『迷うに迷った末、昨日購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:738万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:280枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FX30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX30の価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の買取価格
  • LUMIX DMC-FX30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX30のレビュー
  • LUMIX DMC-FX30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX30のオークション

LUMIX DMC-FX30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX30の価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX30の買取価格
  • LUMIX DMC-FX30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX30のレビュー
  • LUMIX DMC-FX30のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX30の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX30のオークション

『迷うに迷った末、昨日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX30を新規書き込みLUMIX DMC-FX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

迷うに迷った末、昨日購入しました。

2007/08/05 12:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX30

クチコミ投稿数:11件

ブラウンを昨日購入しました。
新機種がでるので、それまで待つ方がううかとも思いましたが、でてもしばらくは三万円台と思われますので
それまで待てないので、ここの書き込みをみて、購入に踏み切りました。

以下、わかりやすくするために、箇条書きにします。
迷っている方は参考にしてください。

結果的には満足してます。

購入場所
カメラのキタムラ---ここで結構書き込みがあったので
私もそこで買いました。
値段---25.000円+5年間保証
5年間で故障する確率が高いので、入った方がいいと思われます。なお、キタムラではポイント還元の代わりに、
保証をつけてます。

さらに自社経営の写真館での七五三等の無料券ももらいました。

キャノンと比べて
この機種を購入する人はやはり、この広角28oがいるので
買っているのと思われます。
あとリコーもありますね。
リコーはモーターの音が大きすぎるのと、動作が重たかったです。(機械的に)

キャノンですが、ここでの書き込みにこちらの方が
画質がいいとあったので、迷いましたが、
左右の手にキャノンと、このパナを
同時に持ち、同じところを除いて液晶をみたところ、
画面の美しさは比べようがありません。
明るさ、コントラスト、パナの圧勝です。

薄さでもパナの方がかなり薄く、負担になりません。
一番気になったのはキャノンはズームの動作の時に
振動があるのと、やはり、リコー同様、重たいです。

画質
問題の画質ですが、まずまずといったところです。
そんなにきれいではありませんが、正確に色が再現されてます。

操作性
あまり期待してなかったのですが、あまりの快適さに、
びっくりしました。

欠点はまったくなく、非常に操作性、レスポンスもよく
かゆいところに手が届く感じです。

気に入ったところ
以前一眼レフで写真やってたときに、水平が崩れるので
わざわざ方眼スクリーンに交換してましたが、
この機種は これがきれいに再現されています。
オンオフが瞬時にでき、斜めの線まで入れることができます。
結構、水平が乱れることがあるので、重宝します。

スローシンクロ
簡単に設定できますが、ものすごくきれいにとれます。
ストロボ等の光量調節なしで、設定を変更するだけです。

シャータースピードと絞り
フォーカスロックをしたら、画面下部に、値がでます。
どれぐらいでとれているかがわかるので、極めて便利です。

AFポイント
真ん中から5点制御に変更してとりましたが、
イオスの1Dなみに、ファインダーに写ります。
ピントをあわせているところが赤く点灯し、
とてもかっこよく、気に入りました。

いろいろ書きましたが、たいへん気に入っていて、
買ってよかったです。

別に発色も悪くはないし、十分満足できると思います。

書込番号:6611048

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:372件

2007/08/06 12:44(1年以上前)

サスケ3世さん こんにちは。

私も一昨日千葉のキタムラにて購入しました。
本体+SD(256MB)+5年間補償+スタジオ撮影無料券
で、22,800円でした。

本当は別の機種が候補で、実際に使う頻度の高い妻を連れて行ったところ、この値段出したので妻の意見は聞かず即決しました!

昨夜、中山競馬場の花火大会に行き、早速「花火モード」で撮影したところ、三脚も使わないで綺麗に撮れましたよ。

カメラは素人なので細かいことは分かりませんが、Eos Kiss D-Nも持っている(子供の入園記念でドサクサに購入)ので、コンデジは軽量・コンパクトでそこそこ撮れれば良いと思っていました。まさか当初予算内で、このモデルが買えるとは思っていなかったので大満足です。
室内で子供を撮影する機会が多いので、広角も重宝しております。
全然下調べをしてなかったので、これから説明書を読んで、新たな機能・魅力を見つけたいと思います。

書込番号:6614419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/08/08 01:02(1年以上前)

せいちゃん750さんへ。千葉のキタムラとは、どこのキタムラでしょうか?差し支えなければ教えてください。素人の考えだと、都内店の方が安いような気がしたんですけど。そこが一番安そうなので、わざわざ都内に出るよりも千葉の方が安いのならそちらに行こうと思いまして。あと、キタムラに行った事がないのですが、その場で値段交渉すればいいのでしょうか?

書込番号:6620018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2007/08/10 13:02(1年以上前)

なつばてさん、こんにちは。
市川市の北国分店です。
1GBのSDカードと、液晶ガード付は25,800円でしたよ。
色は既にシルバーのみですので、在庫限りなんでしょうね。
間に合えばよいですね。

書込番号:6627391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/08/11 01:30(1年以上前)

せいちゃん750さんへ

ご返答有難うございます。実は今日新宿店に行って、値段交渉をしたのですが、¥22,800なんてありえない。店員が間違って付けた値段だと思います。と言われてしまい、絶対に¥25,000以下には下げられません!安く出来ない代わりに、512MBのSDカードを付けて¥26、500にします。と言われました。安く出来ないなら何か付けてくださいと言ってみたのですが、無理です!の一点張りで、しょうがないかな・・・と思い¥25、000で購入しようと思ったのですが、結局在庫がありませんでした。無いなら最初から表示してくれれば良いのに。と正直思ってしまいました。他店に在庫を確認してみて、あればご連絡しますとの事で一応予約はしてきました。「本当に当店が一番安くしています。他だったら怒られちゃうくらいです。」って言われましたが、何か納得いかない感じで購入を迷っています。市川の方が近いので、そちらに行ってみます。貴重なご意見有難うございました。

書込番号:6629416

ナイスクチコミ!0


リロ123さん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/12 02:13(1年以上前)

私も北国分店で購入しました。
値段は確かに22800円でしたよ。
しかも、今ある在庫はシルバーみたいですけど、他の色は取り寄せしてくれました!
届くのも早くて一日、遅くても二日で届くきますとの事で購入しちゃいました。
店員が間違って付けたなんて言い切る新宿店も凄いですね・・・
気に入った色が購入できるといいですね!

書込番号:6632739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX30」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX30
パナソニック

LUMIX DMC-FX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月22日

LUMIX DMC-FX30をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング