『展示品ですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

LUMIX DMC-FZ8パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

『展示品ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ8」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ8を新規書き込みLUMIX DMC-FZ8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

展示品ですが

2007/08/14 10:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ8

クチコミ投稿数:42件

広島の坂のヤマダ電機で展示品で\33,500で売っていました。
展示品だから安くならないかといったところ、
迷わず「なりません!!」の一言。
こちらも迷わず
「じゃあいい」と、言ったら、受け応えが変わるかなと思ったら、スルーされました。
・・・で、その足で
広島中央本店(もとウィズ)で見てみると、展示品で、まったく同じ。
同じように安くならないかと、言ったところ、少々お待ちと、店の奥へ。
約10分後、\30,000だったらと。
これ以上無理そうなので、手を打ちました。
現品の状態も悪くなかったので、よいかなと思っています。

絞り優先モードで、絞りを絞ってもあまり背景がぼけないのですが・・・。
良い方法(原因)があれば教えてください。
室内で撮りました

書込番号:6639785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/08/14 10:49(1年以上前)

絞ったら余計にぼけなくなりますよ・・・
背景ぼかすなら絞りは開放です。

書込番号:6639799

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/14 11:41(1年以上前)

>絞りを絞ってもあまり背景がぼけないのですが・・・。
>室内で撮りました

室内で絞って撮影すればボケないどころか…手振れの可能性も大きくなってきますね。

背景をボケさせるコツは…
・なるべく望遠側で…
・絞りは開放で…
・なるべく被写体と背景の距離をとる
…といった感じでしょうか。

書込番号:6639924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2007/08/14 14:03(1年以上前)

お早い返答ありがとうございました。
使えば使うほど、って感じのデジカメですね。

本日花火大会に挑戦です。、

書込番号:6640257

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/14 15:42(1年以上前)

背景をぼかす方法は、⇒さん の方法に加え、被写体との距離を縮めることも大切です。
(極端な例ですが、テレ端・絞り開放で夜空の星を撮影しても、背景は(何億光年の距離があります)ぼけません。)

それ以上に大切なことは、ボケの量より、ボケの質だと思います。
汚いボケよりきれいなボケ、ボケボケで何が写っているのかさっぱり判らないボケより、柔らかくボケていて、何となく推定できるボケの方が、私自身は好きです。

書込番号:6640451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/14 16:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>本日花火大会に挑戦です。、

面倒でも三脚と、うちわを持って行ってください。(スポットライトも)

書込番号:6640549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 LUMIX DMC-FZ8のオーナーLUMIX DMC-FZ8の満足度4

2007/08/14 22:55(1年以上前)

宇和島のデオデオで展示品19,800円でした。状態も良く大変満足しています。先日まで4万円以上してたような気もしますが…

書込番号:6641569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LUMIX DMC-FZ8で撮影 8 2012/12/26 20:42:40
1980円で購入 5 2012/12/08 22:34:11
TCON-17X 15 2012/02/26 19:28:06
お願いします 4 2010/10/20 19:01:11
久しぶりにFZ8 ^^ 1 2010/06/06 11:12:50
室内スポーツの撮影 3 2009/11/25 2:08:48
今更ながら・・・ 9 2009/11/19 22:18:01
ドーム内での撮影についてアドバイスをお願いします。 3 2009/09/13 0:51:56
運動会 5 2009/08/19 20:21:10
レイノックス×2.2 8 2009/06/17 21:14:26

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」のクチコミを見る(全 2618件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ8
パナソニック

LUMIX DMC-FZ8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-FZ8をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング