『新品は良いです』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『新品は良いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

新品は良いです

2010/09/21 03:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

クチコミ投稿数:31件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

結局こっちを向いてくれません

やはり象はくさいです

なにかに向かって吠えていました

ガンつけられました

FZ30とFZ50で純正の充電池(DMW-BMA7)4個を使いまわしていましたが
どれを入れても100枚から200枚ぐらいしか撮れなくなってきたので
新品のDMW-BMA7をいまさら購入(Amazonで5,693円もしました)
東武動物公園で新品の耐久テストをしてみました
電源が落ちるまで撮りきって934枚撮れました(内蔵フラッシュ未使用)
やはり新品で純正の充電池は良いです

書込番号:11943735

ナイスクチコミ!5


返信する
ばーうさん
クチコミ投稿数:71件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2010/09/25 18:44(1年以上前)

たしかに、買った4年前と比べて撮影枚数は減ってきてますね
一日、50枚も撮るとバッテリー残量が目盛り一つ減ります
予備の電池もあるので安心して撮ってますが
電池の劣化なのか、カメラの劣化で消費が多くなってるのかと思ってましたが
新品電池でそんなに回復するのなら買う価値があるかもしれませんね

レポートありがとうございました

書込番号:11968079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2010/09/26 02:31(1年以上前)

別機種

DMW-FL500欲しいです

ばーうさん、お返事ありがとうございます。
他のカメラの予備電池はロワなのですが、FZ50だけは特別に愛着のあるカメラなので、あえて純正にしてみました。
しかも、エネループのコンデジしか買わない私の基本方針を曲げてまで所有しておる、大好きなカメラなのです。
FZ100に幻滅した今、出物の中古もほとんど見かけませんし、残された道はLEICA V-LUX 1の新品購入しかないのでしょうか?

書込番号:11970487

ナイスクチコミ!0


ばーうさん
クチコミ投稿数:71件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2010/09/26 21:09(1年以上前)

schizoidmanさん、こんばんは
FZ50で気に入ってるのはバリアングルモニター、リング式ズーム、
ツマミ&スイッチ類の触感とかですね
5年延長保証にもはいってるけどもし5年過ぎて壊れても1回は修理して
ながく使いたいです
だから充電池買っても無駄ではなさそうですね

余談ですがこのストロボではバウンスで使うにはG.N.が足りないことがありますね
僕の場合、このPE-28Sは銀塩用ですが。。

書込番号:11974098

ナイスクチコミ!1


ばーうさん
クチコミ投稿数:71件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2010/09/26 21:17(1年以上前)

別機種

僕はPE-36Sが欲しいです

画像アップしそこねました

書込番号:11974127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2010/09/26 22:49(1年以上前)

ばーうさん、こんばんわ。
おっしゃる通りで、G.N.が足らないときが時々ありますが、覆面かぶって拡散波動砲でがまんしてます。
PE-28Sを購入する時にDMW-FL500迷ったのですが、本体より値段が高いんじゃ・・・と躊躇してしまったのです。
どうせ外光オートならPE-36Sにしておけばよかったのですが、PE-28Sの倍の価格だったのでけちってしまいました。
外光オートしか使えないFZ20/30もあるし、富士のHS10もあるので、PE-36Sを買い増そうと思っていたところです。
ということで、私も本当は ばーうさん と同じでPE-36Sが欲しいです。
それにしてもストロボは発売されてから何年たっても、ちっとも値段が下がらないですね。

ところで、私のFZ50は、電源スイッチの動作が渋くなってきたのと、長時間使うと液晶画面にノイズがのるようになってしまいました。
ノイズは炎天下だったのでそのせいかとも思いましたが、そろそろやばそうです。
FZ30と50の購入はちょうど1年ぐらいの差でした。
FZ30はほとんど使ってなかったので、まだぴかぴかです。こちらで3年ぐらいは頑張れるかも・・・・

書込番号:11974723

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2010/09/26 23:21(1年以上前)

別機種
当機種

新戦力

schizoidmanさん こんばんは。

私も純正バッテリー2個を使い回して4年くらいになりますが、かなりへたって来てます。
頻繁に露出/構図確認するせいもあるのでしょうが、冬季など2個使って半日ちょっとしか持ちません(^^;)。
さすがにこれでは辛いので、Rowaの予備バッテリーを買い足そうかと思っています。

FZ50は写真の楽しさを私に教えてくれた大好きなカメラですから、動作する限りずっと持っているつもりです。
最近新戦力(G1W)を導入してFZ50の稼働はちょっとお休みしてますが、
ツボにはまったときの画や、操作性・機能性・品質感などは本当に気に入っています。
ばーうさんも仰る通り、ダイヤルやズームリング/ピントリングの操作感もとても良いですね。

程度の良い中古が出たなら、1台予備機としてキープしておきたいですね。

書込番号:11974909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2010/09/28 19:02(1年以上前)

uranos24 さんこんばんわ。レスありがとうございます。
FZ50の真の後継なき今、G1Wがその後継なのかもしれませんね。
私は使ったことがないのでわかりませんが、G1WにFZ50のDNAは感じられますか?
フォーサーズをすっ飛ばして他社のAPS-Cにいってしまったので、G1Wをあまりチェックしてませんでした。
レビューやクチコミを今、見てみましたが、FZ50と比べている方もいらっしゃったので、むくむくと興味が湧いてきました。
価格比較を見てみると夏までが底値だったようですね。
新品は完全に買い逃してますが、市中在庫又は中古をを探ってきてみたいと思います。
それにしても、こんな古い機種に愛着を持ちレスを下さる方が2名もいらっしゃたので、同好の志を見つけた気分で、大変うれしかったです。
お二人様ともありがとうございました。

書込番号:11982681

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2010/09/28 23:21(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

FZ50

G1

FZ50

G1

schizoidmanさん こんばんは。
FZ50を愛用されている方々が今も根強くいらっしゃる事が実感できて、私も嬉しいです。

G1Wは偶然近所のキタムラで備品の中古を見つけ、実質4万をちょっと切る位で買いました。
センサーや画像エンジン、AF速度やEVFの出来などはやはりG1の方が上ですが、
FZ50の各操作系の質感(特にモードダイヤルのクリック感)や35-420mm相当の画角をレンズ交換無しにカバー出来る楽しさ、そしてコンデジであるこを忘れさせてくれる、ISO100での質感あふれる画造りなどはやっぱり魅力的に思えます。

撮れた画を客観的に較べればG1の方が上かな・・と思いますが、
FZ50の画は時折撮った本人が驚くほどの色気を感じる時があります。
G1がすこぶるつきの優等生だとするなら、FZ50は何故か惚れてしまう魅力がある、ちょっと気まぐれでキラリと光る窓際の娘って感じでしょうか。
(機会があればFZ50 VS G1スレでもたてて比較してみたいと思います。)

FZ30/50ユーザーの、コンデジには過大とも思える要求にもある程度応えてきたことが
G1の完成度の高さにつながっていると思いますし、そういう意味ではFZ50のDNAは確かに流れていると思います。

FZ50の画角自由度を手にするのに、G1W/G2Wに投げ売りされているG1ボディのみを買い足して
14-45mm/45-200mmをそれぞれ付けっぱなしの2台体制にするという手もありそうですね(笑)。

>こんな古い機種に愛着を持ち・・同好の志を見つけた気分で
FZ30/50を愛用している根強いファンは結構多いのではないでしょうか。
一眼がこれだけ安く買える時代に何故FZ50の後継を望むのかは、愛用してきたユーザーでなければ分からないと思います。

書込番号:11984122

ナイスクチコミ!2


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2010/09/29 00:22(1年以上前)

すいません、訂正です。

×キタムラで備品の・・ → ○キタムラで美品の・・

でした。

書込番号:11984492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング