『マルチアスペクト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『マルチアスペクト』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

マルチアスペクト

2007/05/14 15:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

スレ主 UUGOさん
クチコミ投稿数:8件

カタログを拝見する限り、TZ3はアスペクト比を4:3、16:9、3:2と変えても35mm判換算で28mmと記載されております。写真の移りは16:9が最も広く撮影され(上下は切れる)、4:3が最も狭く撮影されているようです。
一方LX2は、16:9では35mm判換算で28mm〜112mm、3:2では35mm判換算で32mm〜128mm、4:3では35mm判換算で34mm〜136mmと記載されております。
TZ3の写真はアスペクト比を4:3、16:9、3:2と変えた場合、写る広がりが異なるのに、どうしてどれも35mm換算では28mmになるのですか。

書込番号:6334273

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/05/14 15:32(1年以上前)

この図が分かりやすいかな?と・・・
http://aska-sg.net/shikumi/019-20060201.html#03

書込番号:6334280

ナイスクチコミ!2


スレ主 UUGOさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/14 17:55(1年以上前)

fioさん返信ありがとうございます。
画角とイメージサークルの図によると、焦点距離が同じ28mmで画角が同じでも、アスペクト比が異なれば、サークルの中の四角の画像が変わり、水平方向垂直方向の写る範囲が異なるのですね。
広角なコンパクトデジカメを求めようとすれば、同じ28mmでもアスペクト比16:9が最も水平方向を広く写せることでしょう。3:2で26mm位の勘定になるのかな。
またLX3に関して、アスペクト比が異なると焦点距離が変わるというのは16:9の写真の両側を切って3:2や4:3にしているようなもののように思えました。

書込番号:6334572

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2007/05/14 18:03(1年以上前)

LX2は元々のCCDサイズが16:9であり、4:3などの時は左右をカットして利用しています。
TZ3とは少し考え方が違いますね。
(というか、TZ3の考え方が新鮮なんですけど・・・汗)

書込番号:6334590

ナイスクチコミ!2


ピ〜太さん
クチコミ投稿数:265件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度5

2007/05/14 19:27(1年以上前)

TZ3はレンズのイメージサークルよりひと回り大きなCCDを使用することによってマルチアスペクト機能を実現しています。

こちらも参考になると思います。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070409/121544/index9.shtml

書込番号:6334826

ナイスクチコミ!3


スレ主 UUGOさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/14 20:28(1年以上前)

fioさん、ピ〜太さん返信ありがとうございました。
おかげ様で焦点距離、画角、撮影範囲が少し分かりました。

書込番号:6334995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング