?というデジカメに目を付けたりして、
当方を驚かせています。

妻曰く。。。なんか買って買って〜というオーラが出ているのよ〜♪との事でした。
ついでに、(悪い事すればすぐ分かるんだからね!と釘をさされました>汗)

恐るべし女の勘!

書込番号:7965978

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/20 20:52(1年以上前)

FZ18でも16:9が撮れるようです。(6MPになりますが)

http://panasonic.jp/dc/fz18/spec.html

書込番号:7966189

ナイスクチコミ!1


スレ主 saji105さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/20 20:56(1年以上前)

皆さま早速返信いただきありがとうございます。

>ぼくちゃんさん
ブログなどの場合マクロは5cmまで寄れれば充分なのですね〜
それを聞いて安心しました。ありがとうございます。

>ミニルクスさん
ほんと最近の携帯電話のカメラは高性能ですよね^^
私も主人も普段は携帯電話のカメラを使っています。
ただもっと素敵な写真をブログにUPしたいと思って…
LX2のブログサイズに変換する機能って、それは便利ですね。
教えて頂いてありがとうございます。
だんだんLX2に傾いてきました。

>押忍オヤヂさん
奥様の直感…かなりするどいのですね〜^^;
私も実際に店頭でフィーリングに頼ってみますか。
って気分になってきました。
ありがとうございます。

書込番号:7966212

ナイスクチコミ!0


スレ主 saji105さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/20 22:00(1年以上前)

>じじカメさん
あっほんとだ…(メーカーHPを見てきました)
[16:9]画像ってLX2だけじゃなかったんですね♪
主人とその辺じっくり相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:7966534

ナイスクチコミ!0


kyo_fujiさん
クチコミ投稿数:15件

2008/06/25 07:07(1年以上前)

当機種
当機種

MF-6.3mm-F8-1/640-被写界深度目盛の中心点移動-手持ち撮影

AF-6.3mm-F8-1/125-手持ち撮影

LX2 の魅力はマニアルフォーカス時に
被写界深度m目盛が表示され、
コンパクトデジカメの深い被写界深度
が確認できる点です。
接写撮影・パンフォーカス撮影には
強い味方です。(1枚目の撮影例)
AFも精度が良く2枚目の撮影例は
朝の日陰での手持ち撮影です。


書込番号:7986824

ナイスクチコミ!0


スレ主 saji105さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/25 17:43(1年以上前)

>kyo fujiさんへ
素敵な写真ありがとうございます。
FX2の魅力は多々あるのですね〜

実は、主人とも相談の上、先日「FX2」を買いに走りました^^
バッテリー充電後、わくわくしながらスイッチON!
…え?(液晶画面が真っ暗)操作表示は出るものの(液晶真っ暗)
あくる日店頭で確認してもらうと、動作不良品だと(;ロ;)
メーカー取り寄せ交換で、入荷迄あと10日程待たされそうです。
パナソニックさんもこんな事あるんですね〜

書込番号:7988365

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2008/06/25 18:06(1年以上前)

せっかく楽しみにして買ったのに、ご愁傷様でした…。

けど、最近はどこのメーカーでも不良品が多いっぽいですよ。(価格.comで見る限りは)

日本ブランドの品質の良さは、日本メーカーの技術力あってのものでしょうが、もう一つ、「日本の消費者の豊かさ」に支えられていたのも紛れもない事実だと思います。
(安心を買うために大金を払う消費者がたくさんいた。)

消費者のニーズが安さ最優先に向かっている以上、日本ブランドの品質はこれからも落ちていくのではないかと懸念しております…。

書込番号:7988456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
雨の日にLX2 0 2018/09/29 19:41:54
いいですね! 5 2016/10/07 12:17:49
お宝おジャンク道♪K 24 2016/08/11 20:11:42
どなたかわかる方いませんか 7 2011/06/22 14:49:52
9,800円 1 2009/10/17 9:39:07
LX2のノイズ?画質?MFアシスタント? 7 2009/08/23 0:27:13
LX2の写真を貼りませんか? 7 2009/08/21 1:25:15
PS3で再生すると 6 2009/06/04 10:05:05
ヨドバシアウトレット川崎店 3 2009/02/21 21:28:59
新春初売りセール情報 2 2009/01/31 15:11:17

「パナソニック > LUMIX DMC-LX2」のクチコミを見る(全 2548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX2
パナソニック

LUMIX DMC-LX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-LX2をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング