デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX30
初めてデジカメを買おうと考えているのですが、まったくの素人なので、どれがベストなのかがよくわかりません。みなさんの意見をよろしくです。
旅行先での風景や友達を主に撮影したいと考えています。
デザインと画質を重視したいです。
自分なりの候補は、
●LUMIX FX30
●サイバーショット T-20
●サイバーショット W-80
●FinePix Z5fd
です。
よろしくお願いします。
書込番号:6422982
0点
ご参考まで。(W80は載ってませんが)
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060622/117304/index.shtml
書込番号:6423089
0点
bape0526さん
条件が
@まったくの素人
A旅行先での風景や友達が主
Bデザインと画質を重視
ということのようですが、フィルムでの撮影経験はおありでしょう。
その時使ったカメラの広角側は35oでしたか、28oでしたか。旅先の風景ということなので、短焦点側が35oでは多分もう少しひろい範囲が撮れたらと感じておられたこととおもいます。
そうすると、候補の中ではFX-30だけが28oスタートで、他は35oないし38ミリです。
あと、コンパクトカメラで撮った写真の画質に満足できないケースがままあるのは、シャッターを切った際に、カメラをぶらせていることが多いのです。候補4点の中でZ5fd以外は手振れ補正機能がついています。手振れ補正機能も万能ではなく、シャッターを押す際、カメラをぶらさないのは大原則ですが、ある程度は救済してくれます。
価格は2万円半ばというところで、こなれた感じです。
実際に量販店の店頭で、自分の手にとって試されたら如何でしょう。
書込番号:6423144
0点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911108%2E00500811076%2E00502411131%2E00502411130
4機種比較
この4機種ならば、FX30で良いのでは。
書込番号:6423297
1点
あら、マルチだったのですね。
DSC−W80にも、28mmからはじまるFX30が良いのではとレスしたのですが...
ここでのルールですので、どちらかを削除依頼しましょう。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12
書込番号:6423398
0点
↑アクアのよっちゃんさんの比較が解かりやすいですね。
広角28mmからのFX30がいいのではないですか?
書込番号:6423447
0点
皆さんいろいろなアドバイスありがとうございます。参考になります。
W-80のほうに書き込んでいただいた方、ホントすみません。ルール気をつけます。
パソコンで閲覧する際に、最もきれいに写るのはどの機種ですか?
書込番号:6423634
1点
FX30かT-20かで私も悩みましたが、実物を手にしてT-20に決めました。機能的に大きな差はないと思います。デザインとかの好みもあろうかと思いますが、機能で言えば8人までフェイスキャッチできること、ズームでもレンズが前にでないこと、1センチまでマクロ撮影で接近できること(メモ代わりに使える)この3点が決め手になりました。満足してます。
かみさん用に買ったのですが、女性の手にはちょうどいいサイズなのか、満足してます。サービスサイズかせいぜいキャビネサイズまでしかプリントしないので、もったいないくらいです。
オリンパスのμからの5年ぶりの買い換えですが、機能の向上には驚きますね。この先はどうなるんでしょうね。
書込番号:6429470
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FX30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2009/01/12 0:09:48 | |
| 5 | 2008/09/11 21:02:40 | |
| 7 | 2008/09/02 1:09:37 | |
| 4 | 2008/08/10 10:28:03 | |
| 2 | 2008/08/03 14:38:03 | |
| 4 | 2008/06/06 8:06:21 | |
| 1 | 2008/05/06 23:25:47 | |
| 2 | 2008/05/06 3:21:31 | |
| 3 | 2008/03/07 18:15:15 | |
| 3 | 2008/02/18 18:09:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








