『背景をぼかすには?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

LUMIX DMC-FZ8パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-FZ8の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ8の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ8のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ8のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ8のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ8の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ8のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ8のオークション

『背景をぼかすには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ8」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ8を新規書き込みLUMIX DMC-FZ8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

背景をぼかすには?

2007/09/27 13:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ8

スレ主 WAFFLISHさん
クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者です。
今までは普通のデジカメを使っていましたが
どうしてもズームで満足できずに
みなさんの口コミを参考に先日FZ18とFZ8と悩んだ末、
初心者向きかな?と思い価格もかなり違っていたので、
FZ8を購入しました。
先日息子のサッカーを練習で撮影してみました。
連写などもできてなかなか満足です。

伺いたいのはよく中心にピントが合っていて
背景がぼかす?みたいになっている写真がありますよね?
あんな感じに撮るのはどうしたらよいのでしょうか?
本当に初歩的な質問かと思いますが、
よろしくお願い致します。

書込番号:6804636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/09/27 13:45(1年以上前)

めいっぱいズームして撮るとそんな感じに近くなるようですね〜。

書込番号:6804657

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2007/09/27 14:10(1年以上前)

1. 人物撮影モードかスポーツモードにします。
 (Aモードで絞り値最小でも良いです。)

2. ズームを出来る限り望遠にします。

5. 被写体に出来る限り近づきます。
 近すぎてピントが合わない場合は、マクロモードにして下さい(AFチューリップ)。

4. 背景が出来るだけ遠くになるよう構図を取ります。
 目安としては、カメラから被写体までの距離の最低5倍以上です。

これで試して見てください。

さすがに一眼レフ+大口径レンズのようには行きませんが、
このカメラならかなりの大きさでボカせるはずですよ(^^)

#実は一眼レフ+普及キットレンズよりも、このカメラの方が2倍ぐらい
#ボカシの性能は高いんです♪

書込番号:6804700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/27 15:33(1年以上前)

サッカー練習のお子さんの背景をボカしたいと言う事でしょうか?。

1.目一杯ズーム。(Exは使っても使わなくても同じ)
2.絞り優先で開放絞りを選択。
3.お子さんを5m〜20mくらいの距離内で捉える。
4.お子さんから背景までができる限りは離れている構図で。
 (カメラからお子さんまでの距離と、お子さんから背景までの距離が同じくらい以上になる事を目安に・・・)

書込番号:6804894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/28 01:01(1年以上前)

WAFFLISHさん、こんばんは

背景をぼかすには、みなさんのアドバイス通りにすれば良いと思います
みなさんのアドバイスに加えてテレコンを使うともっときれいにぼけるようになります
もし懐具合が許すようならお試しください

書込番号:6806999

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAFFLISHさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/28 22:17(1年以上前)

みなさん、ご親切にありがとうございました。
明日は息子の小学生最後の運動会です。
いい写真が撮れるように頑張ります。

書込番号:6809531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LUMIX DMC-FZ8で撮影 8 2012/12/26 20:42:40
1980円で購入 5 2012/12/08 22:34:11
TCON-17X 15 2012/02/26 19:28:06
お願いします 4 2010/10/20 19:01:11
久しぶりにFZ8 ^^ 1 2010/06/06 11:12:50
室内スポーツの撮影 3 2009/11/25 2:08:48
今更ながら・・・ 9 2009/11/19 22:18:01
ドーム内での撮影についてアドバイスをお願いします。 3 2009/09/13 0:51:56
運動会 5 2009/08/19 20:21:10
レイノックス×2.2 8 2009/06/17 21:14:26

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ8」のクチコミを見る(全 2618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ8
パナソニック

LUMIX DMC-FZ8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-FZ8をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング