『レンズフードが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『レンズフードが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードが・・・

2009/07/19 19:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

クチコミ投稿数:502件
当機種

この流れに・・・

先日、橋の上から滝を撮影していた時に、レンズフードが外れて奈落の底に吸い込まれて逝ってしまいました(泣)
どうやら、カメラを縦にした状態でレンズを欄干に載せて撮影していたため、気付かない間に片方のロックが外れてしまっていたようです。

私の場合、すぐに撮影できるように、レンズフードを付けレンズキャップを外した状態でカメラバッグに入れて持ち歩くので、結構困ってしまいます。

ネットオークション等を探しても、本体すらヒットしない状態(皆さん、やはり手放さないみたいですね)ですので、考えあぐねています。

こういう場合はメーカー修理に頼るしかないでしょうか?
(例えば、別機種のフードが流用できる・・・なんて情報があると助かります)

書込番号:9877880

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/07/19 21:26(1年以上前)

メーカーに部品として注文するのが一番じゃないですか?

書込番号:9878348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/19 21:46(1年以上前)

こんばんは。えあへっどさん

カメラのキタムラなどで部品として取り寄せしてくれますよ。
フードもかなり高いですからね。2000円〜3000円程度ならいいですね。

書込番号:9878470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Egmontさん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2009/07/20 10:28(1年以上前)

私はレンズキャップとレンズフードを一度に落としてしまい、
落とし場所らしきところをしつこく探しましたがとうとう見つ
からず、カメラのキタムラさんへ型番を連絡して取り寄せ
て貰いました(悲)。

書込番号:9880647

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/20 14:20(1年以上前)

こういうフードもいいかも?

http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/Hhood.htm

書込番号:9881451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/20 18:35(1年以上前)

えあへっどさん

ゴム製のフードはどうですか。
ただしこのフードではワイドにしたとき、
「けられ」が出るので、私はラバーの先端のけられる
四隅の部分をはさみで切って常時取り付け利用ています。
ラバーは反転できるので収納時レンズ長が長くなりません。


http://www.marumi-filter.co.jp/store/web/ac_rubber_lenshood.htm

書込番号:9882421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件

2009/07/20 22:47(1年以上前)

皆様、早速の御返信ありがとうございます!!

CT110さん、take a pictureさん、Egmontさん、

そうですね、少々ネットに頼りすぎていたようです・・・。
とりあえず購入したお店に相談して、だめだったらパナに相談(宅配・サービス料掛かりそうですが)してみます。


じじかめさん、しょぼくれ遠目さん、

花型フード、ラバーレンズフード、どちらもかなり安価に手に入るのですね。
もし純正品が高く付きそうでしたら考えてみようと思います!

書込番号:9883870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2009/07/29 22:33(1年以上前)

購入したお店に相談したところ、4日で入手できました。結構早かったです。
金額も思っていたより安く、1470円で済みました。

これで心置きなく撮りまくれそうです!

書込番号:9926774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング