『購入すべきか・・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『購入すべきか・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

購入すべきか・・・・

2008/12/21 19:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

クチコミ投稿数:2件

ついにFZ50も26000円台突入、当方は現在ディマージュ7、FZ7(2007年5月購入)を使用中
2007年5月時点ではFZ50は6万前後だった事と後継機の噂で見送り、
(その時はs9100と比べ悩んだ)
結局後継機は出て来ず、この手の一体型は打ち止め模様

当方の撮影対象は、乗り物系なのでAFが早い方が良い
現在使用中のFZ7の不満な点は画質がコンデジと余り変わらない点
ディマージュ7は画質、連写性能ともに時代遅れ

現在考えている選択肢
1.価格に釣られてFZ50を購入する
2.画質が結構気に入っている100fsが安くなるのを待つ
3.思い切って入門一眼、α350や、ニコンD600レベルを購入し腕を磨いてから上級機を購入

もうマニュアルズーム可能な一体型はFZ50か100fs位しかなく選択肢が狭い

価格からすると、価格対性能では、これ以上の物は出てこないかとも思い
26000円で1台拾っておくべきか迷っています・・・

書込番号:8818798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/21 19:58(1年以上前)

動きのあるのなら一体型より一眼レフでしょう!

書込番号:8818974

ナイスクチコミ!1


ROCKET3さん
クチコミ投稿数:54件

2008/12/21 21:49(1年以上前)

乗り物(撮り鉄)系ですがFZ30から買い足し組です。
貧乏なので一眼はKDXを使っていますが、出張時など荷物が持てない場合など、FZが活躍しているので今回50を買い足しました。
一本のレンズで35〜420mmをf2.8〜3.7でカバー出来て、かつIS付きは他にはありません。
夜間の高感度ノイズ特性はイマイチですが、昼間ならかなりの威力があります。
使えば使うほどありがたみがわかります。
一眼購入との天秤の場合、被写体によりますが、鉄でしたら400mm相当のレンズを同時に手に入れられる環境ならFZいらずでもOKだと思います。
自分の場合、200mmまたは70〜200mm+1.4エクステンダーを所持して利用していますが、それでもFZのありがたみを今でも感じています。
とっさのチャンスにはメチャクチャ強いのは圧倒的にFZですので。

画質優先なら一眼ですが、その辺は各種サンプルをご覧になられて比較してみてください。

消えゆくブルトレならチャンス優先ですから最近はFZが重宝です。

いい写真を撮れるようお互い頑張りましょう。

書込番号:8819614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/22 19:07(1年以上前)

ちょっと遅くなりましたが、このカメラ
私は1年6ヶ月前に42000円ポイント10%
で購入しました。
今の値段、買いたい希望があるなら
お買い求めになったらどうでしょう。
それだけの価値があるカメラだと思います。

長所はOCKET3さんのかかれた通りです。

普段私はFZ50で撮影した写真を
2L判より大きくはプリントしません。

画質を問題にするのはA4サイズ以上に
プリントする場合だと思っています。

書込番号:8823492

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2008/12/22 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

どうしたものか2さん こんばんは。

私がFZ50を購入したときは、ヤマダ電機のポイント20%付き¥63,000 実質5万位でしたが、
それでも高かったとは思っていません。
現在の価格であれば、搭載しているレンズだけでも十分お釣りが来るくらいに安いと思います。

撮影対象に挙げられている乗り物撮影ならFZ50で十分こなせると思いますが、
連写での撮影が必須であれば思い切って一眼レフ、それも中級機以上を購入された方が良いでしょう。
EVFファインダーでは連写中に実像を追えないですし、連写中AFが追従しないのでピントはずれて行く事になります。

C-AFで連写を要求せず、ワンショットずつAFしながらであれば、
FZ50でも十分動体撮影は楽しめます。

2 のS100FSについては、画質や発色についての評価は高いようですが、
実際に使用されている方の多くが、動体撮影におけるAF速度・精度についての不満をお持ちのようです。
(旅客機の撮影でS100FSオーナーの方ともお会いしたことがありますが、やはり同じ不満をお持ちでした)

高感度耐性は、FZ7に較べれば若干ましでしょうが、
FZ50も決して高感度が得意なカメラではないので、そこに期待されるとがっかりするかもしれません。
光量十分でISO100で使うなら、画質はなかなか侮れないものがあると思います。

¥26,000で購入できるなら、是非一度使ってみてください・・と背中を押させていただきます(笑)。
最終的には一眼にいかれることになると思いますが、その際もきっとFZ50は手放せないカメラになると思います。

書込番号:8824278

ナイスクチコミ!0


OH_1950さん
クチコミ投稿数:2件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2008/12/23 11:12(1年以上前)

欲しかったデジカメが安くなったので買いました。

送料込みで26,380円、言うことなしです!

書込番号:8826980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/23 14:36(1年以上前)

皆様アドバイス有難うございます

特にuranos24さん、ROCKET3さんの書き込みは具体的で参考になりました

連写性能とAFの正確性を求めるとデジタル一眼の有利は明らかだと思います
当方がデジタル一眼には踏み切れないのは、高性能の交換レンズが高価な事とレンズマウントの互換性が大きな理由です、

臥牛老眼 さんは「1年6ヶ月前に42000円ポイント10%」で購入されたそうですが当方は、その値段では当時は全く見つける事はできませんでした
(2007年5月ではFZ30が最終処分の最中で39800円程度が底値でした)

皆さんの書き込みを参考に、なんとか底値で購入できるようにがんばりたいと思います

書込番号:8827775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/27 21:11(1年以上前)

19800円 新品でラオックスにてありましたょ。

書込番号:8847647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/12/29 00:09(1年以上前)

プラティさん

横からの割り込みにて失礼します。
どこのラオックスでしたでしょうか? 僕は、都内であれば購入に
行きたいと思います。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:8853697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング