『夜景について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『夜景について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

夜景について

2007/09/02 22:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

今のデジカメでは夜景が完全にぶれて何を撮ってるのか分からないくらいです。

この機種よりも夜景が綺麗に撮れるものってありますか??(人物なし)


昼間の撮影はある程度良ければいいです。

値段はお手頃の方がうれしいです。

書込番号:6709171

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/09/02 22:34(1年以上前)

三脚使えば問題解消。

書込番号:6709319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/09/02 22:34(1年以上前)

夜景をキレイに撮るには三脚が必要です。
三脚使用してます?

書込番号:6709320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/09/02 22:39(1年以上前)

こんばんは
過去スレで「夜景」で検索されると良いと思います
夜景は、三脚+スローシャッターです
夜景モード等も自動的にスローシャッターになるだけなので三脚を使うことに変わりはありません

書込番号:6709365

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/09/02 22:52(1年以上前)

こんばんは
山の上から見下ろすような夜景なら三脚を使用してください。
夜の都会の繁華街やイルミネーションなら対応できると思います。
(シャッター速度の下限域は個人差があると思いますが)

書込番号:6709445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/09/02 23:50(1年以上前)

みなさんありがとうございます

三脚って常備できるような超コンパクトなものってありますか??


やっぱり花火とか街のネオンは手撮りは三脚なしではキツいですよねぇ…

書込番号:6709780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/09/03 00:10(1年以上前)

こんなのがあります。
http://www.geocities.jp/hanatooji/hanatooji_0210.html
中段の右側のヤツです。
全長10cmほどです。

書込番号:6709877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/09/03 00:28(1年以上前)

実際に店に行って実物を見るのが一番ですけど…
2秒セルフで手ブレの一番の原因になるシャッター
ボタンを押す操作を無くす事でも、手ブレはかなり
抑える事は出来ます。
あと手すりなど固定物に押さえつけることでも
低減します。

書込番号:6709966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/09/03 22:26(1年以上前)

ペットボトルに取り付けられる『ボ撮ルンです』とか柵につけられる『ゴリラポッド』とかコンパクトです。

街中のネオンやイルミネーション撮影の手持ち撮影では、ISO400から800が使えるカメラがいいです。
完全ではありませんが、失敗が少なくなります。
(ISO800はノイズが多くなるので、設定が出来るカメラではなく、撮影された画像が自分の許容範囲のカメラを選んで下さい)

書込番号:6712947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2007/09/05 03:23(1年以上前)

アッパー ハーディーさん、こんばんは。

http://www.joby.com/jp/
http://kakaku.com/item/10702410689/

ゴリラポッドは軽くていいですよ。
いつもズボンのベルトループやウェストポーチにカラビナで引っ掛けて持ち出しているので、手ブラ派(手ブレではない)の私にはもってこいです。
デザインも遊び心に溢れており、「三脚」っていう物々しさがないのがいいです。

私の最近の買い物の中では一番満足しています。

書込番号:6717747

ナイスクチコミ!0


Xenetさん
クチコミ投稿数:92件

2007/09/10 18:55(1年以上前)

三脚は持っていかないで、どこかに置く+セルフタイマーで対応してます。
構図に制限ができる、置ける場所がないと使えない等の欠点がありますが、意外といけますよ。手持ちの何かに立てかけることによって斜め方向も行けます。
FX100ユーザーではないんだけど、こういう使い方をする場合に重要なのが全体の重心と底面の形なので、そのへんを確認するといいかもしれません。

書込番号:6739073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/09/14 11:37(1年以上前)

三脚では有りませんが、折りたたみ傘の頭のねじは三脚と同じですので工夫次第で三脚や一脚の代用になります。

書込番号:6753054

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング