『FX55とFX33の違いについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

LUMIX DMC-FX33パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

『FX55とFX33の違いについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX33」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX33を新規書き込みLUMIX DMC-FX33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

FX55とFX33の違いについて教えて下さい

2008/03/09 08:35(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX33

スレ主 pen-pen77さん
クチコミ投稿数:11件

カメラについて全くの初心者です。今年の4月に子供が産まれるので沢山写真を撮りたいなぁ〜と思いデジカメの購入を考えています。昨日、ミドリ電化に行ってパナソニックのデジカメパンフレット(2008/2-3版)をもらってきました。価格コムの口コミを見ていると、FX55とFX33のどちらかにしよう(広角28mm・おまかせiAがあるので)と思いました。
昨日もらってきたパンフレットには、FX33の記載がありません…。
現在のところ、価格比較をしてFX33に心が揺れています。でも、なぜこのような価格の差があるのでしょうか?

書込番号:7506730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/09 08:48(1年以上前)

液晶が小さくてもいいならFX33でいいのでは。

書込番号:7506764

ナイスクチコミ!0


スレ主 pen-pen77さん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/09 09:02(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。
この2つのデジカメの差は、画面の大きさぐらいですか。実際の写真は、同じ様な写りですか??
質問ばかりでスミマセン <m(__)m>

書込番号:7506796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/09 09:41(1年以上前)

CCDやレンズも同じですから、写りも殆んど変わらないと思います。
大きな違いは、液晶の大きさと、十字キー(FX55はジョイスティック)です。
操作性がかなり違うと思われますので、触れるお店で操作してみたほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911155.00501911156

書込番号:7506920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2008/03/09 10:39(1年以上前)

わたしは迷うことなく十字キーの操作性がいいはずだ、と妻を説得しました。
購入当時、画面の大きさはまあ、二の次でした。

しかし、いま画面の大きさが大絶賛。
特に、人に見せるときに画面の大きさが羨ましがられて、だいぶいい気分(笑)
33より大きくなってしまうけど、大きくなったらなったでメリットがありました。

一方、十字キーに馴染みのない親は、操作が理解できない様子。
十字キーの下、と何度言っても押し込んでしまいます。
仕方ないかなー…^^;

書込番号:7507126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2008/03/09 10:45(1年以上前)

連投すみません、価格について。

大量生産品は、たくさん作るほどコストが落ちて安くなる、と思います。
そこで、33と55なんですが、液晶と十字キーの操作性が大きな違いで、あとはそんなに変わらない。

わたしが購入したキタムラでは、33と55が8:2とか、そんくらい差があると言われました。
つまり、55の方がたくさん売れないから価格が落ちにくい、と理解しました。
世間では、携帯性の方が重視されるのでしょうね、携帯電話同様に。

だけど、値引きしたくないための方便だったのだろうかw

書込番号:7507144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX33
パナソニック

LUMIX DMC-FX33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FX33をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング